« August 2004 | Main | October 2004 »

台風・・・ふぅ~。

 今年に入って3度目の台風直撃です。

 本当に、水不足に悩まされる香川県民が、
水害に悩まされるとは、誰が考えたでしょうに?

 考えていなかったから、これだけ大きい水害になるということもありますが、
構造物が壊れてしまうことより、何よりも人命が大事です。
今回も速やかな非難が行われていることを祈っています。

 しかし、タダイマ午後8時現在。
高松の商店街で水を撤去している映像をテレビで見て
今回の台風の被害を、少なからず考えてしまいました。
何も壊れていませんように(祈り。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

チョコと私。

 禁酒、禁煙などが世の中では言われていますが、
私は以前『チョコ断ち』をしたことがあります。
それは、ダイエットを決意したからです。

 しかし、それは大変なことでした。
『嗚呼~。禁酒、禁煙をしている人の気持ちが分かる・・・。』

・・・と、喫煙者の友人に話たところ

「それは、全く違うね!禁煙のほうがつらいよ。」というでは無いですか!

でも、何かを断つということは、本当に頑張りのいることですよね?


 ”チョコ断ち”は、1ヶ月程度で辞めました・・・。
それをしたのが、約10年前の秋。
だから、秋になると思い出すんです。あのころを・・・。


Continue reading "チョコと私。"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

秋が来たら。

昔は沢山取れたらしいです。今は貴重品ですね。
去年頂いたものです。
今年も我家にくる?松茸ちゃん。p251is00513.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ペットトリマー気分。

 うちのありすは、我が家にやってきて2年ほどは
”ペット美容院”というところに行っていたのですが、
すごい大きな声で鳴く(泣く?)ので、私がカットするようにしました。

 先ほど、PCの中を探っていたら見つけたので、
私の作品!?をごらん頂きたいと思います。

100-0052_IMG.JPG


 この容は、コレをした2年前から一度もしていません。
失敗例・・・でしょうか?

| | Comments (2) | TrackBack (0)

秋ですねの補足。

これが中身です。甘党の私には、しあわせ〜。
いただきまーす。p251is01281.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

秋ですね2

秋をみつけました。
栗とか食べたいナァ〜。って言ってたら頂きました。p251is01029.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

大爆笑の悲劇。

 皆様は

『足の指がつった。』って言いますよね?
(これが標準語かどうかわからないので確認です。)


 実は、先週の土曜日に
メダカの水を替えていたら、蜂が飛んできて
1度さされたことのある私は、変な体勢で回避。


 そしたら・・・・首の筋が、ぴきーんと攣(つ)りました。


Continue reading "大爆笑の悲劇。"

| | Comments (4) | TrackBack (0)

あれ?

 暦では3連休の最終日ですね。

 台風の余波で、のんびり・・・とはいかなかったのですが、
気温も高いままですが、ちょっと外をぶらっと出来るようになり、
秋を感じつつblogネタを探しておりました。


 ネタ、ネタ、・・・ケーキを買いに行ったなぁ~。
友達とわいわい話をしたなぁ~。

 んー?

Continue reading "あれ?"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

秋ですね。

秋をみつけました。
栗とか食べたいナァ〜。p251is01028.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

秋の新作お菓子。

 秋が近づいてきたなぁ~って
皆様はどんなときに感じますか?

 私の場合は、スーパーやコンビニのお菓子売り場に
秋の新作!特にチョコレート関係のお菓子が並びだしたときに
『秋だなぁ~』と思います。

 そりゃね、お日様が落ちるのが早くなったり
朝の気温が心地よくなっていたり、
ニュースで彼岸花やハギの花の情報を聞くと
もちろん『秋だなぁ~』って思いますよ。

・・・思うんですけどね・・・・・・・・・・。

やっぱり。チョコレートですよね?

Continue reading "秋の新作お菓子。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ワイルドストロベリー

 ワイルドストロベリーの伝説を知っていますか?
(実のなる時期ではなんですがね。正確には春です。)

 私もよくは知らないのですが、
その花を咲かせて、実をならすと結婚できるとかできないとか・・・。

 そこら辺りがあいまいなので、
もし詳しくご存知の方がいましたら、
是非教えてください。


 何でって?

