« October 2004 | Main | December 2004 »

歯医者さんが進化してる!!!

 行ってきました。歯医者さん。
かれこれ10年ぶりですよ。

 もう、ずーっと前につめていたものが取れて
「いかなきゃなー。」って思いつつも遠のいていた私の足。

 以前までお世話になっていた先生が亡くなられて
違う歯医者さんに行ったら、とんでもないことになってしまって
それから足を運べなくなっていたんです。

 ということで、今回はちがうは歯医者さんへGO!!!

 抜かれるんだろうなぁ・・・って思いながら、いざ潜入。

Continue reading "歯医者さんが進化してる!!!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カセットがごじゃはげ!

 先日の部屋の片付けの続き話をひとつ。

 私は中学生の時に買ってもらったCDラジカセを今でも使っているのです。
だから、持ってるのはCDとカセットのみ。
MDなんてしゃれたものありません。


 それで片付けしていたらいくつかのカセットが発掘されたんですが・・・

Continue reading "カセットがごじゃはげ!"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

侵入者!?(こうさぎ)

きょう葉南がtomatonohanaは主題歌は買い物しなかった。


*このエントリは、こうさぎの「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

何者じゃ?

久々に部屋の大掃除をしてたら、黒い紐が出てきたのですが、何の服のものか分からない。
困ったぞ!p251is01030.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

キラキラの化粧品。

なーんか天気がいいので!?お買い物に行ってきました。

ビバ!化粧品!!!(またかよぉ・・・。

 今、テレビCMしているコレ限定品を買ってきました。
私、キラキラになります。
でも、キラキラするだけで私が美しくなれるわけではありません(ドッポーン。


 お店のおねーさんと歳が変わらないことが判明して意気投合!
「私はコレとコレとコレをかったんですよー。」って
いいとこにお勤めねぇ~なんて思いつつも、
ここで仕事してたら、私お金なくなっちゃうから!!!って確信しました。

 やっぱり化粧も慣れて数をこなさなければうまくならないことが判明したので、
自分のキャンパスに芸術作品を作るべく!?精進いたします。


 興味持ち出すのが10年遅かったかぁ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

侵入者!?

ウィルスソフトを停止させるウィルスって言うのがあるそうです。
どうやら、そいつに入られた感じのノートパソコン。
駆除の旅に出ることになりました。
リカバリしたのに、まだまだいるってことは、もともと悪いんじゃ?
新品に代えてくれないかな?
暴れちゃうぞ!

| | Comments (4) | TrackBack (1)

かさかさと指輪の伝説!?

 昨日の夜、ゲームをしていて

「手がかさかさになる季節になったね」

っていう話になりまして、”うんうん”とうなずいていたんです、私。

 それで、手がかさかさになると、

「指輪が抜けるよね。」

っていう話に発展していきまして、ふと私の手をみると

指輪がない!

昼ははめてたはずの指輪がない!!!
ひぇ~!!!


 ・・・んで、今朝洗面所で顔を洗おうとしたら、置いてありました。
そういえば、昨晩洗顔するときに除けたんだっけ。

 ということで、今日は指輪のお話。

Continue reading "かさかさと指輪の伝説!?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メガネのその後。

 まずは、壊れたメガネはどうなったのか?
眼鏡屋さんに持っていったら、無料で直してくれました。
そこで購入したものじゃないのに直してくれました。
感謝感激雨霰!!!
次は絶対あのお店で買う・・・だろう。

 
 何故”・・・だろう。”なのかと言うと、

Continue reading "メガネのその後。"

| | Comments (4) | TrackBack (1)

壊れた。

壊れた!ではなく、壊した!が正解。
凹むなぁ〜。p251is01028.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

休日も。

とりあえず寝る。暖かでよぃょぃ。p251is00260.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

リカバリ!リカバリ!リカバリ!

 昨日のことですよね。
新しいPCのお話をしたのは・・・。(PC抱えて・・・。


 日曜日には、ウイルスを一杯駆除してくれて

 月曜日には、ウイルス駆除ソフトが動かなくなって

 火曜日には、”@”が表示されなくなって

 水曜日には、何が起こるかわからない!


 ってことで、只今、リカバリ!リカバリ!リカバリ!


