« ワイルドストロベリー | Main | 秋ですね。 »

秋の新作お菓子。

 秋が近づいてきたなぁ~って
皆様はどんなときに感じますか?

 私の場合は、スーパーやコンビニのお菓子売り場に
秋の新作!特にチョコレート関係のお菓子が並びだしたときに
『秋だなぁ~』と思います。

 そりゃね、お日様が落ちるのが早くなったり
朝の気温が心地よくなっていたり、
ニュースで彼岸花やハギの花の情報を聞くと
もちろん『秋だなぁ~』って思いますよ。

・・・思うんですけどね・・・・・・・・・・。

やっぱり。チョコレートですよね?


 チョコレートと言えば、
タケモグのたけたかさんが新婚旅行でスイスとかへ行ったと聞いて
『ううぅー。私も行きたい。』って思ったぐらいですから。
(新婚旅行についていきたいって訳ではないですよ^^;)

 まぁ、外国のチョコレートはおいしいですが、
パスポートも持ってないし、飛行機が嫌いなので
10+αの飛行時間に絶えられる体力を所持してから考えたいと思います。

 一昔の新婚旅行のお土産定番『マカダミアナッツチョコレート』
あれも、めっちゃおいしいですよね。私は好きです。
みんな、早く結婚してハワイにいってくれぃ!と騒いでたぐらいですから。
(いまでも、それがいいねぇ~。)

 そういうわけで、国内で外国製も手に入るようになったわけですが、
やはり国産メーカーのお菓子がお口に合うような気がします。

 ロイズとか六花亭が通販やっているので買っちゃったりしますし・・・。
身近には、やっぱり大手製菓メーカーのお菓子ですよね。

 本日もスーパーで新作お菓子を買って帰りました。
買うのは、1日1個です。

 今、気になってるのはオセロの二人が宣伝している
ポッキーデコレ!!!
二人がセクシィーで化粧を学ぼうと思ったりしたぐらいですから。


 明日は何を買おうかな?
お薦め教えてくださいね。

|

« ワイルドストロベリー | Main | 秋ですね。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/1451566

Listed below are links to weblogs that reference 秋の新作お菓子。:

« ワイルドストロベリー | Main | 秋ですね。 »