« July 2004 | Main | September 2004 »

8月もおわりですね。

 今日は、小学生が徹夜で夏休みの宿題をする日でしょうか?

 私は灯篭流しに行ってきました。
流すといっても、川に流せないので焼きます。
夏の行事がこれで終わりました。

 さて、あしたから9月ですが、

Continue reading "8月もおわりですね。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

月夜。

台風16号暴風域真っ只中ですが、雨が止んだので、ブルームーンを見に行きました。
ハイスピードで流れる雲の合間に、少し青みがかったお月様が!

これで、幸せになれるわ!私!


その、3秒後。
強風に煽られ、サンダルが滑って足を軽く負傷。


お月様〜。


以上、ケータイよりブルームーン報告でした。
情報ありがとうございました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんて言いますか?

うちの家では、チューリップ と言うのですが、地方によって違うのでしょうか?
美味しそうでしょ?p251is00013.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また愚痴。

 本日、台風16号はやってくるは
ADSLは繋がらないは・・・で、
これまで怠っていたホームページ更新をしています。

 私はホームページビルダーを使っているのですが、
まだまだ把握していないので、この機会を有効に活用しようと思っています。

 さて

Continue reading "また愚痴。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

広い海、狭い心。

 なんというか、ここ最近ADSLが繋がらないからというので
八つ当たり気味な私です。

 しかも、日曜日だと言うのに留守番を任命されて
私は出かけられない運命にあったので、
イライラはつのる一方。
黙々とワイヤーを曲げてましたけどね^^


Continue reading "広い海、狭い心。"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

訂正。

今回の台風。
16号なんですね。17号だと思っていました。

今は、風がちょっときつい感じです。もう少ししたら、雨が降るのでしょうか?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

台風来るんですって奥さん!

ADSLが相変わらず繋りません。
29日は台風が来ると言うので外出もあまり出来ない様子。
という事で、マンガとポテチのビックパックを準備したのですが

マンガ、読んでしまいました。ポテチの方は、胃の調子がよろしくないのでおあずけです。ハァ〜。
せめて、インターネットだけでも、自由にやらせてください。いらいらがつもってきちゃいました。
大層なことはしてないのですが、インターネットは、私の生活に欠かせないものになっているようです。
ゲームができないよー。通販で買い物が出来ないよー。ぐすん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ブルームーン

 今日も元気にアナログ回線でblog。

 ADSLのランプは点滅しっぱなし。
ひどい時には、真っ黒><なのです。

 でも、張り切ってまいりましょう。
何故って?
それはどうしても知りたいことがあるからです。

それはですね・・・。

Continue reading "ブルームーン"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

結ぶ。

今日の晩御飯はうどん。
その中に、結ばれてわっかができてるのがありました。
いい、縁があるかもー。

ひとり盛り上がって、写真撮るの忘れちゃいました。ショック。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

朝から調理。

教えて頂いたホットサンドを作ってみました。とっても美味しかったです。
また、つくろ。p251is01028.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

いつもならゲームのお時間。

 こんばんは。

 いつもなら仕事が終わって
ご飯を食べて、オンラインゲームにいそしんでいる時間ですが
なんといってもネットが繋がらない。

 2004年。
1月に数日。
3月に1週間。
5月に数日。
さて、今回8月。

Continue reading "いつもならゲームのお時間。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちょっとムカッ?

ADSLが相変わらず繋りません。
この数日間がなんとも長く感じるんです。
ケータイで文章を打つのが苦手なんです。
光、ややこしい説明いらないので、早く開通してください。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

いつまでかかるの?

いつも、ご愛読ありがとうございます。
数ヶ月に一度、ADSL回線が数日繋らないことがあります。今回は何日待たされるのでしょうか?
アナログでメールチェックのみの日々を送らせて頂きます。
うぅ、もどかしいよp251is00003.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2○才の手習いPart2

 友達が彼氏を連れて遊びに来てくれたことのお話。

 私の部屋には、重々しいピアノが置かれてあります。
母親は引越しする時に、居間に置こうと思っていたらしいのですが、
居間で弾かれたら困る・・・ってことで、私の部屋に隔離されました。

 
 んで、

Continue reading "2○才の手習いPart2"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんにちは。

こんにちは。あたし、ありさ
です。

ありす のライバルです。p251is00258.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

自由研究の提案。

 不景気って言葉が、当たり前のように氾濫して現在ですが、
あえて、お金のことを勉強してみませんか?

 昨日、コスモぐらしでお話をしていて
何故だか、ホームページめぐりをしてました。

 お金のことと言えば、日本銀行

Continue reading "自由研究の提案。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

シャネルの香水。

 通販のIMAGEさんが、毎週メールマガジンをくれるのですが、
今週のプレゼントがシャネルのNo.5だったんです。
(はずれましたが・・・。)

 本日は女らしく!?香水のお話。

Continue reading "シャネルの香水。"

| | Comments (6) | TrackBack (0)

日本人の朝食革命。

 最近、たけたかさんが毎朝パンを香ばしくしてるというお話を聞いて
さっそくトラックバック。

 朝の忙しい時にパンっていいですよね。
「絶対朝はご飯じゃー。」と言っている我が父を遠めに
他の家族はみんなパンを食べております。
私はカロリーメイトのチョコレート味の時もあるのですがね・・・。

 さて、パン!