Continue reading "リカバリ!リカバリ!リカバリ!"

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ん?(こうさぎ)

きょうtomatonohanaで、シーズンに注意すればよかった?


*このエントリは、こうさぎの「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ショック…そして、希望。

 芸能TOPニュースで見つけたこの記事


 主題歌の歌手が変わったあたりから、
『まだ、なにか変わるのかな?』って思ってたのですが、予感的中。

 アニメっ子の私には悲しいニュースですが、
新しい声優さんにも期待ですね。

 ありがとう…。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

PC抱えて…。

 たけたかさんのPCも大変なことになってるんですね。
私のPCも修理の旅にでました。
どうやら、ハードディスク丸ごと交換コースらしいです。


 私はPCいぢり歴は長いですが、極めてないので
なにがなんやら分からないことがいっぱいです。
ブロードバンドなんて言葉、いつの間に生まれたんだ…状態ですから。

 それでも、PCがないと仕事に支障をきたすので必要なんです。
1週間が限界って言葉、わかりますよー!
(ゲームするのに必要という説もありますが…。)

 ということで、修理も某大手電気量販店さんにお任せ。
『パソコンだけはここで買うさ!』っていわせるセンスのある人がいらっしゃるんですよ。

 修理に持って行っただけなのに…

Continue reading "PC抱えて…。"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

私のブログは進化するかな?

 最近、当サイトのサイドバーの←↓にある本を
購入して読んでおります。

 もっと、神業的なことを書いてくれているのかと思ったら、
さすが”オフィシャルガイド”
初心者(私を含む。)に分かりやすいように書かれております。

 それに付け加えて、素敵なココログサイトを一杯紹介してくれているので、
暇があったら(ぇ?)訪ねてみようかなー?って思われる本です。
(実は、まだ完読しておりません。)


 とりあえず、やってみたいことはレイアウトの進化!
これは何とかなりそうですよね。


なんとかなるのかな・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ん?

吠えつかないしつけらしぃ・・・。
うそだー?p251is00778.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おいり事情?

西讃(香川県西部)では、結婚するお祝いとして、おいりが配られます。
時代がかわれば、箱→カップに。
かわいいなぁ〜。中身少ない・・・ボソp251is01029.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

酔っ払い?

 あのワインが解禁になったのは昨日ですね。
毎年ニュースで騒がれていますが、未だに飲んだことがありません。

 一度は飲んでみたいなぁ~って思うのですが、
いつの間にか年を越えて、「もういいか・・・。」ってなっちゃうんですよね。


 さて本日は、赤裸々に昨日の私の状況をお伝え・・・ぇ?

Continue reading "酔っ払い?"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

また寝顔!

ねーさん、帰ってきたよ?
また、寝てるのね。
でも、かわゆぃ。p251is00260.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

今日も寝顔!

朝から寝てます。ねーさん行ってくるね。
かわゆぃ(親ばかp251is01028.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

布団たたき

 お天気のいい日は、お布団を干したくなりますよね。
お日様の匂いのあるお布団で寝るのは
とっても幸せな気分にさせてくれますね。


 私が寝ている部屋は南に面しているので、
窓を開けて、換気と布団干しを兼ねてやっております。
ベランダまで持っていくのが面倒・・・(でも、外に干すときもありますよ???


 本題はですね・・・

Continue reading "布団たたき"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はろー!

テーブルの下からこんにちは。
ひとりで遊んでネ!p251is00260.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

うどんの日々。

 讃岐うどんブームはまだまだ健在のようですね。
秋の行楽シーズンもうどん屋さんに行列ができてたようです。


 ちょっとのど腫らしたおかげ!?で
日々うどんが食べたい今日この頃です。
昨日もねぎだけのうどん・・・ガクッ

 今朝、新聞にここのチラシが入っていました。
ここって、東京で有名になったところですよね?
まず、香川ではやったのでしたっけ?
(詳しく知らなくてすいません^^;

讃岐のうどん通の方々がどう思っているのかは知りませんが、私はすごく行きたいです。

かけ1杯105円って安!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あーそーぼー♪

 急激に寒きなってきましたね。
体が付いていきません。
実際・・・バタッ

 そういう私を横目に今日も元気なありすくん!
107-0709_IMG_2.JPG
『外にだしてくれよぅー!遊んでくれよぅー』

 7歳になったんだからひとりで遊んでなさい!

