« 8月もおわりですね。 | Main | わーい。 »

本日の私の作業。

 今日もADSLが繋がらないお話です。

 いいかげん飽きてきたって?
おっしゃるとおりです。

 私は、イライラを通りずぎてあきれてます。

 はぁ~。


 と、ここで止まっていても仕方がない!


 と、いうことでインターネットが出来るように
本日いろいろと試みてみました。

 久しぶりに、PCの前で配線を説明書見ながら繋ぐ作業をやりました。
一昔は、PC買って来たら友人などの電話を頼りに
せっせと繋いできたのですが、
最近のPCは説明書も分かり易く書いてくださっているのでらくちんですね。


 さて、本題の本日の作業を言います。

 ほとんど使われていないISDN回線を発見したので
(どういう発見だろう?)
ノートパソコンにモデムをインストールして繋ごうと試みてみました。

 その、ISDNモデムの説明書。
なんとWindows 98までしかインストール方法を書いていないのです。

 まぁ、何とかなるだろう・・・と思ってインストールしたものの
デジタル署名がないのでなんたらかんたらで拒否されました。
WindowsXPのノートパソコンは拒否ですか?ISDNさん!

 んー?これは困った。と思いまして、
別のPCでインターネット繋いでからモデムをダウンロードしてみようと
試みてみたのですが、いっこうに見つかりません。
N○TのHPを隈なく探したつもりなんですが・・・。残念でした。

 そこで、気持ちを入れ替えまして、
私が学生時代に使っていたWindows95のノートパソコンを
持ち出してきて、モデムをインストール。
手作業でせっせとインストールしまして、
何回も再起動を要求されまして、
インターネットに繋がりました。

やったぁ~。

 速度はPC自体が古いのでしようがないとして、
これでオンラインゲームできるよ。

やったぁ~。

 回線を繋いで、今使ってるPCからGAMEfileを持ってきて、
とりあえず公式HPを見てみよう!と
出来るようになったインターネットで、
速度は遅いけど、ご機嫌でネットサーフィン!

太平洋だって大西洋だってインド洋だって越えられるわ!

 あれ?この『童話王国』
念のため、動作環境見てみたら

 Windows95 ×ですって。
 Pentium II 400MHz以上  普通のPentiumですよ。このPC。400MHzもないし・・・。


 うーん?
今日もアナログでいろいろしなさいって?


 カムバーックADSL!!!

|

« 8月もおわりですね。 | Main | わーい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/1333878

Listed below are links to weblogs that reference 本日の私の作業。:

« 8月もおわりですね。 | Main | わーい。 »