« あれ? | Main | 秋ですね2 »

大爆笑の悲劇。

 皆様は

『足の指がつった。』って言いますよね?
(これが標準語かどうかわからないので確認です。)


 実は、先週の土曜日に
メダカの水を替えていたら、蜂が飛んできて
1度さされたことのある私は、変な体勢で回避。


 そしたら・・・・首の筋が、ぴきーんと攣(つ)りました。



 そうなると数日後、手がしびれたり、重くなったりするんです。


 だから、友人とかにメールで
『首がつったよぉー。』って言うと、


「え?首吊ったの?」

って、冗談でも言ってはいけない事を言われるわけですよ。
(本当はご心配していただいてありがたい限りです。)

 平均的に首の筋を攣ることってないのですかねぇ?
そういうのは、『首を痛める』って言えばいいのでしょうか?


 さて、そうなってから数日経つわけですが、
外に出るときは、涼しい顔をして
『私の首は正常よ?』と、ばれない様にしていますが、
相変わらず、手が重たいんです。
(でも、ネトゲはやりたいんです。それほど重症じゃないってことですね。)
自転車とかも乗れますし。
重たいものは持たないように心がけてます。


 先ほど、
漫画『シンクロオンチ③巻』を読んでいて、
最後で大爆笑してしまい・・・


ぴきーん。

 傷口に塩を塗ってしまいました。

 
 当分、養生生活を送ります。(ネトゲしながら・・・。) 

|

« あれ? | Main | 秋ですね2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

首をつった」・・と言うよりも「首がつった」でしょうね^^
でも!どちらかと言えば「寝違えた」とか「ひねった」と言うかのかな
名古屋では「机をつって・・」と言うのですが ← 持ち上げると言う意味
だけど!北陸では通じませんでした(汗)
しかし、自分が使っている言葉は、標準語と信じて疑わないヤツです

小学1年の時の話ですが!恐れを知らないとは怖いことで
ミツバチを手で捕まえていました ← 刺されて泣いちゃったけど
20歳の頃、車を洗車していたら、袖から蜂が侵入して
痛いぃぃ~と!思ったら思いっきり刺されてました ← 泣いちゃった(笑)
蜂は大嫌いです!最も好きな人はいないと思うけど(^^ゞ

人間の祖先はサルだったらしいけど??
木の上で生活しているサルの天敵は「蜂」だそうです
体が小さいので刺されると・・命取りになっちゃう
遠い先祖の本能が引き継がれていて「黄/黒」のマダラ模様を見ると
本能的に避けるそうです ← 工事現場も・・黄/黒で注意だよ~

最近!思いっきり笑えることが少なくなりました
昔はTV見ていて・・笑いすぎて^^
お腹が「つって」死ぬかと思うこともあったのになぁ(^^ゞ

Posted by: hamada | September 23, 2004 at 11:18 PM

 私も、自分の使っている言葉が標準語だと
思いたいときはありました。
考えながら話すのは、結構頭を使いますから^^

 笑うって言うのは良い事なので、
『変な人?』と思われても、ニコニコしてるといいかも
しれませんね。
(TPOをわきまえてですが・・・^^;)

Posted by: ミニとまと | September 24, 2004 at 01:44 PM

ワタシ、腹筋がつったことあります。
都内の某遊園地のプールで、スライダーで気持ちよく
キャーキャー言いながら、滑り落ちて行った最後の瞬間。
(プールに落ちる瞬間)
腹筋がつって、死ぬかと思いました。(-_-;)
おぼれそうになるわ、プールから上がっても
腹筋が痛くて、えび反り状態を強いられました。。。
まだ20代前半で、ビキニとか着てたと思うんだけど
腹筋がつるとはね。。。

Posted by: ルミ子 | September 24, 2004 at 09:17 PM

 先日、父が腹筋を攣ったらしく
帰ってきて
『なにか、悪い病気だろうか?』と言っていました。
日ごろ病気とかしていないと、変な風に考えるから
困り者です。

 しかし、話を聞くと、腹筋が攣ると痛いみたいですね。
腹筋を鍛えると、攣らなくなりますかね?
くびれを作るためにも・・・。がんばるぞぉ(ボソボソ。

Posted by: ミニとまと | September 25, 2004 at 05:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/1496842

Listed below are links to weblogs that reference 大爆笑の悲劇。:

« あれ? | Main | 秋ですね2 »