« June 2004 | Main | August 2004 »

遊んでみよう!

学生&生徒の皆様は夏休みですね。
ここで、あそんでみませんか?
http://kids.nifty.com/

おとなでも、楽しいと思います。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

化け化け大計画!

 私は、中高と美術部だったにもかかわらず
化粧するのがヘタクソです。
特に目の周りをいじくるのがヘタクソで、
眉毛を書こうと挑戦した、うん年前・・・。
見事な歌舞伎役者が完成されたとこはいうまでもありません。

 それから数年後・・・

Continue reading "化け化け大計画!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

台風10号

四国に明日、明後日と停滞するそうです。
自転車の速度って・・・遅すぎるよ。p251is01031.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

食虫植物

 最近の猛暑で、あんまり外に出ないというのもありますが、
文章を書いていると・・・ふっ・・・と意識が・・・
というのは大げさですが、ネタが思いつきません。

 台風10号が近づいてきているというので、
この休みはおとなしくサイト更新に力をいれれるかな?

さて、

Continue reading "食虫植物"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

行ってみたいなワニ園~♪

 @fnityのTOPと見てたら
「ワニの歯がほしい」って言う記事を見つけて
トラックバックしてみました。

 私の頭の奥のかすかな記憶なのですが、
某芸能人がこのワニ園ですっごくでっかいワニを見たとか見ないとか・・・。

 爬虫類は大好き!って言う人間ではないのですが、
一応、今の日本にはワニは自生していないので
どっちかというと大丈夫な部類です。

 一度は行ってみたいなぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

島の光

 台風10号が変な移動をしながら
日本に向かってやってきているようですね。
さて、四国直撃は免れるのでしょうか?

 最近の私の投稿は、食べ物かビーズか犬のありすと
だんだんパターンが決まってきたような気がします。
そういう声にお答えして!?今日も食べ物のお話です。

 さて、

Continue reading "島の光"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ビーズ4

リングです。
スワロフスキー使用。p251is01030.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ビーズ3

ビーズ4のリングとセットです。p251is00771.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ビーズ2

母に『カマキリ?』と言われた作品です。むぅ〜。p251is00258.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ビーズ1

作品が返ってきました。レシピを書こうと思いましたが、難しいです。p251is01028.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

酔っぱらい???

 先日、ロイズのチョコレートのお話を
生チョコでしました。
あれから毎日、美味しく食べてます。

 ところがですね、

Continue reading "酔っぱらい???"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

夕御飯

私の希望で、本日のおかずはゴーヤチャンプル。でも、豆腐が麻婆豆腐になってますが。
自分で作れって?p251is01281.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

変更

ケータイのカメラのサイズを変えてみました。
玄関で寝る犬。p251is01033.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

”ぶっぶ”に乗る?

 我が家には赤子はおりませんが、犬が一匹おります。
そのせいか、はたまた人間がおかしいのか
赤ちゃん言葉が氾濫しております。

 お隣に1歳児がいるので、
その子とありす(犬)を遊ばせてると
なんともほほえましい今日この頃。

 さて、

Continue reading "”ぶっぶ”に乗る?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

無意識だけど・・・。

 無意識ですが、私のblogサイトの
カレンダーを見ていて気がつきました。

 日曜日と月曜日の記事が無い・・・。

 意識してたり、忙しかったりしたわけじゃないんですよ。
なんとなくこうなっていたのです。

 さて、

Continue reading "無意識だけど・・・。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

生チョコ

 夏ですが、チョコレートのお話。

 憧れの大地!北海道にお店がある
ロイズのチョコレートが我が家に届きました。

Continue reading "生チョコ"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

いつも上天気

 3連休は皆様いかがでしたか?
私は、また、軽い熱中症になりかけて
クーラーの中でトドになっておりました。

 さて、今日のタイトル!
「いつもノーテンキ」の間違いじゃない?なんて
言われそうですが、ちがいますよー!

Continue reading "いつも上天気"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

駄菓子

私の好きな駄菓子です。p251is01031.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんなのありました。

こじゃれたネーミングのビール?
ラムネです。p251is01030.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

くじ

 久しぶりの3連休です。
本日私は、地元の商店街を友達と闊歩しておりました。

 途中で「宇治金」食べたり、ピザ食べたり、
お菓子買ったり・・・。

 え?食べてばっかりじゃないかって?
はい、その通りです。

 でも、一番楽しかったのは
『駄菓子や』さん!

 『駄菓子屋』久しぶりに行きました。
昔は私の家の近所にも数件あったのですが、
もともと高齢の方がやっていたので、
いまではどこもやっていません。

 今日は始めてのところに行きましたが、
お菓子の内容は変わってないですね。

 友達と2人で童心にかえって”くじ”とか
ひいちゃいました。
はずれまくっちゃいました^^;

 でも、思ったのですが、
駄菓子に消費税ってつくんですね。
そりゃ~。250円も買えば消費税つくけど、
昔は無かったですよね。

 消費税を非難してるわけじゃないですよ。
ただ、時の流れに私は流されてるなぁ~
と思いました。

 お菓子の”くじ”は外れちゃったけど
”サマージャンボ”は当たるべく、吉日に買いに行く予定です。

 さて、明日は何をしようかしら?

| | Comments (0) | TrackBack (1)

笑点?

