« 秋が来たら。 | Main | 台風・・・ふぅ~。 »

チョコと私。

 禁酒、禁煙などが世の中では言われていますが、
私は以前『チョコ断ち』をしたことがあります。
それは、ダイエットを決意したからです。

 しかし、それは大変なことでした。
『嗚呼~。禁酒、禁煙をしている人の気持ちが分かる・・・。』

・・・と、喫煙者の友人に話たところ

「それは、全く違うね!禁煙のほうがつらいよ。」というでは無いですか!

でも、何かを断つということは、本当に頑張りのいることですよね?


 ”チョコ断ち”は、1ヶ月程度で辞めました・・・。
それをしたのが、約10年前の秋。
だから、秋になると思い出すんです。あのころを・・・。


 秋は、新製品のチョコが出る時期だというのは以前にもお話しましたが、
通販でチョコなどを頼んだ場合の送料が安くなったりする時期でもあるんです。
もー。幸せの渦の中に入れる季節なんです。

 でも、通販でいっぱいチョコを買ってばかりいられるはずもなく、
たまーに、お土産で頂くチョコや、スーパー、コンビニで買うチョコ、
そして、物産展などで買ってくるチョコ・・・が主流なんですよね。
手に入るのは・・・。


 しかし、昨日、出張していた父がお土産に
モンロワールの生チョコを買ってきてくれました。
もー、ここ数日ご機嫌です。
そう、私は単純な人間なんです。

 モンロワールの生チョコで好きなのは『抹茶』。
ちょっと一日で6枚も食べてしまって反省中なのですが、
全然胃の調子も悪くなりませんしね。

 そういえば、10月に高松三越で『北海道物産展』があるんです。
チョ、チョコを買いに行かねば・・・。
マルセイバターサンドも買っちゃいそうだぞ?

|

« 秋が来たら。 | Main | 台風・・・ふぅ~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは(*^ ^*) 

チョコレートは大好きなのですが!この歳になってもニキビが気になります
でも!誘惑に勝てない自分がぁぁ~~(^^ゞ

夏場は買ってきても・・家に持って来るまでに!ベチョベチョになっていて
冷蔵庫に入れておくと~今度はバキバキになっていて(^^ゞ
それでも!買ってきては食べていました

チョコレートは疲れている時に^^
一口食べると!疲れが取れるんです
眠くなった時に食べると!眠気が取れます
車を運転中に~襲ってくる強烈な睡魔から守ってくれました(笑)

最近!スーパーでも新製品の「チョコ」が沢山並んでいますね
♪この中で誰が一番だなんて・・争うこともしないで(笑)
だけどメーカーの力の関係でフェイスが広がって・・
デカイ顔をしている「チョコ」もありますが(^^ゞ
ナンバーワンに慣れなくても・・もともと特別な
ロンリーワンのグリコポッキーが好きです^^

これからクリスマスに向かって・・どんどん発売されるから
も~鳴門の渦潮?じぁなかった・・幸せの渦に入ります(大笑)

Posted by: hamada | September 29, 2004 at 12:21 AM

>hamada サマ

 それは、”大人にきび”っていうんですよ。
ポッキーもいろんな種類が出ましたよね。

 いつも、いっぱいコメントありがとうございます。
hamadaさんのボキャブラリーがあれば
楽しいblogが出来そうですよね。

 無料のblogもあるみたいなので、書いてみてください。
是非読んでみたいものです。
(@niftyのここで、無料を勧めていいのかどうか?)

Posted by: ミニとまと | September 29, 2004 at 07:59 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/1535703

Listed below are links to weblogs that reference チョコと私。:

« 秋が来たら。 | Main | 台風・・・ふぅ~。 »