« May 2004 | Main | July 2004 »

オクラ

 私の好きな野菜のひとつが”オクラ”です。
あの、ネバネバがなんとも言えず好きです。

 しかし”納豆”は食べれません。
横で食べているのを見るだけでもダメな人です。
それ以外にも、好き嫌いが多い人間なんですけどね・・・。
生魚とか・・・。

 ”納豆”に関しては土地柄とか好みがあるので、
好きな人にはたまらない!というのも分かります。

Continue reading "オクラ"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

お隣さん

 今、我が家の横に集合住宅が建設されています。
朝から晩まで、工事ご苦労様です。
(うちの持ち物ではありません。あしからず)

 というのは、いいのですが・・・

Continue reading "お隣さん"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かわいいぞ〜。

かわいすぎる。
こんなイラスト描いてみたいです。
てか、描いて欲しい!
美化して。p251is00780.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かわいい〜。

かわいすぎる。
でも、使い道がみつからないです。p251is01030.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

くたびれた肌。

 これは本当に私の愚痴でしかないのですが、
またまた、帰宅時のスーパー寄り道時での話です。

 夜の7時30分を過ぎてたということもあって
お客様の数は少ないので、レジを打つ人は
若くてかわいいバイトさんばかりでした。

 レジを売ってもらってるときに・・・

Continue reading "くたびれた肌。"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

びょ〜ん

犬ネタばかりですいません。
これを、ヨガで『ネコのポーズ』と言うらしいです。
犬ですがね。p251is01029.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おねだり中part two

何食べてるの?
肉ぅ〜。p251is00775.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おねだり中part one

足長い!
うらやましいぃ〜。p251is00769.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝なのに。

朝から爆睡のありす君です。
おもろい寝かた。p251is00518.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

大御所

かなりタイピングミスがおおくて、誤爆女王なんて呼ばれてる私ですが、
その原点を見つけてしまいました。

Continue reading "大御所"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日は何の日~♪

 今朝、カレンダー見て気がついたんですがね、
今日は『夏至』なんですよ。
台風6号さんのおかげで、スダレは飛んでいくし
植木鉢は転がり落ちるし、物はぶつかってくるという
我が家はてんてこ舞い状態なのですが、
夏至なんですよ。

 なのにこれから暑くなってくるという日本の夏!
農作物には悪いですが、今年も冷夏であってほしいと切に願うとまとでした。

 それから、台風6号さん。
あんまり暴れないでください。
とくに防波堤なんか壊さないでくださいね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

風、びゅ〜

風がきつくなってきました。
でも、どうしても撮りたくて手でつかんで強行撮影。
鑑賞用です。p251is00258.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

クラフトフェア

 もうすぐハンドクラフトフェアが開催されるみたいですが、
ジャパンビーズクラフト協会(藤久)さんからは何の連絡もきません。
おそらく、入場料無料だから『勝手に行きやがれぃ!!』
て江戸っ子風に言ってみましたが放置という対応なのかしら?

Continue reading "クラフトフェア"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ライブ

 夏になると、野外ライブですよね。
なんか行きたくなって見つけちゃいました。
しかもウルフルズくるしぃー。
どうしよう?チケット取っちゃう???
場所はまんのう公園らしいですよ。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

スイーツ チャンピオン

 本日のTVチャンピオンで
高松市のルーヴさんがチャンピオンになりました。
おめでとうございます。
あぅ~。ケーキが食べたくなってきた。

Continue reading "スイーツ チャンピオン"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

緊急試着報告。

 通販からが到着してから
月日がたってしまいましたが、
ここに試着報告をさせていただきたいと思います。

 本日のお昼12時からTBS系でヌーブラを輸入した社長さんが
20億円儲かった!ってはなしを聞いて、早く書かねば忘れそう・・・って思いました。
(20億はあくまで、驚いたわーって言う感想です。)

 あくまで、わたくし”とまと”の意見でございますので
『あら?私は違うわ!』とか
『えー、つまんなーい。』といった苦情(コメント)は受け付けますが、
『訂正してください!』というのはご遠慮くださいませ。

Continue reading "緊急試着報告。"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

本物見つけた。

 ふら~っと『こすも de ぶろぐ』を訪れたら
うちの近所で起きてる、怪事件を調査してきました。

Continue reading "本物見つけた。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

変な物体発見!

