« 日本人の朝食革命。 | Main | 自由研究の提案。 »

シャネルの香水。

 通販のIMAGEさんが、毎週メールマガジンをくれるのですが、
今週のプレゼントがシャネルのNo.5だったんです。
(はずれましたが・・・。)

 本日は女らしく!?香水のお話。


 私は、あまり香水を使用しない人なんですが、
友達に誕生日のプレゼントにシャネルを頂いて
「あ、いいかも。」って思い、目覚めた一人です。

 デパートとか行って、テスティングしてたら
周りのほかのにおいにやられて
「あ、もういいです。」と言って、嫌なお客さんになってしまうので、
あまり、買わないようにしています。
だから、一度コレと決めたら、あまり揺るぎません。

 と、いいながら勧められると買っちゃう人です。
だから、ほら、お試しサイズのボトルが並んでいるでは・・・。


 でも、やっぱりシャネルは使用頻度が低いので
もうすぐ2年がたとうとしていますが、あまり減ってません。

Aちゃん。
ちゃんと使ってるよ!
でもね、減らないんだ。これが・・・。
でも、大事にしてるからね。
それに、貧乏性だから使うのが惜しい時が多々・・・。
いざって時に使うから・・・。いざっ!?
 


 そして、使用途中のお試しボトルが増えていく日々なのでした。

|

« 日本人の朝食革命。 | Main | 自由研究の提案。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

シャネルの香水 ! マリリンモンローを思い出しますね---。
歳がばれるけど。芸能界にもシャネル信者は多いようです。
シャネルのすごい広告です。
         ↓↓↓
http://tk4.txt-nifty.com/4444/2004/04/post_48.html

Posted by: 無限 | August 21, 2004 at 12:07 PM

>無限 様

 すごい、でっかい広告ですね。

 私もマリリンモンローを思い出しました。
歳・・・関係ないさ!ふっ。

 マリリンモンローはシャネルのNo.5を愛用してたんですよね?確か・・・。

 これぞ愛用の品・・・って言うのがあるのはすごいですね。

Posted by: ミニとまと | August 21, 2004 at 04:01 PM

私は香水だけはシャネル派・・
20代までは、「クリスタル」
それ以降は「アルール」
時々、浮気?もしたけど、長続きしなくて
最後はシャネルに戻ります・・なんでだろう?

因みに、私は太股に付けています
その方が回りの人に不快感を与えなくて済むみたい・・
ただ、香水を付けると、猫は外出がわかるみたいで、
最近はあまりつけていないなぁ~

Posted by: tany | August 22, 2004 at 02:50 PM

 私も○○だけはコレ!っていう物を持ちたいなぁ~。
ちなみに、頂いたのは”マドモワゼル”です。
ウスターソースならKAGOME・・・とかって言うこだわりしか(あれ?

 私はひざの裏とかが多いかもしれません。
間違えて、スカートにかけてしまって
ぎゃぁぁぁぁぁぁ~という時もありますが・・・。

 猫ちゃんは敏感ですよね。
うちのおバカ犬でも、私が化粧しだすと
「出かけるのかな?」ってジーッと見ます。
うちの犬は心の中で、
「塗りたくりやがって・・・。」って思ってるかも。

Posted by: ミニとまと | August 23, 2004 at 09:55 PM

ねーさん、香水は開封したら半年が寿命だよん。
それ以上たつと酸化しちゃったり、蒸発しちゃって香りが変わってしまうのです。
未開封でも製造後2年が寿命ですって。
なので、もったいないって言わないでバンバン使ってください。ww

Posted by: taicho | August 26, 2004 at 08:54 PM

>ありゃりゃ・・・。

 半年・・・すっかり過ぎてます。
せっせと使いますです。ハイ。

 ご助言ありがとうございます。
これで、ますます大人の女に磨きが・・・え?うそだろ?って?

Posted by: ミニとまと | August 26, 2004 at 09:32 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/1240958

Listed below are links to weblogs that reference シャネルの香水。:

« 日本人の朝食革命。 | Main | 自由研究の提案。 »