« また×10、台風到来><(こうさぎ) | Main | 微力ながら・・・。 »

秋が来れば思い出す・・・?

 先日にも書きましたが
夏物の服が氾濫しております。

 それにくわえて、今日仕事に行く際に引っ張り出した
ジャケット類にかけてあった袋(防虫剤?)がゆくばを探しております。

 それにしても、香川で室内温度20度を切るなんて・・・。
でもそういえば・・・。


 学生時代、学生祭の準備で毎日残っていたのが、
丁度この頃だったなぁ・・・って思い出しました。
2年の時から役員に入れてもらって、いろいろしてました。

 服装に関する校則がけっこうゆるかったので、
ニットを着て、自転車で校内を走り回っていたのを思い出しました。


 そんなことを思い出していたら、悪夢の一日を思い出しました。

 ある年の学生祭当日に、ちょっと風邪をひいていて
朝、母が薬を出しておいてくれたんです。

 朝ごはんを食べて、薬を2錠飲みました。

 そしたら
「あんた、それ朝1錠、夜1錠飲むんだよ?」
って言われました。

 そう、朝晩2回で早く効く?とか何とか言う薬でして
お昼に飲まなくても大丈夫!ってキャッチフレーズのものだったんです。

 しかし、飲んでしまったものは仕方がない。
気を取り直して学校に行ったのですが・・・

 もう、のどの渇きが半端じゃない!
学生会室のポットのお湯をひとりで占領し、それでも足りず、
どうしてもその場を離れられない仕事をしていたので
周りのスタッフの人に「お茶買ってきてぇ~」とお頼みし、
ひたすらのどの渇きを潤して、
私の体の中で何が起こっているのか分からないのだけども、
体内の余分なものを排泄し・・・。

 そんなことを午前中繰り返していたら
昼間には寝込んでしまいました(疲労で・・・)。

 そして、楽しみにしていた前夜祭には参加できず、
父に迎えに来てもらってしぶしぶ帰った記憶があります。

 あの時も、本当に皆様にご迷惑をおかけして
今もってお詫びの念が・・・とこの時期が来ると思い出します。


 そういうわけで、皆様、お薬は決められた用量用法をきちんと守って飲みましょう。
 それ以前に、気候が急激に変わっておりますので
お体には気をつけてお過ごしください、。
秋のレジャーシーズンを逃さないように!

|

« また×10、台風到来><(こうさぎ) | Main | 微力ながら・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/1800130

Listed below are links to weblogs that reference 秋が来れば思い出す・・・?:

« また×10、台風到来><(こうさぎ) | Main | 微力ながら・・・。 »