« 我が家のいたずら坊主。 | Main | 服が好き。 »

ケーキが食べたかったの。

 私の家の周りは、田んぼです。
最寄のJRの駅まで車で5分?歩いて20~30分のところにあるのですが、
とにかく、近所のスーパーが命の綱で、最近コンビニがやめちゃって
通販とか電話代のお支払いとか郵便局まで行くの面倒だよ~と叫びたいようなところです。

 しかし、そんな田舎にちょっとこじゃれたカフェがありまして、
ランチももパニーニなんかがあったりして、田舎者から言わせると
『おっしゃれ~』な感じなのです。

 今日は、数ヶ月ぶりに友達とお茶しに行きました。
昨日のコメントに『ケーキの写真を撮ってくる。』と書いたのですが、
ケーキを食べてきませんでした。

 お店に入ってすぐの看板に『今日のお勧めケーキのセット』というのがありまして
それを友達と注文して、『どんなケーキがくるかな?』とわくわくしておりました。
(まぁ、看板に内容を書いてあったから、最初に読んでおけばよかったのですがね、)
そしたら、『スイートポテト&黒ゴマのアイス』でした。

 でも、そのスイートポテトがめちゃくちゃ美味しそうで
また、黒ゴマのアイスに黒豆が乗っていた事もあって
すっかりケーキの写真を撮るのを忘れてしまいました。

 それで、いつもはとても静かなカフェなんですが、
私たちが入って食べ終える頃には、お客様が続々と増えてきたので
お店を後にしたわけです。

 あっ、せめてショーウインドウのケーキの写真だけでも…と思ったけど
さすがにレジの横にあるのでやめました。
(友達にもやめなさいと言われました。素直な私。)

 最近、いろいろと忙しかったもので、久しぶりにのんびりとカフェで
お茶したのは楽しかったです。
まぁ、女2人でしゃべることって言ったらしれてるけど
これがストレス発散のひとつなのかもしれませんね。

 最後に一言いうとしたら・・・

ケーキが食べたかった!

 今度から最初に看板の『今日のお勧め』のメニューを見るようにします。

|

« 我が家のいたずら坊主。 | Main | 服が好き。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

にゃはは♪

ねーさんらしいホンワカとした文章で読んでて癒やされますよw
レディってホント甘い物が大好きですよね

私は、チョコ、クリーム系の甘みは大好きなのですがアンコ系は苦手です
と書いてるそばから、嫁がミスタードーナツ片手に帰宅しましたw

ねーさんのテキストは読んでいて癒やされるので大好きです
これからも楽しみにしてますよ(´▽`)

Posted by: たけたか | April 25, 2004 at 09:44 PM

>たけたかさん

 早々のコメントうれしいやら、びっくりやら…。

 甘いものは私の活力源かもしれないです。
チョコとか夜中に食べながらコスモグ。キャー!!

 癒し…なんていわれたのは初めてですよ。
ちょっと緊張してます。どきどき。

 ミスドは郵送でお待ちしております。
私はオールドファッションが好き!

Posted by: ミニとまと | April 25, 2004 at 10:16 PM

お昼にそっとトラックバックしてみたら、成功した模様♪
わーい、初トラックバックはねーさんの日記だよー★

Posted by: taicho | April 27, 2004 at 05:25 PM

 最近、女の子らしいとか癒されるとか言われちゃって
すっかり四国の井川遥???なんて思ってると
これを見たリアルの友達に袋叩きにされそうなので
まだ、ここはリアル友達には秘密にしておこう。

 さて、トラックバックとやらをお勉強しましょうかねぇ。
まだ、分かってませんから…。
トラックって車でしょ?
バックってバックアップ???
…なんて考えてると、とんでもなく分からなく
なっていってる模様。

>taicho

 自分をメルヘンちっくにしたら書けるでしょう。
ここに、いいお手本が…。おほほ。

Posted by: ミニとまと | April 27, 2004 at 06:41 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/492810

Listed below are links to weblogs that reference ケーキが食べたかったの。:

» ケーキと泡盛 [■□■taicho's blog■□■]
ミニとまとねーさんのblogの日記が女の子らしくって愛らしい★ 「ケーキが食べた [Read More]

Tracked on April 27, 2004 at 01:10 PM

« 我が家のいたずら坊主。 | Main | 服が好き。 »