« 風邪ネタばかりですが・・・。 | Main | 暑いですね。 »

暑中お見舞い申し上げます。

 暑中お見舞い申し上げます。

 本当に暑いですね。

  『北海道は涼しいよ。』 と言われて
飛んでいけるような余裕も時間も気力もなく、
ただ、雨が降ったり、曇ったりするのを祈る日々。

 しかし、ここ数日の全国の異常気象には驚かされます。


 さて、ここ最近、暑中お見舞いの葉書が我が家に
やってくるようになりました。

 私は、むかしから手紙と書くのは嫌いな方じゃないので
毎年、暑中お見舞いとか書いております。

 季節の便箋と封筒を用意したりね。
それが楽しかったりする時もあります。

 毎年、暑中お見舞いはかもめーるです。
枚数が足りなかったら、自分で絵を書いたりシールを貼ったりします。
住所書くのも嫌いじゃないです。
年賀状の住所も全部手書きです。
いいかげん書いて、手が疲れてきたら休んで、また書いて・・・。
それを数日繰り返すのが心地いいときがあります。

 そんなわけで、今年の暑中お見舞いを書き始めました。
5枚くらい書いた時でしょうか?
なんとなく違和感を感じて筆を止めたのです。

ん?


暑中お見い申し上げます。


んん???


せっかく書いたのに・・・。


 でも、上から書いたらごまかせました。
こういうところが、「いいかげんなB型!」って言われるゆえんでしょうかね?


 さて、我が家の庭のコスモスが咲き始めました。
赤とんぼも飛んでいます。
ツクツクボウシも鳴いています。

 もうすぐ、秋なのでしょうか?

|

« 風邪ネタばかりですが・・・。 | Main | 暑いですね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/964169

Listed below are links to weblogs that reference 暑中お見舞い申し上げます。:

« 風邪ネタばかりですが・・・。 | Main | 暑いですね。 »