« 暇だったから〜 | Main | チューリップ »

ビタミンカラーに挑戦!?

 私は高校生ぐらいからあることに不満を持っています。

 私が祖母と歩いて買い物をしていたりしたら
たまに会う祖母の知人が
「あら?娘さん???」と言われます。

 うちの祖母は、『いえ、孫なんですよ。』とご機嫌。


 私が18歳の春。

 当時祖父が入院していたのですが、
看護婦さんに、『お母さん読んできてくれる?』って言われて
私の母を連れて行ったら、看護婦さんが?の顔をする。
私は心の中で『嗚呼~、またばあちゃんの事言ってるのね。』と
まだ納得していました。
それは、ばあちゃんが若く見えるってことだよね?と思っていたから。

 さて、本日の話。
私一人で、祖母の知人宅を訪ねて行ったのですが、
最後に『では、お母さんによろしくお伝えください。』と言われました。
今日のは確実に祖母を私の母と思っている!!
現在私の祖母は78歳。
そしたらその子供って・・・。いったい何歳?
私っていったい何歳に見えるの?????

 いっぱい?を頭の中に浮かべながら
『今年の夏は、若者仕様の服に挑戦だ!』と誓った私でした。
通販のカタログと、MOREを引っ張り出してきて
ほほう、こんなのが流行っているのかね!と研究!!

 でも、今年の流行のビタミンカラーって苦手なんですよね!
そんな色のバッグを買ってみようかな?
安いの売ってないかな???

|

« 暇だったから〜 | Main | チューリップ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 おばあさまはとても若く見られるお方なのでしょうね。シワが少ないとか、背筋をしゃんと伸ばしていらっしゃるとか。若い頃、実年齢より上に見られる方は、年をとっても年に見られないようです。おばあさまも若い時から落ち着いた感じだったのではないでしょうか?トマトさんも同じように落ち着いた雰囲気が漂っているから年齢より上にみられてしまうのではありませんか?20年後、30年後に期待しましょう。

 今年の流行はビタミンカラーですか。若いときはモノトーン系もお洋服が多かったけれど、年をとったらピンクやオレンジなどの明るい色合いのものが着たくなりました。少々派手な洋服を着ても、流行よ、と言ってればいいんだ~。トマトさんもバッグなんて言ってないで、きれいな元気色のお洋服を着ましょうね。

 

 ふと思った。私ってトマトさんのお母様とあまり年代が変わらないのじゃないかと・・・・

Posted by: いちご畑 | May 23, 2004 at 03:14 PM

 元気色の服に挑戦してみます!!
手始めにマニキュア買ってみましたが、仕事上あんまり
カラフルパーティ出来ないので、
ペディキュアにしてみました。
ソックスはくからワカラナイ・・・・って意味なーい!!

 あと、花柄も苦手なので挑戦してみます。

Posted by: ミニとまと | May 23, 2004 at 08:39 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/637033

Listed below are links to weblogs that reference ビタミンカラーに挑戦!?:

« 暇だったから〜 | Main | チューリップ »