Main | May 2004 »

勘違いルパン!

 某所でルパン占いが流行ってるので
それに対抗!?して、私の勘違い話をひとつ。
(トラックバックしてみました。某所のコメント増えるかな?)

 ルパンの主題歌と言いますか?
最初にかかるあの曲です。
おそらく皆様お分かりのことと思いますが…。

 高校時代、友達がブラバンに所属していて、
そこで暇つぶしをする為に練習に潜入。
それで、いつだったか忘れたのですが、
『ルパンのテーマ』って題だったような気がするんだけど、
それを練習していたのですね。
金管楽器とか木管楽器とかぜんぜん分からないので
譜面だけ読んでたら歌詞もありまして・・・。

 最初の出だし部分、皆様はなんていってると思いますか?

 『ルパン ザ ○○~♪』ってところです。


 私は、18になるまでずっと

 ルパン ザ サーン~♪ 

といってると思ってました。

 正解は

 ルパン ザ サード~♪

なのですね。thirdですよ。ファースト、セカンド、サードのthird!!

 英語力が乏しかったのが一番の原因なのかもしれませんが、
どう考えたって(今考えたって)
ルパンは太陽!!っておかしいですよね。

 ま、私のバカっぱなしは置いておきまして、
ルパン占いに行ってみてくださいませ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

今日はみどりの日

 今日はみどりの日です。

 当然というか、今が平成16年なので、
16年前は違う名前の休日だったわけですが、
さて、何人が正解できるかな?

 そんな、休日。
GWに突入という休日。
どこかでは『11連休ですよー。』
なんてうらやましい!!と思う休日。

 忙しいだろうけど、予定が決まっていない私は
家で、友達に電話してお昼ご飯食べて・・・なにやってたの?
と、自分で自分に渇!を入れなきゃならないような一日を
すごしておりました。

 でも、今日は私の趣味といいますか、
ハマッテいるといいますか、ビーズの作品をせっせと作っておりました。
ま、いろいろあって家に居なければならない状況だったので
ちょうどよかったというのが正解かもしれません。

 『どんなの作ってるの?』って言われたら、
まぁ、ネックレスとかブレスとかリングとか・・・ですが、
私って、アクセサリーをあんまりつけない人なんですよ。
それなのに、せっせと作ってます。

 ずいぶん昔の話になりますが(時効なのでいいでしょう?)、
バレンタインのお返しにブレスレットを頂いたのですね。
(彼氏じゃなかったのでよかった!?)
それで、ご機嫌でつけていたのですが・・・
やはり仕事していると邪魔になってきてポケットに入れたのが最後・・・。
私の前に姿を現してくれません。
父に卒業祝いにもらった時計もどこかに・・・旅に・・・。

 この話を友達にすると『なんてこったい』って言われ、
未だに言われ続けております。
『(数少ない)頂き物を失くすなんて!!』って。

 世間一般に、『別れたときにもらった物をどうするか!』
という話題がたまに出てきますよね。
まぁ、私の周りでもその話が出てきたりします。
一番多いのが、
・返す。捨てる。
そして、次が
・物に罪はないので、そのまま使う。
です。

えーと、その時点で失くしてる場合はどっちに入るのでしょうか?


 どうして、みどりの日っていうタイトルが
このような話題に変わってしまったのでしょうか?
最初にタイトルを考えるからですね。
皆様は、タイトルはいつ決めるのでしょうか?
 

| | Comments (3) | TrackBack (0)

食後よ。

今日もdogfood。
うまかったぜぃ。
バウリンガルの変わりに翻訳!p251is00775.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

彼に・・・。

私が髪を切ってしまったので、
髪ドメ&ゴムが不必要になりました。
それで、彼につけてみました。

彼!?犬ですけどね。
彼氏って意味じゃないですよ。p251is01026.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トラックバックの勉強中。

 トラックバックが分からなくて、いろいろとやってみたのですが
もし間違っていたら、
『ねーさん、やり方チガウヨ!』って言ってください。

 どうぞよろしくおねがいします。

 後、トラックバック分からない人の
トラックバックのテストとして使ってみてくださいませ。
ともに成長できる仲間を探しております。

 私、こんな具合で大丈夫かしら???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

どうしても…。

 どうしてもトラックバックがしたいがために、
昨日『コスモぐ』でやった遊びをご紹介…。

  「コスモぐ』には、その世界専用のラジオがありましてね
音楽が聴けるわけですよ。
なかでも私は『ウータン』がお気に入りになってしまって
ハイテンションで踊りまくるわけですよ。

 え?踊れるの?って。

 ええーと、踊れません。
スクワットと銘打って座り立ちを繰り返すことはできます。
できますとも。

 そんな感じで、今日はトラックバックのテストなので
内容はここまで。

 さて、できるかどうかみものだ!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

名物

地元の名物!
お茶がしにかまど。
お土産にかまど。
お供えにかまど。
名物かまど〜。

マイフェバリットスイーツのひとつをご紹介でした。p251is00001.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

コスモの話もしないとね。

 昨日は、先日とはうって変わって人口密度の高かったリリア。
そんな日はうれしくって、農業ほったらかして話に花を咲かせます。
(あくまで私の場合。)

 本来、コスモぐらしというゲームはですね、『何をしたらいいのか!』っていう
テーマは自分で見つけるものでして、
私の場合1年あまり続けてますが、そのテーマさえ見つかっていないと言う
とんでもない状態のゲームです。

 ファミコンでいうところの、スーマリでピーチ姫を助けられずに
そのまま放置状態・・・とはちょっと意味合いが違うような気もしますが、
そんじゅそこらのアクティブなゲームとは一味違うわけですよ。
(ね?コスモグ仲間の皆様?)

