« 笑点? | Main | こんなのありました。 »

くじ

 久しぶりの3連休です。
本日私は、地元の商店街を友達と闊歩しておりました。

 途中で「宇治金」食べたり、ピザ食べたり、
お菓子買ったり・・・。

 え?食べてばっかりじゃないかって?
はい、その通りです。

 でも、一番楽しかったのは
『駄菓子や』さん!

 『駄菓子屋』久しぶりに行きました。
昔は私の家の近所にも数件あったのですが、
もともと高齢の方がやっていたので、
いまではどこもやっていません。

 今日は始めてのところに行きましたが、
お菓子の内容は変わってないですね。

 友達と2人で童心にかえって”くじ”とか
ひいちゃいました。
はずれまくっちゃいました^^;

 でも、思ったのですが、
駄菓子に消費税ってつくんですね。
そりゃ~。250円も買えば消費税つくけど、
昔は無かったですよね。

 消費税を非難してるわけじゃないですよ。
ただ、時の流れに私は流されてるなぁ~
と思いました。

 お菓子の”くじ”は外れちゃったけど
”サマージャンボ”は当たるべく、吉日に買いに行く予定です。

 さて、明日は何をしようかしら?

|

« 笑点? | Main | こんなのありました。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/992530

Listed below are links to weblogs that reference くじ:

» サマージャンボより焼肉! [超簡単!うさうさレシピ]
今日はサマージャンボの当選発表日! でも、我が家は一攫千金より、現実の食い気(笑 [Read More]

Tracked on August 10, 2004 at 03:54 PM

« 笑点? | Main | こんなのありました。 »