« ぶつかるー!! | Main | 連れて来た!? »

2○才の手習い!?

 私の母は私に自分が果たせなかった習い事を
やらせてくれた、ありがたーい人なのですが、
お習字だけは、私やりたいといってもやらしてくれませんでした。
 
母曰く、
 『字は書ければいい!』
            だそうです。

 だから、小学校でお習字が始まったとき、
筆の持ち方さえ知りませんでした。

 最近になって、ちょっとだけ冠婚葬祭で
のし袋に字を書かなければならない時が出てきまして、
筆ペンの練習を始めたんですね。

 前々から、私は通信講座って言うのが好きで
いろいろしてきました。
筆ペン講座はやらなかったのですが、
学校卒業してやった講座の数は!!

 何をやったかは追々書いていくとしまして・・・

 その中の『ペン行書』のテキストを使って
筆ペンの練習をしております。
NHK教育の『にほんごであそぼ』という子供向けの番組で
”いろはにほへと…”がたびたび出てきたりしてまして、
私のひらがなの練習はもっぱらこれです。

iroha.JPG

2○才の手習いといったところですかね。
留めとかハネとかがはっきり言ってぼろぼろです。
ちょっとだけ、お手本を透けて書いたところもあります。
”ゑ”とかネ!

 最近、画像のアップロードとスキャナの使い方を覚えて
何かをアップしたくて仕方がない私でした。

|

« ぶつかるー!! | Main | 連れて来た!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/711779

Listed below are links to weblogs that reference 2○才の手習い!?:

« ぶつかるー!! | Main | 連れて来た!? »