« 今日は何の日~♪ | Main | 朝なのに。 »

大御所

かなりタイピングミスがおおくて、誤爆女王なんて呼ばれてる私ですが、
その原点を見つけてしまいました。

 ここ数日の話題というと”台風6号”

 まず、沖縄に上陸するわけだけど、
テレビで天気予報見ながらうちの母親が一言。

『あら~。北海道に台風いったんやね。』

え?北海道?
ロイズのある北海道ですか?

『あ、間違えた。沖縄だわ。』


*************************

 翌日、夕ごはんにアスパラガスが出てたのですが、

『最近ね、沖縄に旅行に行ってホワイトアスパラを買って帰る人がいるんだって。
なんかね、本場で買うと安いらしいよ。』

へぇ~。
沖縄でホワイトアスパラねぇ~。
ゴーヤの間違いじゃない?

『あ、北海道やわ。』

*************************

 うちの母親は、決まって北海道と沖縄を間違えます。
わざと間違えてるんじゃないだろうか?って思ったこともありますが、
これがさて、本気で間違えてるんですね。

 誤爆女王の原点はここにありました。
ちなみに母は、北海道も沖縄も行ったことがありません・・・。

|

« 今日は何の日~♪ | Main | 朝なのに。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/818404

Listed below are links to weblogs that reference 大御所:

« 今日は何の日~♪ | Main | 朝なのに。 »