« いっただきまーす。(こうさぎ) | Main | いっただきまーす! »

ビーズと格闘。

 先日、ビーズアクセサリーには欠かせない
丸小ビーズを大量購入してしまい、
その、仕分けに悪戦苦闘しています。

 そもそも、整理整頓が上手くないので、
どうゆうふうに仕分けしたらいいのか?から考えてます。

 でも、色とりどりのビーズを眺めていると
幸せな気分になるのは私だけでしょうか?


 だってね・・・

 何年も前ですが、上京した際、
友人の住んでいた最寄の駅近くに
ユザワヤさんがあったんです。

 ビル丸ごと手芸&ホビーって感じで
私にとったら、ディズニーランドとおなじくらいワクワクする
アミューズメントパークです。


 本当は5時間、いえ営業時間いっぱい居たかったのですが、
もんじゃ食べに行ったり、雷門見に行ったりした後だったので、
2時間ぐらいで終了><


 あれから数年。
インターネットショップが増えて、
いろいろなアイテムが自宅で買える様になってうれしいですが、
やはり、手芸のアミューズメントパークで実際に見て買いたいです。


 いざ、浅草橋へ!(行きたいな・・・。)
 

|

« いっただきまーす。(こうさぎ) | Main | いっただきまーす! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは!我家も娘がビースに凝っています
上手いか?ヘタかは別にして・・
片付ける気が無いのか?良くカーペットに!こぼれてます

拾ったビーズは、釣りに行った時に
ちゃっかり!釣り針の根元に付けて使っています
これが!結構・・集魚効果があるらしく^^
いつも大漁節を歌って帰宅できるんです(笑)

今日も一粒拾いました ← ラッキーかも
大きさも光ぐあいも・・ちょうど良さそうで
思わず「幸せな気分」になりました(*^ ^*) 

Posted by: hamada | October 15, 2004 at 12:05 AM

 あのビーズって代物は、
片付けようと思っても、こぼれているんです><

 ちっちゃい丸小だったらいいのですが、
スワロフスキーだったら・・・ちょっとね・・・。
是非、高いビーズはネコババしないでください。

Posted by: ミニとまと | October 15, 2004 at 05:32 PM

ミニとまとさんこんにちは
私も以前、ビーズをしていた時がありました
友人達がビーズ織をしていて、私は機織りが面倒だったので手織りでチョコチョコ作っていました・・
自分で空缶のふたの裏に緑色のフェルトを貼って、ビーズ用裁縫箱を作ったりして・・最近ではちょっとご無沙汰です
広島の福山にミユキビーズのお店があると聞いた事があります
(多分福山駅近く・行った事はないけど。福山の会社だから)

Posted by: tany | October 16, 2004 at 09:39 AM

>tany 様

 ビーズ織は素敵ですよね。
余裕ができたらやりたいもののひとつです。

 広島はTOHOさんとかMIYUKIさんとか
ビーズのお店がいっぱいあっていいですね。

Posted by: ミニとまと | October 16, 2004 at 08:03 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/1672201

Listed below are links to weblogs that reference ビーズと格闘。:

« いっただきまーす。(こうさぎ) | Main | いっただきまーす! »