ネコちゃんのように、足をなめています。ナメイヌありす!p251is00011.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

毛刈り前

今年の一月のありす!p251is00516.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

毛刈り後

現在のありす!p251is00001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

回線状況その③

 昨日はちょっとだけ切断されたものの
しっかりネトゲしてました。
ふと思ったのですが、ココログって
夜ログインしようとするとかなり労力を必要とするのですが
私だけでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

回線状況その②

 今朝7:50分現在の回線状況をお知らせします。
なんとPCから投稿できております。パチパチパチ。
前回の”切断1週間続いて困った世事件”の経験からいうと
この感じだと今日はたのしくネトゲができる予感!?

 実験報告も楽しく書ける予感!?

 通販の到着予定のメールも受け取れる予感!?

 新しい出会いが・・・ない予感!?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

回線状況その①

午後の昼下がり。回線がつながったのでゲームをしてみる。
30分ほどで切断!
アナログでやってみる。動きが5秒くらい遅い。ちょっとだけ様子見て終了!
この勢いでブログ投稿しようとしたら、ID忘れた。パスは覚えてたのに!パソコンが違うのが原因でした。
こんな感じでとまとの実況中継をケータイよりおおくりしました。
m(_ _)m

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ご迷惑おかけします。

コスモぐのみな様。ブログのみな様。キッチンガーデンのみな様。色々お世話になっているみな様。
また、ADSLがおかしくなりました。今度はいつなおるのだろうか?
ご迷惑をおかけしますが、少々留守にします。
その間にネタつかんできます。がっつりと!
それでは、また(^-^;ノシ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

そうめんの賞味期限!

 たけたかさんのお宅で素麺が食べられたという記事を読んで書きました。

 香川で素麺といったら小豆島の『島の光』ですよ。
(違うって言う人もいるかもしれませんが
我が家ではコレです。)

 うちの場合は、汁に砂糖分が入ってるのが嫌いだと
父がいうもので、母が作っております。
でも、私は市販のダシも結構好きでして・・・。

 本題は、素麺に賞味期限はあるのか?ってことです。
毎年、ありがたいことに素麺をお中元に頂くのですが、
2年前のも残ってます。
母いわく、

『そうめんは寝かせるほどおいしいから、食べられる!』

 ま、実際我が家の食卓に出てきて
しっかり食べてもおなか壊さないので大丈夫なんだろうけど、
古くなる前に誰かにあげればいいものを・・・。
と、昔は思っておりました。
でも、どこの家も素麺が余っているらしい・・・。

 この夏も、昼ごはんに素麺が大活躍しそうです。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

きたぁー!

到着ですよ。うふっ!
サイズは秘密!p251is00258.jpg

| | Comments (5) | TrackBack (0)

自意識過剰!!

 またまた帰りに立ち寄ったスーパーでの話。

 今日は何事もなく!?
ちょっとお安くなったパンなどを買って、
お会計を済ませて、
カゴからスーパーの袋に物を入れてました。

 うん?

 高校生の男の子2人が私の背後に!

『何よ!お金ならないわよ。それとも・・・私に気が×△%○$!#■・・・!!!!!』 

そしたら すーっと手が伸びてきて
その手は電子レンジの取っ手をつかんでました。

 そうなんです。そこのスーパーは電子レンジが
お会計後の分ける台!?(正式名ってあるのかな?)の上にあって
人が沢山いると自然とその前に行くようになってしまうんですね。

 あーひとりで妄想劇場してたのが恥ずかしい><
どう考えても、行き過ぎ妄想です。
きっと、
『はよ、退いてくれんかの?』(←讃岐弁)って言いたかったのね。

でも、高校生よ。
電子レンジの前を占領していた私が悪かったかもしれない。
しかし、『ちょっと使っても良いですか?』っていう一言がないと・・・

モテないぞ!!!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

梅雨!

梅雨と言えばあじさい。
あじさいは土の酸性度で色が変わるって聞いたけど、うちのはバラバラだよー。
私は紫が好き!p251is00011.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ストレッチ

ぼくは、ご主人さんと違って足が長いんだ!
ストレッチ体操しちゃうもんねー。

ムカッ!(私p251is00001.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ジャンルが・・・。

 ちょっとだけ、仕事が押してたので
(コスモ立ち上げたりしながら)
残業中の午後10時前。

 昼間はショパンが流れてたのに、
いつの間にかB'zになってるし…。
しかも、カセット><

 その次は布袋さんだし…。
仕事するなと私にいいたいのか!