目指せ、楽太郎師匠!
ここで寝るのが、サイコーなんたなぁ〜p251is00262.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暑いですね。

 暑いですね。

 今日、午後自転車にのって走っていたら
熱中症になりかけました。
ひぃーあぶない。

 みなさま、水分補給が大事みたいですが、
塩分の入ったものが良いらしいですよ。
それか、スポーツドリンク!

 この暑さはいつまで続くのでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

暑中お見舞い申し上げます。

 暑中お見舞い申し上げます。

 本当に暑いですね。

  『北海道は涼しいよ。』 と言われて
飛んでいけるような余裕も時間も気力もなく、
ただ、雨が降ったり、曇ったりするのを祈る日々。

 しかし、ここ数日の全国の異常気象には驚かされます。


 さて、ここ最近、暑中お見舞いの葉書が我が家に
やってくるようになりました。

Continue reading "暑中お見舞い申し上げます。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

風邪ネタばかりですが・・・。

 暑さか何かしらないけれども、
風邪(扁桃腺?)が完璧に治りません。

何故!?

 でも、家族の誰にもうつってないから
きっと扁桃腺。
いわゆる、方言で言うところの『けんびき』ですね。

 さ、もっと養生するぞ!
(これ以上だらけるのか!!!)

Continue reading "風邪ネタばかりですが・・・。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

赤くなれ!

これの栽培には、ちょっと自信があります。
甘いのを見分けるのも得意です。
とまと農家の方には敵いませんがね。p251is00268.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

セカチュウその2

 今、じゃんぷちゃんとの間で話題の『セカチュウ』
(本人と直接会話はしてませんがね・・・。)

 セカチュウの何たるかを知らずに語る私。
それでもいいの。
観光名所になってたのを忘れてたので
リンク張りに来ました。

 ロケ地香川県庵治町のHP
http://www.town.aji.kagawa.jp/index.htm
カウンターがぐるぐる回ってたので、結構有名なのかもしれません。

 まずは、どんな話か知らなくては・・・。
本を読むのがいいのかな???

| | Comments (2) | TrackBack (0)

アウチ。

 PCでかたことかたこと文章打ったり、
あるところでは戦ってたり、
また、次のところではチャットしてみたり・・・

 そんな、いつもと変わらない日常ですが
声がかすれて出ません!

 少ない脳細胞で考えました。
(今まで遊んでて疲れたから言うのではないですが・・・。)

 数日養生します。m(_ _)m (ペコリ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

七夕ですね。

 一年に一度、織姫と彦星が天の川で出会うという
日本古来(ホントかな?)の壮大なラブストーリー。

 ラブストーリーといえば『セカチュウ』
昨日、TBSの”学校に行こう”で出てきて

『セカチュウ』ってなんだよ?
とつぶやいていたら・・・
横で母が、
『えー知らんの?』と言い放った!

Continue reading "七夕ですね。"

| | Comments (0) | TrackBack (2)

涼を求めて

涼を求めて、外へ出てみました。
夕方はちょっと涼しいです。
これから夏本番!p251is00258.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

扁桃腺が・・・。

 小さいころから、扁桃腺が原因の熱を出す私。
日曜日の夜に39℃でまして、
毎度のことなので、対処法もなれたものでして
結構短時間で高熱は下がったのですが、
さすがに月曜日は仕事も出来ずに寝てました。

 が、夜にはかなり回復しまして
のどの痛さが残るもののPCいじってみたりして。


 今日のblogで何が言いたかったかというと
それは、さかのぼること中学生の頃の話。

Continue reading "扁桃腺が・・・。"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

画期的企画!!讃岐弁(その1)

 blogも続けていると、ネタが無い日とかあります。
(そんなに長いことしてませんが・・・。)
今日したこと・・・って考えたら、風邪で病院へ行って
吸入してもらったこと。そして昼寝。ゲーム。夕食・・・。はぁ~。

 ということで、画期的なことを思いつきました。
その名も『讃岐弁講座』

 今日だけで没になるかもしれないし、
続けるかもしれないですが、
ここにうまれて住んでる人間としては
かなり笑えた記事でしたので、
ちょこちょこ小出しに紹介して行きたいと思います。

 私が、これから書かせていただく記事は
四国新聞ウィークリー生活情報紙オアシス
「讃岐弁のスペシャリストを目指して!」から抜粋いたしました。


 では、今日のお題。

『まんでがん』

スーパーに並ぶ牛乳を見て初めてこの言葉に触れた人も多いはず。
香川県独自の方言です。

Continue reading "画期的企画!!讃岐弁(その1)"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

ビーズ

MIYUKI Beads & Craft のネックレスキットNo.64
材料集めるのが嫌な時はキットを使用。p251is00011.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ビーズ040702

ブルーレースとスワロフスキーを使ったブレスです。p251is00001.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

7月ですね。

 今日から7月ですね。
これから(も)、暑い夏がやってきます。

 今日、昼過ぎに自転車に乗って所用に出かけたんですがね・・・

Continue reading "7月ですね。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

昼寝。

人間のみなさん、あついですね。
僕もあついです。
でも、飼い主はクーラーを入れてくれません。
夏はこれからだ!p251is01031.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« June 2004 | Main | August 2004 »