« おかえり!おかえり!おかえり! | Main | んーもぅ。 »

カタログ片手に・・・。

 ここ数日、ぐぐぐっと気温が下がってきましたよね。
ここ香川では、まだ半そでで生きていけるのですが、
私はスーパーとかコンビニに行ったら、あの冷房が寒くて耐えられないので
カーディガンを持ち歩いたりしています。
そろそろ荷物がかさばる時期がやってまいりました。


 そうなると、やはり新しい服とかが欲しくなったりしてきまして、
夏の終わりに見た秋物の服を買いに行きたいなぁ~なんて思いながら、
今度の3連休にどこへ買いに行こうかとか考えたりしています。


 さて、

 お店に服を買いに行くのもいいのですが、
私が以前から何度もお話しています『通販』商品も、
侮れないんですよね。


 私は、本来試着と言うのが苦手でして
お店のお姉さんと仲良くなれたら、何の違和感もないのですが、
10%ぐらいの割合で、『うっ、帰りたい。』と思うことがあるのです。

 あの服は欲しいのに、でも、試着できるような状況じゃない・・・。
友達と服を買いに行って、試着もせずに買ってしまった服が数着あります。
『え?買うの?試着しなくていいの?』って言われながら・・・。

 それでも、結構着られるものでして、
嗚呼~、通販もいいじゃん!って思い出したのはそういう経緯です。


 それで、本題に戻ります。
通販のカタログは、普通のお店同様季節よりもちょっと前に届くんですね。
だから、真夏にセーターのカタログを見ても
『暑そう~。』ってな感じで、ダンボールの中に放置されてしまうんです。
しかし、こう涼しくなってくるとごぞごぞと取り出してきて
『これがいいかな?あれがいいかな?』なんて見ております。
(財布との兼ね合いを考えずに^^;)


 今年は、何が流行るのか?とかあまり理解していないのですが、
とりあえず、いつものように黒・・・ばかりではさびしいので
ちょっとパステルカラーなんて挑戦してみたいと思います。

 名づけて、秋の女力強化月間服装バージョンの始動です。

 ・・・もともとの服のセンスと私の顔&スタイルは無視しての話ですがね・・・。

|

« おかえり!おかえり!おかえり! | Main | んーもぅ。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

こんにちは!涼しくなって良く寝られるようになりました
でも~いくら寝ても^^もう育ちません(笑)

自分も試着は「苦手」ですよ~
似合いもしないのに「良くお似合いで」・・と言われると
ついつい!無い袖を振って買ってしまいます(^^ゞ
あのセールストークは!今流行の「オレオレ詐欺」にも劣らない(笑)
お願いだから「似合わないんだったら~正直にそう言って~」

我家も通販はインテリア商品に良く利用しています^^
市販の商品に無いサイズのものがあるからです
狭い我家に(^^ゞすっぽり収まる家具とか・・通販カタログに載ってますね
この!おかげで?無い袖を振りすぎて・・袖と共にお金が飛んで行きました

食欲の秋だと言うのに!我家の食卓には旬の「さんま」は並ぶことなく
「めざし」が「僕^^さんま」ですと言って並んでいます(∋_∈)
名づけて「秋の節約強化月間」 ← いつまで続くかバ-ジョンです(笑)

Posted by: hamada | October 06, 2004 at 03:07 PM

 あら?
収納の達人だとばかり思っておりました^^;

 収納に凝りだしたら、本当にお財布が
さっぱりして、物だけが増えちゃうんですよね。

 今年は、秋刀魚がちょっとお高いらしいですが、
是非、炭で焼いて食べたいと思います。
徳島の巣立ちをシューッとかけて・・・。ジュル。

Posted by: ミニとまと | October 07, 2004 at 10:08 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/1602666

Listed below are links to weblogs that reference カタログ片手に・・・。:

« おかえり!おかえり!おかえり! | Main | んーもぅ。 »