 そんなこんなで、コスモぐのバザーに行かねばならないので
Excel閉じて帰りましょー!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ノクターン

 イライラしてきたらノクターンを聴くと癒されます。

 でも、ノクターンっていっぱいあるんですよね。
2番、8番とか20番とか好きです。

 はぁ~。肩こったよ。
昼からもがんばろう!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

あぅ~。

 私はお風呂に入って、まず髪を洗う人です。

 でうえから、順に洗っていくと上は汚れないという戦法!?です。

 それで、昨夜お風呂に入って髪を洗い始めたんですが、
”ニュ~”とシャンプーを手にとって、ちょっとだけお湯で泡立てて・・・


 一気にシャンプーを顔にダイビングさせちゃったよー!!


 ということで、最初からやり直し・・・。

 髪 OK!

 顔 OK!

 で、私は洗顔は固形のものを使っているのですが、

 体洗うのに、洗顔石鹸使ってしまった><
う、高いのに・・・。

 昨日は、寝起きでお風呂に入ったので
どうやら頭が半分寝てたみたいです。

 湯船で寝ちゃうと2時間誰にも発見されずに
ちょっと冷水になりかけのお湯に
顔を”じゃぽん”と落とし込むことになるといけないので
シャワーでささっとでましたよ。

 でも、お風呂から出たら眠気すっきり!!
張り切ってコスモぐしましたよ。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

連れて来た!?

 先日、私が交通事故になるかけた話から
タツヤさんの話を真剣に読んでました。
それで、今回の話とは関係ないのですが、
トラックバックしてみました。
失敗していたらごめんなさい。


 皆様は『警察』って聞いて何を思い浮かべますか?

 私は、警察の知り合いって言うのがあんまりいないので
はっきり言って『踊る大捜査線』を熱心に見てるいち民間人です。

 そんな私が警察にお世話になったというか
あれまぁ~と思ったお話。

 あれは私がまだ小学校低学年の頃の話。
私の父は仕事人間で、平日に休むなんてことはありえない人でした。
そんな父が高熱をだして、めずらしく仕事を休んでいた日。
朝、病院に行った父は、夕方にはすっかり熱もひき、
私が学校から帰ってきたときには、イスに座ってのんびりしていました。

 そんな時、母の買った新しいバイクが我が家に到着しました。
元気になった父は、パジャマのままでバイクの試乗。
ぶぃーんと南に走っていって、ぶぃーんと帰ってきたら…

 パトカーを連れて帰ってきた!
 
 もう、小学生の私にとったら、パトカーが来たら
『パトカーだ?何々?何が起こるの?』って思ってたら、
うちの前にパトカーが横付けされて、

警察官1: 試乗といってもノーヘルはだめですよー。
警察官2: 風邪だったらおとなしくしてくださいね。

 警察官の人って”怖い”っていうイメージだったから
すっかり優しいおまわりさんに安心しました。

 結局、点数ひかれただけで、罰金はなかったみたいです。
これは、我が家でバイクの話がでると、絶対出てくる警察話です。


 警察の組織の仕組みとかそういうのは全然分かりませんが
民間人に優しい誠実な警察であってほしいと思う私です。

 ところで、拾ったお金を届けた人っているのかしら?
私は10円を届けに行こうとして母に止められました。
小学校で、ひろって持って行くとお菓子をもらえるって噂が広まったもので・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2○才の手習い!?

 私の母は私に自分が果たせなかった習い事を
やらせてくれた、ありがたーい人なのですが、
お習字だけは、私やりたいといってもやらしてくれませんでした。
 
母曰く、
 『字は書ければいい!』
            だそうです。

 だから、小学校でお習字が始まったとき、
筆の持ち方さえ知りませんでした。

 最近になって、ちょっとだけ冠婚葬祭で
のし袋に字を書かなければならない時が出てきまして、
筆ペンの練習を始めたんですね。

 前々から、私は通信講座って言うのが好きで
いろいろしてきました。
筆ペン講座はやらなかったのですが、
学校卒業してやった講座の数は!!