 皆様も体調管理をしっかりとしてくださいませ。
12月に入ったら宴会・宴会・宴会ですから?
(私はちぃーと違う宴会に参加する予定ですが・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

私もやってみました。(こうさぎ)

きのう葉南が、ヒザが・するはずだったの。
葉南はお出かけしたの?
tomatonohanaは、

 占いが好きです。
心理占いが好きです。
心理占いが好きです。
心理占いが好きです。
 でも、あんまりはまっちゃうとそれを

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「葉南」が書きました。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

凛。

朝からお隣の塀で獲物さがし?
注意:うちのネコちゃんではあません。
ちーちゃんでっす。p251is01287.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おひざ。

今日は母のヒザの上でごきげんさん。
ままちゃん、ダイエットしてる?byありすp251is01028.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

絹。

 『君の肌は絹のようだね。』

 なーんて、言われてみたい今日この頃ですが(ちょっと寒い?)、
そんな素肌美人になりたいぞ!計画(女力強化の一環!?)で
シルク成分配合のシャンプーやら、
シルクとパールの粉の美容粉を使ってみたり・・・。


 シルクと言えば・・・。

Continue reading "絹。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

久々〜。

ひさびさのビーズです。
簡単なのばかり、大量生産中。
感を取り戻せ!p251is00259.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寝ぼけてます。

 朝、2度寝がしたくなる季節になりましたね。
今朝、私は遅刻気味で・・・汗。

 なんだか気持ちよさそうに寝てたので
ジーッ と見ていたら目を覚ましました。
(実は、カメラ嫌いな犬なんです。

alice-20041110.jpg

 さっきまで、いびきかいてたよ?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

んもぅ~。

 だんだんと冬めいてまいりました。

 毛布が、二度寝が恋しい季節になりましたね。
うちのありすも毛布を占領しております。
どかせると、ご機嫌が悪くなります。
(あえて、どかしますが・・・。

 最近、ご機嫌がいいと私のひざの上に乗って来るようになりました。
(7歳なのに・・・。

alice-20041109.jpg

重いんですけど・・・。

注:これは、毛刈り前の写真です。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

・・・反省。

 先日、病院に行ったときの話から始まります。

 親子3人で来ている人がいて
子供さんは中学生ぐらいでした。

 その子供さんがケータイで遊んでいるのに
親御さんが注意しないから・・・
『それで、いいの?』って、頭の中で自問自答。

 ケータイのマナーって大事だよね・・・ってことを考えていたんですが

Continue reading "・・・反省。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トイプードル なの?(こうさぎ)

きのうはここまでtomatonohanaがここへtomatonohanaと服従したかった。


*このエントリは、こうさぎの「葉南」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

読書の秋。

 秋といえば・・・・

 思いつくことは多々ありますが、
今回は読書の秋について・・・。

 たけくらべの時にお話しましたが
樋口一葉の作品を読んでみようと思って探して見ましたが我が家にはありませんでした。

 ということで、押入れの中を引っ張り出してみたのですが・・・

Continue reading "読書の秋。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お大事に・・・。

 急に寒くなったからかどうなのかはわかりませんが、
風邪がとてつもなく流行っております。

 流行で一番困るのは、風邪、インフルエンザの類ですよね。

 今日、病院へ行ってきたのですがすごい人でした。
風邪っぽい人もいましたし、受験生がインフルエンザの注射に来てたりで、
受付のおねーさんは、とても忙しそうでした。

 私も診察してもらおうかな?と思っていたのですが、
あまりにも多い人に却下です。
頼まれてた家族のお薬だけ頂いて帰りました。
嗚呼~吸入したかったなぁ・・・。のどが痛い。


 何はともあれ、あちこちで風邪をひいてしまったというお話をお聞きするので
まだ風邪をひいていない皆様、くれぐれもお気をつけください。

 そして、風邪をひいちゃった皆様は暖かくして養生してください。

 ぇ?私ですか?
いつもの扁桃腺ですよ・・・。


・・・今日はいっぱい投稿しちゃいました。
  「書きたいときにはいっぱい書きましょう。」がモットーですから(そうなの?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

