« 水泳大会 | Main | なでしこジャパン »

同級生。

 そろそろお盆で、帰省をを考えている人も
いらっしゃるのではないでしょうか?

 今年は新盆と言うこともあって、
我が家はおとなしくお家で待機でございます。
お供えのお菓子の置き方が分からなくて
母がてんてこ舞いしております。

 毎年なんですが・・・

 お正月とお盆の時期になると増えるのが
”ゆびとま”の登録。

 私も登録しておりますが、
この時期になると増えるような気がします。
今日もほら4件・・・。

 ちらほらどころか、ありありと女性の苗字が変わってきていて
「え?誰だっけ?」と一瞬考えることが増えてまいりました。

 中学卒業以来会っていない人がいっぱいいるので、
そろそろ同窓会なんて開いてくれないかな~?と
他力本願なことを考えてみたりしております。

 でもですね、この間、同級生と会いまして
彼女はとってもきれいになってて、お化粧も上手にしてたんです。
それで、私が、「私、全然変わってないやろ?」って言ったら、

「うん。」っていわれました。

打ちのめされました。

 ちょっとだけ、「変わったねぇ」って言う
妄想劇場を心の中で期待していたのですがね・・・。


 とにもかくにも、お盆は誰に会うかわからないので
バッチリメイクで皆様お出かけくださいませ。

|

« 水泳大会 | Main | なでしこジャパン »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/1171297

Listed below are links to weblogs that reference 同級生。:

« 水泳大会 | Main | なでしこジャパン »