Continue reading "日本人の朝食革命。"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

4つ葉のクローバーの伝説。

four.JPG

 皆様、ヘタクソな絵で始まってすいません。

 昨夜、寝る前に買えもしないのに「ジュエリーカタログ」を見ていて
豆知識を入手いたしました。


 

Continue reading "4つ葉のクローバーの伝説。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ピカチュウ~♪

 お盆休みも終わりましたね。
皆様はどのようにお過ごしになりましたか?

 昨晩(今朝?)は体操男子の金メダルを見るために
睡眠時間が少なかった方もいるのではないでしょうか?
ちなみに、私は朝のニュースで見ました。
ハイペースで金メダルを取っていってますね。日本!!!

 さて、そんな中

Continue reading "ピカチュウ~♪"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏の恒例行事!?

 いい感じで!?夏バテしている私です。
そんな夏バテのおにーさんを見つけたのでトラックバック!

 皆様、夏バテ気味なんですね。

 夏バテは、私の夏の恒例行事になりかけてます。
しかーし、今年は、まだ、点滴のお世話になってませんよ?

 さて、恒例行事のお盆参りに今日行ってきます。
ですから、睡眠とります(現在1:37)

 それでは、皆様よい休日を・・・。

「とまとのはな」お盆休み頂きます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

なでしこジャパン

 オリンピックで女子サッカーが
初勝利を収めましたね。

 「なでしこジャパン快挙」なんて
フレーズがチラホラ聞かれたりしますが、

 さて、

Continue reading "なでしこジャパン"

| | Comments (0) | TrackBack (1)

同級生。

 そろそろお盆で、帰省をを考えている人も
いらっしゃるのではないでしょうか?

 今年は新盆と言うこともあって、
我が家はおとなしくお家で待機でございます。
お供えのお菓子の置き方が分からなくて
母がてんてこ舞いしております。

 毎年なんですが・・・

Continue reading "同級生。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

水泳大会

 オリンピックの選手達が、どんどんと
アテネ入りしております。っていうニュースが
聞かれる今日この頃です。

 笑顔で報道陣の問いかけに答えているけど、
プレッシャーは相当なものなんだろうな?と思います。

 さて、

Continue reading "水泳大会"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

金運?

風水の『西に黄色』にあやかって。
母が制作中。
また、ADSLの具合いが悪いです。
やれやれ。p251is01028.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

オリンピックですね。

 もうすぐオリンピックが始まりますね。

 私の注目は(金が取れるとか取れないとかっていうのは
一般評論家にお任せして・・・)
シンクロナイズドスイミング

 だって、どれも私には出来ない芸当ですが、
素敵ですよねー。

 さて、

Continue reading "オリンピックですね。"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

夏バテ~。

 夏にバテております。
もうすぐ、「暑中お見舞い申し上げます」が
「残暑お見舞い申し上げます」になるのですが、
そんなのおかしすぎる・・・。

 台風11号がまた、変な経路をたどって
発生&移動していますね。

 さて、

Continue reading "夏バテ~。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

健康になろう?

夏バテ気味なので、青汁始めてみました。慣れるかな?
ぎゃぁ〜。p251is00258.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

わがまま。

 台風10号が去って、
また、夏の暑さが戻ってきました。
また、熱中症と戦う日々がくるのかしら?と思うと
気持ちがずっしりと暗くなっちゃいます。

 熱中症と言っても、炎天下で何時間も仕事してるわけじゃなくて
自転車でふらふら~と御用に出かけただけで、
ふらふら~としてしまうのです。
低血圧が原因で、熱中症ではないと言う意見もありますが・・・。

 夏になれば、冬が良いと言い、
冬になれば、夏がよかったと言う。

 でも、私は夏が良いとはいいません。
冬はコート着たら生きていける讃岐人ですので・・・。

 あえて言わせてもらうと、秋が好きです。
秋に向けて、通販のカタログがバンバン送られてきているので
財布の中身を無視して、物色中です。
そして、後で後悔するのです。
「お、お金が無いよ・・・。」

| | Comments (0) | TrackBack (0)

夏の食べ物。

 台風10号が遠ざかったというのに
雨が降り続いていつ香川県です。

 ホットな土地の情報を見よう!と思い
タケモグに行ったら
アイスがあるじゃありませんか!

 私にはチョコミントをひとつ!なんて言っても
目の前にアイスが現れるわけでもなく、
さびしーくなったので、今日私が食べたスイーツのご紹介!

 それは、ハタダの水羊羹です。
どこまでCMが行ってるかわからないのだけど、
大阪の友達が知っていたので、ちょっとは有名なのかな?

 甘すぎず、硬すぎず、
美味しく頂きました。

 でもね、今、私はアイスが食べたい!
ちょっとコンビにでも行ってこようかしら???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« July 2004 | Main | September 2004 »