« ライブ | Main | 風、びゅ〜 »

クラフトフェア

 もうすぐハンドクラフトフェアが開催されるみたいですが、
ジャパンビーズクラフト協会(藤久)さんからは何の連絡もきません。
おそらく、入場料無料だから『勝手に行きやがれぃ!!』
て江戸っ子風に言ってみましたが放置という対応なのかしら?

 もし、そうだとしたら私の作品を展示してくれてるのかどうかは定かでありませんが、
ちょこっと片隅に置いててくれるとうれしいなぁ~なんて思う今日この頃です。

 そもそも、私とビーズの出会いは(あ、初めて読んだ人は何の投稿ですか?って感じですよね。)、
中学生のときでした。
手芸屋さんに、駄菓子の入っているような透明な容器にビーズがたーんと入ってて
スプーン1杯50円(今は100円)でいろいろなビーズがすくえたんです。
それを買ってきて、そのなかからお気に入りをより分けて
ビーズとワイヤーで木とかミツバチとか作って文化祭で売りました。
それからですね。私のビーズ熱が沸きだしたのは。

 それで、高校時代は”プロミスリング”作ったり、
お菓子作ってみたりしてたので、ビーズはすっかりご無沙汰だったのですが
なんか、ここ数年前からビーズアクセサリーがいやに流行しだして
『これ、買うより作ったほうが安いのでは?』なんて思って、またいじりだしました。
すっかりツボにはまりました^^
それに、私はアクセサリーしない人なので作っては貯まって、作っては・・・の繰り返しで・・・。

 多趣味な私ですが、これはよそ様にお教えできるものかな?なんて思います。
私の趣味遍歴はいずれお話いたします。

|

« ライブ | Main | 風、びゅ〜 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 ミニとまとさん、こんにちは。
この所忙しくってなかなかログインできませんでした。

 初めてハンドクラフトフェアに行ってきました。
行くには行ったんですがものすごい人出で
ビーズの作品の展示がどこにあるかもわからず
右往左往しておばちゃん達の迫力に圧倒されて
帰ってきました。

で、トマトさんの作品が飾ってあったのかどうか
わからなかったのです。業者のブースもあり、個人の
ブースもあり、と狭い場所に所狭しとショップが開設
されていて、ごちゃごちゃ状態でせっかく行ったのに
トマトさんのビーズの作品が見られなかった。

 お手元に返却されたら、ぜひぜひアップして下さい。
楽しみに待ってますね。

Posted by: いちご畑 | June 28, 2004 at 06:04 PM

 お疲れ様です。

 私も事前調査をしてブースの場所とか
お知らせしようとお思いつつ、分からないまま時が過ぎ
週末仕事をしていました。
お知らせできなくてすいませんでした。

 手元に返ってきたら、UPしてみたいと思います。
デジカメ撮影がヘタクソだし、作品自体も『えぇー』
って言われるような代物ですので、美化して撮影してみます。

 来年はクラフトフェアへ行ってみたいなぁ~。

Posted by: ミニとまと | June 29, 2004 at 12:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/796727

Listed below are links to weblogs that reference クラフトフェア:

« ライブ | Main | 風、びゅ〜 »