« トイプードル なの?(こうさぎ) | Main | んもぅ~。 »

・・・反省。

 先日、病院に行ったときの話から始まります。

 親子3人で来ている人がいて
子供さんは中学生ぐらいでした。

 その子供さんがケータイで遊んでいるのに
親御さんが注意しないから・・・
『それで、いいの?』って、頭の中で自問自答。

 ケータイのマナーって大事だよね・・・ってことを考えていたんですが

 昨日の夕飯時に私のケータイにメールが来まして、
母に、「なってるよ?」っていわれてそそくさチェック。

 そして、急ぎのメールだったので返信していたのですが、
右手にはお箸、目の前にはご飯、左手にはケータイ・・・。

 あぁ~、私、人様のことをどうこういう資格ないよ!
それ以前に、大人としてのマナーがなってないよ・・・。
「ちょっと、失礼いたします。」と席を立たなくちゃね。そういう時は。

 人間って、焦った時に無意識に行動してしまうので、
常日頃から気をつけていないとだめだなぁ~って思いました。


 あとね、日常生活のうっぷんをネトゲで晴らすのはやめようね、私。
このままだと、銀行の中が蓮球根でいっぱいになっちゃうから・・・。
(前の時は、綿花だったなぁ・・・しみじみ)

|

« トイプードル なの?(こうさぎ) | Main | んもぅ~。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/1898468

Listed below are links to weblogs that reference ・・・反省。:

« トイプードル なの?(こうさぎ) | Main | んもぅ~。 »