私もやってみました。

 占いが好きです。
心理占いが好きです。

 でも、あんまりはまっちゃうと
それを元に動いた入りしちゃうのでちょっと自粛してたりするのですが、
やっぱりtaichoさんのblogを読んでいたらやっちゃう私。

 結果が素敵だったので載せちゃいます。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

脳内お菓子屋さんめぐり

 本日、午前中お出かけしてたんです。

 用事を済ませて、せっかく出かけたんだから
ケーキでも買って帰ろうかな・・・なんて思ったのです。

 「どこがいいかな?」って考えだして、
あそこかなぁ?そっちかなぁ?なんて考えているうちに
洋菓子かな?和菓子かな?なんてもっと考えてきて
ダイエットって言う言葉も頭に浮かんできたり・・・。

 帰るみちすがら、寄りたいお菓子屋さんにいけばいいや・・・
なんて思っていたら、近所のドラッグストアに寄り道して
私の化粧品をいつも選んでくれるお姉さんと話して
新しい化粧品を買っちゃったらお財布の中身が・・・250円?


 あわわ。ケーキ・・・ぐすん。
これ書いたら、買いに行こうかなぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あの季節がやって来てるよ・・・。

 先日もちょこっとクリスマスイルミネーションについて書いてみたのですが、
今日の朝刊の新聞広告にイルミネーションがいっぱい載っているものがありました。
まだ、11月に入ったばっかりですよ・・・。

 でも、すでにクリスマスケーキの予約なんかが言われてたり、
ここでもイベントが始まったみたいですし・・・。
(行きたいなぁ~。)

 さて、私は何をしましょうか・・・汗
↑に対抗するわけじゃないですよ?無理ですから・・・。


蛍のような、貧弱なイルミネーションやってみようかな・・・ボソ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ばーん!

おら、「ばーん」って言われたら、服従〜。
ありすネタが、ブームですいません。
毛刈ったら可愛くて・・・親ばか?p251is01539.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

レジでにっこり^^

 今日、仕事帰りにいつものようにスーパーに寄りました。

 普通に、明日の昼ごはんとかパンとか
お買い得の野菜とか(野菜高いですよねー。)をかごに入れて
レジに行ったら、

なんとお会計が・・・税込みちょうど1000円!!!

 疲れてて、ご飯あんまりほしくないなぁ~なんて思ったりしてたのが
一気にぶっ飛びました。
私って、単純!!!

 バイトのお姉さんがにっこりしてくれたのが、うれしかったです。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

トイプードル なの?

おら、トイプードルなんです。
ほ、ほんとですか?p251is01537.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

邪魔〜。

おら、パソコン大好き。
・・・邪魔しないで、ありすさん!p251is01282.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

すやすやぁ〜。

すっかり、眠ってます。
私、寝顔フェチかも・・・。p251is01028.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

たけくらべ

 昨日から新札がお目見えしましたね。
まだ、見ておりません。
銀行へ行けばいいのかもしれませんが、
いますぐ、変えてもらえるお金が千円札しかありません。
樋口一葉みたいのになぁ・・・。

 前回の新札に変わった年が、昭和59年だったんだそうです。
59年ということは・・・1984年。(合ってますか?)
聖徳太子の一万円札を今でも持ってます。しっかりと・・・。


 樋口一葉といえば、『たけくらべ』・・・

Continue reading "たけくらべ"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

花は心を透き通らせますね。(こうさぎ)

きょう葉南がblogしなかった?
きょう葉南はここで1しなかったー。
tomatonohanaは、

 遠くに住んでる友達から、素敵な贈り物をいただきました。
 ありがとうございます

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おっと?

 今朝、友達から『水曜日は休みだから今週は楽だわ。』っていう
メールをもらって、11月になった事に気がつきました。

 8月末から、香川などを直撃した台風のおかげで
休日ってものの感覚が鈍くなっていたので、
友人の季節感のあるメールに感謝です。

 そういえば、寒くなったなぁ・・・って思いました。
だって、11月ですもんね。


 ・・・冬服、おもいきってコート買っちゃおうかな・・・ボソ。

Continue reading "おっと?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« October 2004 | Main | December 2004 »