« 座布団何枚? | Main | 花は心を透き通らせますね。(こうさぎ) »

おっと?

 今朝、友達から『水曜日は休みだから今週は楽だわ。』っていう
メールをもらって、11月になった事に気がつきました。

 8月末から、香川などを直撃した台風のおかげで
休日ってものの感覚が鈍くなっていたので、
友人の季節感のあるメールに感謝です。

 そういえば、寒くなったなぁ・・・って思いました。
だって、11月ですもんね。


 ・・・冬服、おもいきってコート買っちゃおうかな・・・ボソ。

 ・・・冬の外出時の私の必需品。

1.マフラー
2.手袋
3.カイロ
4.帽子・・・etc。

 カイロも、この前買っちゃいましたよ。
外に出るとき、ないと困っちゃいますから。
(今は、まだ使っていませんが・・・。)

 のどが弱いので、マフラーも必須です。
タートルの服を着ていても、マフラーないとだめなんです。

 そういえば、今年は5月までマフラー代わりにストールを巻いていたんですね。
そしたら、知人のお子さんに
「春なのに、なんでマフラーしとるん?」って言われて
なんと答えたらよいのか、迷っちゃいました。
それを引っ張り出してきて、今から巻かなければ・・・。
のどが大事ですから。

 オサレには我慢が必要だというのは重々承知しておりますが、
のどの保護と、手先の寒さには勝てません。
今年も、しもやけの季節がやってくるのかぁ・・・。

|

« 座布団何枚? | Main | 花は心を透き通らせますね。(こうさぎ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/1831504

Listed below are links to weblogs that reference おっと?:

« 座布団何枚? | Main | 花は心を透き通らせますね。(こうさぎ) »