« 画期的企画!!讃岐弁(その1) | Main | 涼を求めて »

扁桃腺が・・・。

 小さいころから、扁桃腺が原因の熱を出す私。
日曜日の夜に39℃でまして、
毎度のことなので、対処法もなれたものでして
結構短時間で高熱は下がったのですが、
さすがに月曜日は仕事も出来ずに寝てました。

 が、夜にはかなり回復しまして
のどの痛さが残るもののPCいじってみたりして。


 今日のblogで何が言いたかったかというと
それは、さかのぼること中学生の頃の話。

 熱出して、いつも見てもらってる先生がお休みで
違う病院に行ったときのこと。
中学生なので小児科って言うのもなんだろうってな訳で
耳鼻咽喉科に連れて行かれた私。

 そしたら、いきなりそこの先生が
『かなり、大きい扁桃腺ですね。手術した方がいいですよ。』
って言い出しまして・・・。

 ちょうど、受験前だったこともあって
母が丁重にお断りしてくれたのです。

 それから、数日後。
我が家に1本の電話が・・・。

 『○○病院の□□ですけど、
昨日の手術の件、どうされますか?』って話。

 だから、受験前だってば!
そのまえに、手術いやだー!ともう抵抗した私。
でも、今考えるとしとけばよかったかな?と思うこの頃。
すぐ、のどが赤くなって微熱とかでちゃうから・・・。

 最近になって母がぼやく一言。
『あんたの物心がつく前に手術しとけばよかった・・・。』

 もう遅いよ!ものごころつき過ぎ!!!

|

« 画期的企画!!讃岐弁(その1) | Main | 涼を求めて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは、ご無沙汰してます。昨夜プロジェクトX見てたら、
ミニとまとさんどうしているから?なんて思っちゃって・・
扁桃腺私も持っています、切りそこねたまま・・
昨日の人間ドックで甲状腺一度検査したほうがいい、と言われ、今日再検査です。のどは腫れるけど、熱が出ない性質の悪いものです
どうなる事やら・・
ミニとまとさんもお大事に~

Posted by: tany | July 07, 2004 at 10:26 AM

 再検査大変ですね。
異常がないことを祈っております。
扁桃腺は長年付き合ってきただけに
苦しんでる人をみると、人事じゃないです。

 プロジェクトXは気になっていたのですが、
火サスとゲームに負けてしまいました。
そんな感じで、今日もえらいです。

Posted by: ミニとまと | July 07, 2004 at 11:37 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/910839

Listed below are links to weblogs that reference 扁桃腺が・・・。:

« 画期的企画!!讃岐弁(その1) | Main | 涼を求めて »