« はろー! | Main | 今日も寝顔! »

布団たたき

 お天気のいい日は、お布団を干したくなりますよね。
お日様の匂いのあるお布団で寝るのは
とっても幸せな気分にさせてくれますね。


 私が寝ている部屋は南に面しているので、
窓を開けて、換気と布団干しを兼ねてやっております。
ベランダまで持っていくのが面倒・・・(でも、外に干すときもありますよ???


 本題はですね・・・


 布団を干したときにたたきますか?

ってことなんです。

 私は、たたきません。
たたくと布団が傷むという話を聞いたことがあるからです。
かるーく埃を取る程度にはたくことはありますけどね。


 時は昼間、ご飯を食べていたら怨念を込めたようなすさまじい音が・・・。

 それは、近所に新しく建った集合住宅から聞こえてきていました。
(以前にも書いたかもしれませんが・・・

 まぎれもなく、布団をたたいている音で
”騒音”ってわけではないのですが、
約15分ぐらい、ずっとけたたましい音で布団をたたいているんです。

「い、いったい何があったのだろう?」
なんて、私ひとり妄想劇場の世界に浸りながら・・・。
15分もたたいてて、手は疲れないのかなー?とか
何かいやなことでもあったのかなー?なんてね。
(余計なお世話?


 ちょっと母に、
「あのたたき方すごいねー。」って言ったら

『いつも、あんな音だよ。』とさらっと母。


えええええー。
毎回あの音でたたいていたら、布団破れませんか?

 人のこと言う前に、毛布探し出して来て干さなくっちゃ。

|

« はろー! | Main | 今日も寝顔! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/1986311

Listed below are links to weblogs that reference 布団たたき:

« はろー! | Main | 今日も寝顔! »