« しわ>< | Main | いっただきまーす。(こうさぎ) »

ブランド物がほしい?

 世の中の女の子たちが欲しい物はなんでしょうか?

 私も、一応!?服とか小物とかお化粧とか、
乙女チックなものにも興味があったりするのですが、
なんとなーく、ちょっと路線が違うのかな?なんて
思ったりしたのは今日。


 なぜ?って・・・

 昨日、母達と話をしていて
有名ブランド物のバックってあんまり買わないよね?
という話題が持ち上がってきました。
その、話をしていたメンバーが手作りをこよなく愛するものたちなので
一般的な意見とは大きく異なると思うのですが、
私も、どちらかというとブランド物より手作りが好きなので、
「うんうん」とうなづいておりました。

 でもね、くれるっていったらいただきますよ?
そりゃ、アレやコレや素敵なバッグとかいっぱいありますもの。
でも、自分では買わない人です。
(くれるって言われたことないけど・・・。)


 話は変わって、
今朝、起きたらPCが「カチカチカチ」と音を立ててたよ?
と、母に言われて急いで立ち上げたら、
案の定、いじっているうちに”カチッ”と停止。


 ノートPCがぁぁぁぁぁぁぁ。壊れた。


 と、叫んでいたら
某電気量販店からのダイレクトメールが・・・。


 頭の中で
「わたし、新しいノートPC買う気かしら?」なんて思いながら
うきうきとダイレクトメールを眺める私。

 そんな私を横で見ていた母が、
「あんたって、パソコン関係のものだったらすぐ買うね・・・。」

 そういえば、今使ってるノートPCも、
先代のノートが壊れて電気屋さんに持っていって
それを修理してもらうはずだったのに、
衝動買いしてしまったものなんです。


 東京の秋葉原とか(香川にも同様な店あるけど規模が小さい)でパーツを買ってきて
パソコンを作っちゃう!なんてことは絶対できない私ですが、
売っているパソコンなら、説明書を読みながら(ほとんど自己流)、
なんとなく接続とかできるので(パソコン用語は知りませんが)、
新しいパソコンを買ってきたときのあのうきうき感はなんともいえません。


 うわぁ、これ早い!

 この画面、きれいやん!

 めっちゃ、容量おおいやんかぁ~。

 まえのPCなんだったん?

・・・なんて叫んだりしながらね。

 それを、またしようとしている私です。
しかし、こうやってblog書けているし、
インターネットもできているので・・・修理かな?


 でも、いつ止まるかわかんないし・・・。


 でも、ほしいな・・・。


 でも、修理かな・・・。

 そうやって悩んでいる私を横で見ていた母が、また一言。

 「あんたさ、友達が良い時計買ってたのを”よーあんなたかいん買うわ。”ってゆうてたけど
あんたのパソコン衝動買いのほうが、よっぽどたちわるいで・・・。」


 ごもっとも!お母様の言うとおりです。


 

 ブランド物とパソコン・・・同等に扱っちゃだめですか?
  
 

|

« しわ>< | Main | いっただきまーす。(こうさぎ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/1659896

Listed below are links to weblogs that reference ブランド物がほしい?:

» 姉さんの日記をよんで [日々のつぶやき]
あたしもブランド物のバックとかあまり興味がありません。 だって、高いし、そんなに欲しいとも思いません。 姉さんの日記のパソコンを買うまでの過程・・・・ ... [Read More]

Tracked on October 13, 2004 at 10:02 AM

« しわ>< | Main | いっただきまーす。(こうさぎ) »