« 私のブログは進化するかな? | Main | ショック…そして、希望。 »

PC抱えて…。

 たけたかさんのPCも大変なことになってるんですね。
私のPCも修理の旅にでました。
どうやら、ハードディスク丸ごと交換コースらしいです。


 私はPCいぢり歴は長いですが、極めてないので
なにがなんやら分からないことがいっぱいです。
ブロードバンドなんて言葉、いつの間に生まれたんだ…状態ですから。

 それでも、PCがないと仕事に支障をきたすので必要なんです。
1週間が限界って言葉、わかりますよー!
(ゲームするのに必要という説もありますが…。)

 ということで、修理も某大手電気量販店さんにお任せ。
『パソコンだけはここで買うさ!』っていわせるセンスのある人がいらっしゃるんですよ。

 修理に持って行っただけなのに…

 はい、新しいPCがやってきちゃいました。


 ノートPCって持ち運びできるから、ノートなんですよね。
だから、ノートPCが壊れちゃうと私はどうにも身動きが取れないんです。
デスクトップ抱えて動くわけにはいきませんから。


 でもね、ふと思ったことがあるんですよ。
私が学生時代に使ってたWin95のノートPC。
私がいた研究室は、個人でPCを買うのが原則みたいになっていたので
大学院に行くつもりのない私などは、1年間しか在籍しないのでみんなノートPC。
あれば便利なもので、リュックに入れてがんがん持ち運んでいたのですが
一度も修理なしで今も動いているんですよ。(ほとんど使っていませんが)


 そこで、電気屋さんのPC関連のボス(以下電)にしつもんタイム。

私:ノートPCの寿命ってどれくらいなんですか?

電:そうですね。お客様の使い方によって変わってくるんですよ。
  今でもWin98のノートを修理しながら6年間使ってらっしゃる方がいらっしゃいますから。

私:そうなんですかぁ~。(ふ~ん。私なんてもっと…)

電:最近はいろいろな機能がついていますから、壊れやすいんですよね。
  テレビとか見れるようになってますでしょう?
  でも、便利ですよ。どこでもテレビが見れますから・・・。
  DVDも見ることができますしね。
  ご購入時は、5年間保障に入られることをお勧めします。

私:そうですね。(テレビのチューナーがどこでもあるのかなー???わからない。)


 そこに、いつもアドバイスをもらってる人(以下O)がやって来て、

O:はい。これがお勧めでテレビとかついてないから。
  FDDもちゃんとあるよ。これいるんだよね?
  特売で安くなってるしね。

私:じゃ、それお願いします。

電:(しょぼ~ん)

 いやぁ、そんな高いパソコン進められても買えないですから。ボス!!!
修理もよろしくお願いしますね。ボス!!!
(里親が決まりましたから・・・。)


 さて、PCはよくなったものの問題はネットですよ。
いつくるんだよぉ…光ちゃん。
そして、ADSLは帰ってくるのかな?…帰ってこないな、きっと。

|

« 私のブログは進化するかな? | Main | ショック…そして、希望。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おお!新しいの買ったのですか!

オラは、新しく買ったPCがブッ壊れてションボリーヌでございますよw

で、TVチューナーですが、昨日買っちゃいましたよ!
もうね、スンゴイ便利!

キーワード録画とかガンガン使ってます!

…でも、PCはいまだ壊れたままなんですよね(フッ…)

オラも新しいPC買おうかなぁ(おいおい)

Posted by: たけたか | November 22, 2004 at 10:01 PM

 その新しいPCがおかしいのでリカバリ!リカバリ!リカバリ!
今日一日費やしそうです・・・はぁ~。

 デスクトップの方はテレビあるんですけどね、
まだ、便利さを把握してません。
録画さえしたことないです^^;

Posted by: ミニとまと | November 23, 2004 at 01:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/2030825

Listed below are links to weblogs that reference PC抱えて…。:

« 私のブログは進化するかな? | Main | ショック…そして、希望。 »