 どういったらいいのか、説明するのが大変なので
まずは体験版でお試しするのをお勧めします。

http://cosmogu.com/

↑コスモぐらし公式ホームページのURL

 あら、私、コスモ振興委員会のお仕事してるわ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

服が好き。

うちの犬は、自分の服を見せると飛んできます。
寒さ対策とか、飼い主の自己満足とか言われますが、本人(犬)好きな場合はいかがなものでしょうか?
飼い主達が喜んでいるのが嬉しいからかな?とか思われます。p251is00775.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ケーキが食べたかったの。

 私の家の周りは、田んぼです。
最寄のJRの駅まで車で5分?歩いて20~30分のところにあるのですが、
とにかく、近所のスーパーが命の綱で、最近コンビニがやめちゃって
通販とか電話代のお支払いとか郵便局まで行くの面倒だよ~と叫びたいようなところです。

 しかし、そんな田舎にちょっとこじゃれたカフェがありまして、
ランチももパニーニなんかがあったりして、田舎者から言わせると
『おっしゃれ~』な感じなのです。

 今日は、数ヶ月ぶりに友達とお茶しに行きました。
昨日のコメントに『ケーキの写真を撮ってくる。』と書いたのですが、
ケーキを食べてきませんでした。

 お店に入ってすぐの看板に『今日のお勧めケーキのセット』というのがありまして
それを友達と注文して、『どんなケーキがくるかな?』とわくわくしておりました。
(まぁ、看板に内容を書いてあったから、最初に読んでおけばよかったのですがね、)
そしたら、『スイートポテト&黒ゴマのアイス』でした。

 でも、そのスイートポテトがめちゃくちゃ美味しそうで
また、黒ゴマのアイスに黒豆が乗っていた事もあって
すっかりケーキの写真を撮るのを忘れてしまいました。

 それで、いつもはとても静かなカフェなんですが、
私たちが入って食べ終える頃には、お客様が続々と増えてきたので
お店を後にしたわけです。

 あっ、せめてショーウインドウのケーキの写真だけでも…と思ったけど
さすがにレジの横にあるのでやめました。
(友達にもやめなさいと言われました。素直な私。)

 最近、いろいろと忙しかったもので、久しぶりにのんびりとカフェで
お茶したのは楽しかったです。
まぁ、女2人でしゃべることって言ったらしれてるけど
これがストレス発散のひとつなのかもしれませんね。

 最後に一言いうとしたら・・・

ケーキが食べたかった!

 今度から最初に看板の『今日のお勧め』のメニューを見るようにします。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

我が家のいたずら坊主。

うちの犬ですが、変な体勢なため、おそらく、皆様、理解できないのではないかと思われます。p251is01036.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

万華鏡を作ってみた②

見た目は悪いけど、これから貼り貼りして仕上げます。
もっとごちゃごちゃになったりして|(-_-)|p251is01035.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

万華鏡を作ってみた①

こんなキットがうられているようです。p251is01034.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

北の大地にあこがれて。

どこでも育つけどイメージ的に北海道でしょ?
発信元は、海外の四国だけどね。p251is01032.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

牡丹と薔薇にむけて。

今日はボタバラの2時間スペシャルと言うことで牡丹を探して見たけどなかったので、こちらをどうぞ。
道に落ちてたみかん。p251is00520.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (34)

薔薇が咲いたのよ。

これが、その写真です。p251is00777.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

薔薇が咲いた。

我が家の薔薇が咲きました。
この種類はトゲがないのです。まるで、ねーさんのよう?
この記事は、ケータイから送ることができるかどうかのテストも兼ねています。
ケータイ暦は、とんでもなく短くて、去年の夏にやっと買いました。それまではピッチだったので、メールやらなんやら、ややこしかったりしてました。
これで、ケータイも晴れて、通話とメールのみの役割から、グレードアップです。
文字数が多すぎで画像が送れない。がーん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

コスモの世界からこんにちは。

 『コスモぐらし』というオンラインゲームで昨年の4月から活動を行っております”ミニとまと”でございます。
つまり、コスモぐらしが始まったときから続けている、存在だけベテランのいちゲーマーです。

 最近、コスモの世界で”blog”が大流行の兆しを見せ始めましたので、流行の波に乗り遅れてはいけないと早速登録して、ここを開設した次第でございます。

 『コスモぐらし(以下コスモ)』が始まりだしまして、結構早い割合でドドーッと個人サイトの数が増えたのでありますが、私は初心者(3年前から個人のサイトを持っていたもののほとんど更新していなかった為、今でも初心者と名乗っております。)なもので、今年に入ってからコスモ用のサイトをOPENさせました。

 でも、今回は大波が来たようなので、『これに乗らずしてどうする?』という勢いで頑張りますので、よろしくお願いします。

 でも、本当のところblog・・・今日はじめたばかりじゃないのです。
前に、登録したのですが、如何せん『分からん者』なので解除してしまっていたのです。
それを、大波が来たから乗ってしまいました。やっちゃったぁ~。

 どうもコスモの為というより、個人的な日記代わりになりそうなのは必至ですが、少しでもコスモが発展すればいいかな?と思っております。私の話を読んで、『コスモ始めるのやめよう。』という人が出ないことを祈ります。

 そして、コスモの友達たちに少しでも私の日常の面白話を読んでもらえたらうれしいですし、本家サイトの皆様にもコスモを少しでも分かってもらえたらうれしいと思っております。

 というわけで長くなりましたが、三日坊主にならないようにしようと思っていますので叱咤激励&ラブコールお待ちしております。

 とにもかくにも、blogとは何か?を追々研究していかねばならないのですがね・・・。

 

 

 

| | Comments (4) | TrackBack (0)

Main | May 2004 »