 何をやったかは追々書いていくとしまして・・・

 その中の『ペン行書』のテキストを使って
筆ペンの練習をしております。
NHK教育の『にほんごであそぼ』という子供向けの番組で
”いろはにほへと…”がたびたび出てきたりしてまして、
私のひらがなの練習はもっぱらこれです。

iroha.JPG

2○才の手習いといったところですかね。
留めとかハネとかがはっきり言ってぼろぼろです。
ちょっとだけ、お手本を透けて書いたところもあります。
”ゑ”とかネ!

 最近、画像のアップロードとスキャナの使い方を覚えて
何かをアップしたくて仕方がない私でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぶつかるー!!

 さっき帰りにスーパーに寄って買い物して
自転車に乗ってこぎ始めたところ・・・

 前から車が!!

 『キャーぶつかる!!』

 って、思った時に腰に力が入って”痛い!”と思ったら
横によろけて、車を回避してました。

 車vs自転車なら絶対勝てないもんね!

face-040603.BMP


 気分はこんな感じだったんですよ!

 でもね、車に乗ってたお姉さま!?が窓を開けて
『すいませーん。大丈夫ですか?』って先に言われたもんだから、

『いえいえ、こちらもスイマセンでした。』って、
意味もなく謝ってしまいました。
反射神経で・・・。
腰の痛さもあったし・・・。

 これが、無視されていった日には追いかけて
『コォラー!×●□+/△$!!!』
って叫んでたけどね。おほほ。

 皆様、交通事故には要注意ですよ。
こういうおねえさんが追いかけてくるかもしれませんから・・・。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

クッキー

ワンワンクッキーに釣られて、パク。
私の指、初登場!p251is00518.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

故障!?

 只今、午前11:40分。

 先ほどまで外に出ていたのですが、
突然、腰に痛みが・・・。

 帰って話したら
『たぶんぎっくり腰ですよー。』って言われちゃいました。

 で、パソコンの前で缶詰になってるので
blogのコメントやら訂正やら投稿やら・・・してます。

 もうすぐお昼だし!

 今晩は、コスモぐで『ドロケイ』をやるのですが、
ま、マウス動かすのはダイジョブなので、
張り切って行きたい所ですが、
座りっぱなしだと、かなり腰痛にはこたえるので
スパッとかぶせて、スパッと捕まえるから!!

 一昨年腰痛の治療に2ヶ月かかったのです。
毎日、治療に通ってね。(そのときはぎっくりじゃないよ!)
それをもう一度したくないので、おとなしくしてます。

 最後になりましたが、リンク追加!
あえてここで書いたのは、そのサイトの管理人さんが
『見てよ!!』って言いたそうだから・・・。
こすも de ぶろぐ
とってもセンスのいい、素敵なblogですよ!
コスモぐのジャイアンファン必見のこのサイト!!
さ、作業してこよ。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

CD買ってないなぁ~。

 ここ最近CDを買ってないなぁ~って
タツヤさんのCCCDなんて大嫌いだーを読んでて思いましたよ。

 そもそも、CCCDってのが何か知らないくらいだから・・・。

 数年前までは、ショップに足しげく通って
リリース情報をチェックしてたんだけど、
なんか生活のリズムが変わってからネットでチェック・・・。
それもしなくなったら、新聞のリリース情報のみをチェック・・・。

 それでですね、ちょっと前の新聞で
ケツメイシのCDでてるじゃん!って思って
『久しぶりだし買うかぁ~』なんて思ってたら、
マキシをアルバムと間違えてました。
それも、1ヶ月の誤差!!

 私、4,5月なにしてたんだろう?って思っちゃいましたよ。


 それで、これではいかん!とせめてネットでチェックせねば・・・って見てたら
CHAGE&ASKAの25周年のスペシャル企画のCDが・・・。
それも、3ヶ月連続発売、全曲網羅っていうのが出るらしい。
うそん。25周年って何よ!!

 そんなわけで、3ヶ月連続でお高いCD買えないので断念。
ま、好きな曲は全部持ってるから良いかな?みたいな感じですよ。
一方で、デビューしたころの古いのが好きだから、
第一弾だけ買ってみようかな?って思ったりも・・・。

 でも、そもそも最近CD聞かないです。
車の運転も数年してないし・・・。
部屋の掃除してる時に、中学生のときに買ってもらったラジカセで聞くぐらいですから・・・。

 なんなら思い切ってミニモニ買って
カラオケで熱唱してみるかな???
自称18歳ですから・・・。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

« May 2004 | Main | July 2004 »