« 食後よ。 | Main | 勘違いルパン! »

今日はみどりの日

 今日はみどりの日です。

 当然というか、今が平成16年なので、
16年前は違う名前の休日だったわけですが、
さて、何人が正解できるかな?

 そんな、休日。
GWに突入という休日。
どこかでは『11連休ですよー。』
なんてうらやましい!!と思う休日。

 忙しいだろうけど、予定が決まっていない私は
家で、友達に電話してお昼ご飯食べて・・・なにやってたの?
と、自分で自分に渇!を入れなきゃならないような一日を
すごしておりました。

 でも、今日は私の趣味といいますか、
ハマッテいるといいますか、ビーズの作品をせっせと作っておりました。
ま、いろいろあって家に居なければならない状況だったので
ちょうどよかったというのが正解かもしれません。

 『どんなの作ってるの?』って言われたら、
まぁ、ネックレスとかブレスとかリングとか・・・ですが、
私って、アクセサリーをあんまりつけない人なんですよ。
それなのに、せっせと作ってます。

 ずいぶん昔の話になりますが(時効なのでいいでしょう?)、
バレンタインのお返しにブレスレットを頂いたのですね。
(彼氏じゃなかったのでよかった!?)
それで、ご機嫌でつけていたのですが・・・
やはり仕事していると邪魔になってきてポケットに入れたのが最後・・・。
私の前に姿を現してくれません。
父に卒業祝いにもらった時計もどこかに・・・旅に・・・。

 この話を友達にすると『なんてこったい』って言われ、
未だに言われ続けております。
『(数少ない)頂き物を失くすなんて!!』って。

 世間一般に、『別れたときにもらった物をどうするか!』
という話題がたまに出てきますよね。
まぁ、私の周りでもその話が出てきたりします。
一番多いのが、
・返す。捨てる。
そして、次が
・物に罪はないので、そのまま使う。
です。

えーと、その時点で失くしてる場合はどっちに入るのでしょうか?


 どうして、みどりの日っていうタイトルが
このような話題に変わってしまったのでしょうか?
最初にタイトルを考えるからですね。
皆様は、タイトルはいつ決めるのでしょうか?
 

|

« 食後よ。 | Main | 勘違いルパン! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

あははは、ねーさん、ホントタイトルと内容が違う!
「タイトルはいつ決めてるのでしょう」については、ワシの場合タイトルは書く内容の大筋が決まってからつけることが多かったりするので、あとから決めてる感じですかな?w

んで、ねーさんも手芸スキみたいですが、ワシは最近はあんまりやってないけど実は編み物マニアだったりします♪
ちゃんと型紙から編み目の割り出しをしたりしてるのですよ。
今度ねーさんの手芸作品を是非見せてくださいまし♪
ワシも気が向いたら編み物、公開するよん♪

Posted by: taicho | April 30, 2004 at 08:21 AM

ミニとまとさん、こんにちは。
コメントありがとうございました。
読んでくださる方がいたなんて・・・。
よくわからないままこのブログを始めましたので
失礼があったらごめんなさいね。

ビーズのアクセサリー作りは趣味でやってますが、
私もアクセサリーはあまりつけません。(笑)
ほとんど人にプレゼントするか、時々出してながめるか
という状態ですが、ネットショップを回ってはビーズを
買い集める日々を過ごしてます。(変人かな?)

コスもぐ、今はパークに滞在中です。
あっちこっちをうろうろとしています。
リリアに行ったら遊んでください。

   taichoさんが編み物マニアとは・・・。
   知らなかった・・・

Posted by: いちご畑 | April 30, 2004 at 11:23 AM

 今日は長期休暇前ということで気もそぞろ。
いい加減にだらだらして、こんな時間にネットチェック。
どうもすいません。

>taicho

私、手芸マニアというか、材料集めるの好きマニア…。
編み物は母がとっても得意なので、私はしてないです。
(マフラー作って沈没しました。目を飛ばすは、ゆがむは…。
結局、ありすのミニマフラーに。うわぁ~。)
私の作品(っていえる物じゃないけど…)は
近日公開しますね。
taichoの編み物が楽しみだー!!

>いちご畑 様

 パークの方のようで、どうもありがとうございます。
そんなことも分からずにコメント書いてしまいました。
リングがあまりにもきれいでついつい吸い寄せられて…。
そしたらコスモグってらっしゃるみたいでしたので
早速リンクリンク…ってしてしまいました

 私は、田舎のほうに住んでいるので
ビーズの材料は同じくネットで購入してます。
もし、お薦めのお店があったら教えてくださいね。
(変人じゃないよ。)

 リリアにお越しの際は、ぜひ声をかけてください。
アラーレの”ミニとまと”って言ったら
『嗚呼~。』って言われるかもしれませんが><

Posted by: ミニとまと | April 30, 2004 at 04:31 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/513171

Listed below are links to weblogs that reference 今日はみどりの日:

« 食後よ。 | Main | 勘違いルパン! »