« ちょっとムカッ? | Main | 朝から調理。 »

いつもならゲームのお時間。

 こんばんは。

 いつもなら仕事が終わって
ご飯を食べて、オンラインゲームにいそしんでいる時間ですが
なんといってもネットが繋がらない。

 2004年。
1月に数日。
3月に1週間。
5月に数日。
さて、今回8月。

 


 これが、今年に入って繋がらなかった歴史です。
そうでなくても、ぷちぷち切れるんです。
コスモぐらしなんてしてたら、野菜が枯れちゃってるんです。
あっちで戦っていたら、また、1から起動させないといけないんです。


 いったい何回繰り返せば気が済むんですか?
私、電話料金滞納したことありません。
(いえ、大学時代に一度忘れたことあります。)
今、住んでるととこでは、コンビニにせっせと払いに行ってますよ。
ADSLは保障してないんです。で終わらせないでください。
そして、「この際光にシマセンカ?」って妥協案を出さないでください。
光、調べてもらったら、何人か集まらないと開設できないって言ったじゃありませんか?

 本日、少々怒り気味のとまとです。

 おそらく、私の経験では週末には繋がると思いますので
復活しましたら、コレまで同様よろしくお願いします。


 今は、どうやって書いているのですか?って。


 それはですね、
モジュラーをパソコンと電話回線に差し込んで
ピポパ・・・と音をさせながらつなげるんですよ。
3分○円とかって、ご丁寧にパソコンが表示してくれるんです。
まぁ、私の長電話に比べたら比じゃないんですけどね・・・。


 これで、ゲームをした日には
あまりの動きの鈍さに、驚かれることと思います。


 ああ、かれこれ10年前。
インターネットで窓を開いて完全表示されるまでに
1時間ほどかかったころまでひどいとは言いませんが、
田舎のネット愛好者にも救いの手を・・・プリズ。

 そんなわけで、いらいら解消のため「聖母たちのララバイ」を聞きながら
文章を書いております。
なんて古い歌を?
火曜サスペンス劇場-主題歌DX-に入っているんです。

|

« ちょっとムカッ? | Main | 朝から調理。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/1287306

Listed below are links to weblogs that reference いつもならゲームのお時間。:

« ちょっとムカッ? | Main | 朝から調理。 »