« また寝顔! | Main | おいり事情? »

酔っ払い?

 あのワインが解禁になったのは昨日ですね。
毎年ニュースで騒がれていますが、未だに飲んだことがありません。

 一度は飲んでみたいなぁ~って思うのですが、
いつの間にか年を越えて、「もういいか・・・。」ってなっちゃうんですよね。


 さて本日は、赤裸々に昨日の私の状況をお伝え・・・ぇ?

 話はさかのぼって17日の夜。

 私がちょっと前に、お持たせ用に買っておいたここ蜂蜜酒
父と母が見つけて開けて、陽気に飲んでいたらしいのです(ムカッ


 そして昨晩。
いつのも様に夕飯を済ませて、『ネトゲするかなー?』なんて思いながら
お菓子を探していたのですが(ぉーぃ、ダイエットはどうしたんだい???

何もない!

 そりゃないですよ。私が封印してるんですから・・・。
ふとテーブルの上をみると、開封済みの蜂蜜酒があるではないですか?

私:「これ、おいしかった?」
母:「うん。沢山は飲めないけどね。」(夫婦そろってアルコールが弱い。)
私:「ふ~ん。ちょっと飲んでみようかなー?」
母:「うん。甘いからあんたでも飲めるよ。」
私:「ふ~~~ん。」

 ものは試しで、コップに2cmほど入れまして試飲。

「お?美味しいよ。白ワインに蜂蜜加えた感じ。」

それでは、もうちょっと・・・あと、3cm。

 ほんとにあわせて5cm程度なんですよ。
それなのに、すごい眠気。
ネトゲしようと張り切って入るものの電波が来ない><
いつもならイライラして、何回も何回もログインを試みるのですが
昨日は眠気に負けました。

 いつもより2時間早く寝てました。
テレ東でやってたインディも最後まで見れずじまい。

・・・いつもよりたっぷり睡眠をとった私ですが、本日の私の頭はすっきり!
しかし数日前、扁桃腺が腫れて薬を飲んでて胃が弱ってたのを忘れて
陽気に酔っ払ってたものだから、胃がおもたーい!(反省


 今年こそ、あのワインを飲むことはできるのでしょうか?

|

« また寝顔! | Main | おいり事情? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

昨年は「100年に一度」の出来栄えと言われて
かみさんが^^デパート(高島屋)で!買ってきたのが
初めの一歩で/今年も・・ちゃっかり予約していました(*^ ^*) 

ワインなど!まったく縁が無い・・hamada家だから
去年はコルクを「ペンチ」で抜こうとする!かみさんを筆頭に
酒がまったくダメなオイラ!!百年だろうが一万年に一度だろうが
「それがどうした」ヴォジョレの我家でしたが・・・

今年は??家に帰ったら・・手付かずで置いてあるので ← 普段だと!サッサと飲んでるハズ
不思議に思って~良く見たら・・コルクが押し込まれている(^^ゞ
どうも息子が・・引っこ抜かずに~何を勘違いしたのか押し込んだらしい

これを取り出すのに・・コルクはボロボロになってビンの中に(∋_∈)
これじぁ~去年と変わらず「それが!」どうしたヴォジョレの世界~
全く~毎年話題には^^事欠きません(^^ゞ ← 単に進歩してないだけ

進歩したと言えば~去年は洗うのが面倒だからと!!
湯飲み茶碗だったけど、今年はガラスのコップでした^^ ← いまだワイングラスは無い

ビンの中に落ちた「コルク」の粉を!茶漉しで除く姿は昨年と変わらず
ワインをファンタグレープと同じと思っている娘は・・やっぱり不味いと言い出すし
我家は「ワイン」が似合う家庭じぁ~ないね(涙)

Posted by: hamada | November 20, 2004 at 07:48 PM

>hamada様

 私も聞いた話なんですが、
コルクが抜けない場合は、押し込むそうです。
だから、今年は正解ですよ^^

 早くワイングラスが来るといいですね。
キャンドルを灯して、軽くオードブルを…ぉ?
(あくまで、雑誌で得た知識です。

Posted by: ミニとまと | November 20, 2004 at 09:48 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/2005245

Listed below are links to weblogs that reference 酔っ払い?:

« また寝顔! | Main | おいり事情? »