Continue reading "ワイルドストロベリー"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

苦いけどインターネット生活。

 この日曜日(12日)から@FreeDでインターネット生活を送っております。
ADSLが壊れてしまったわけではないのですが、まったくランプがついてくれません。

 きっとADSLが復活する日を願いつつ、
新しいインターネットアイテムと供に頑張ってまいります。

 どうぞよろしくお願いします。

Continue reading "苦いけどインターネット生活。"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

頑張ってくれたまえ!

ADSLがいつまでたっても復活してくれないので、この子に働いてもらうことにしました。
@FreeDです。p251is00265.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

バッグ

風邪気味なので、おとなしく!?ビーズを編み編み。p251is00262.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

行ってらっしゃい!

金曜の夜だからか知りませんが、ADSLは夜遊びに行っちゃいました。回線が不安定過ぎます。
ご迷惑おかけいたします。
当分休止するかもしれません。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

煮沸?

ミントティーにしてみました。
味の保証はいたしかねます。
すがすがしぃ〜。p251is00260.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

民間療法?

頭痛がするので、ミントで気分転換を!
無農薬でっす!p251is00259.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

帰ってきたー。

 昼、ご飯を食べて何気なくランプを見てみたら

ADSL御帰還!


 やったー!

Continue reading "帰ってきたー。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

無言です。

完全にADSLのランプが消えてしまいましたー。

な~ぜ~な~のぉ~。

そろそろ、帰ってきておくれ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

なんですか?

見つめてくれていますが、何かごよう?
私がネトゲしてないから不思議だって?
だって、ネットが繋らないんですもの。p251is00001.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

挟みうち?

朝から地震でゆれるわ、台風は迫ってきてるわ・・・で、行き場がありません。
今回の台風、香川直撃はなさそうな予感です。
あくまで、素人の予報です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

理想って?

 先日、友達に質問されました。

『理想の男性(女性)の条件を順番に10個言ってごらん。』

 ん?そういう人を見つけてくれるの?
そろじゃ、遠慮なく言わせていただきますよ。


 1. O型(なんでやねん!)。
 2. 兄弟のいる人。
    ・
    ・
    ・
    ・


 ってな感じで、10項目あげました。

 (皆様も、紙に10項目書いてみてくださいね。)


これは、一種の心理テストだよって言われました。

Continue reading "理想って?"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

なぜ?

先程の地震が原因なのでしょうか?ADSLが、また、いうことを聞いてくれません。イラッ!
癒しはこれ!p251is01281.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

アクセサリー。

 以前にも記しましたが、
私はビーズのアクセサリーを自分で作っているにもかかわらず
アクセサリー類はほとんどしません。

 金属アレルギーがちょっとあるのと、
ネックレスとかは肩がこる(うーん?歳が・・・。)場合があるので
避ける傾向にあります。

 ピアスは耳たぶが厚いので、あけるのが痛そうで空けてません。

 冬とかは、私はのどが弱いので
タートルを着る場合が多いし、
外出時にはマフラーが欠かせないので、
ネックレスは、ほとんどしないと言ってもいい状態です。


 でもですね・・・

Continue reading "アクセサリー。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

台風の足跡。

 台風16号の足跡が、日々新聞で伝えられております。

 香川県と言えば、毎年『水不足』関連の記事が出て、
ダムの貯水量が○%と言われるのが常でした。

 今年も、猛暑と言うこともあって、水不足が心配されていたのですが、
この台風で、水難事故が伝えられると言う例年にはないことが起こっています。

 私が知っている限りでも高松市内の、
『まさか、あんなところまで海水が・・・。』という地域まで到達していたようです。
水と言うものは本当に恐ろしいですね。

 災害で亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、
災害に遭われたかたの、いち早い復興をせつに願っております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

Love スィーツ!

 本日、仕事先で北海道に行っていた方のお土産に

六花亭マルセイバターサンド頂きました。

うーん。幸せですー。


 でも、本音を言うと5個くらい
いっぺんに食べたい^^

| | Comments (0) | TrackBack (0)

わーい。

やっと、ADSLが、戻って来てくれました。
もう、どこにもいかないでね。
おねがい。p251is00517.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

本日の私の作業。

 今日もADSLが繋がらないお話です。

 いいかげん飽きてきたって?
おっしゃるとおりです。

 私は、イライラを通りずぎてあきれてます。

 はぁ~。


 と、ここで止まっていても仕方がない!

Continue reading "本日の私の作業。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« August 2004 | Main | October 2004 »