« 結ぶ。 | Main | 台風来るんですって奥さん! »

ブルームーン

 今日も元気にアナログ回線でblog。

 ADSLのランプは点滅しっぱなし。
ひどい時には、真っ黒><なのです。

 でも、張り切ってまいりましょう。
何故って?
それはどうしても知りたいことがあるからです。

それはですね・・・。


『ブルームーン』


 友人から、あさっての30日の月は『ブルームーン』だから
見るといいよ。
幸せになれるんだって・・・。


 と言った様な内容の、メールが来ました。


 そこで、ADSL繋がらないけど
せっせとダイヤルアップして検索かけてみましたが、
私、もともと探し物が苦手なので、どうも詳しい内容が見つかりませんでした。


 われこそは検索のプロ也!という素敵なお方(男女問わず)
『ブルームーン』の詳しい情報をお持ちでしたら是非是非教えてください。
今日は、ずうずうしいblogでした。

|

« 結ぶ。 | Main | 台風来るんですって奥さん! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

ブルームーン・・・新聞情報ですが、月の周期は29.5日なので1ヶ月に2回満月になることが稀にあって、その2回目の満月のことだそうです。今月8月は1日と30日が満月。ブルームーンは、30日の満月ですよん。
ちなみに次にブルームーンが見られるのは、2006年4月だったと思います。 以上

Posted by: kotone mama | August 29, 2004 at 09:48 PM

>kotone mama さま

 詳細情報ありがとうございますー。

 次は2006年ですかぁー。
ま、それでも間に合う!?かな?かな?かな?

 ここのサイトはいろいろなママさんが見てくださってるので、うれしい限りです。交流をしてくださいね。
讃岐オフ会とかやりたいですねー。
いつでも会えるって?

Posted by: ミニとまと | August 30, 2004 at 09:05 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/1300683

Listed below are links to weblogs that reference ブルームーン:

« 結ぶ。 | Main | 台風来るんですって奥さん! »