« 壊れた。 | Main | かさかさと指輪の伝説!? »

メガネのその後。

 まずは、壊れたメガネはどうなったのか?
眼鏡屋さんに持っていったら、無料で直してくれました。
そこで購入したものじゃないのに直してくれました。
感謝感激雨霰!!!
次は絶対あのお店で買う・・・だろう。

 
 何故”・・・だろう。”なのかと言うと、

 今、コンタクトにするかどうか検討しているからです。


 メガネを愛用しだして、早10年強。
その間に何回もコンタクトを検討していたのですが、
なんか煮え切らないものがあって変えずにいたんです。

 煮え切らない原因のひとつが

絶対に壊す、紛失する自身がある!

 そして、

目が細い><

 そのほかにも、乱視があったり、ケア用品が要ったり
旅行に行ったときとか、友人の管理方法をみて、ふと
「面倒そうだなぁ・・・。」って思ったことがあったりといろいろと・・・。


 結局、こんなこと書いていても眼科に行かずに終わりそうな予感です。


 迷っているときに、文章にしてみると結構自分の気持ちわかるかもって
今思いました。
(自分の気持ち整理のためにblog書いてるわけではありませんが・・・。)

 ということで、”・・・だろう。”は
”・・・ことに決めました!”になります。
ちょっと、女力を強められるメガネを探してきます・・・ぇ?

|

« 壊れた。 | Main | かさかさと指輪の伝説!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

 はじめまして。
 眼鏡壊れネタの記事を書きましたのでトラバさせていただきました。 
 私も親切な眼鏡屋さんに眼鏡を治してもらいました。お代はいくらかは払いましたが。レンズ交換に比べれば楽なものです。
 眼鏡が壊れていた間は家用メガネで出かけたり、ほとんど使わない使い捨てコンタクトを涙をだらだら流しながらつけていました。明日からは納得の眼鏡ライフを過ごせます(^-^)

Posted by: 桜濱 | November 24, 2004 at 11:18 PM

>桜濱さん

 はじめまして。
 メガネって、個人の好みかもしれませんが
使ってるとコンタクトよりもらくだと思うんですよね。
(コンタクトをしたことがありませんが・・・。
快適メガネライフをこれからも突き進んで行きましょうね。
これからもよろしくお願いします。

Posted by: ミニとまと | November 25, 2004 at 09:53 AM

 私も眼鏡のほうが「楽だなー」と感じます。眼鏡歴10年、コンタクト歴数回と、眼鏡に慣れてしまったせいかもしれませんが。私は使い捨てコンタクトのみの使用なので、手入れの手間は省くことができるのですが、友人のコンタクト使用をを見ていると「ああ、大変そう」と思ってしまいます。
 今回は、外出用眼鏡が一つしか無かったことが痛かったです。あぁ、新しい眼鏡が欲しくなった。

Posted by: 桜濱 | November 25, 2004 at 09:30 PM

>桜濱さん

 外出用のメガネを服に合わせて変えられるぐらいの余裕があればいいのですが、おしゃれが下手なもので^^;
メガネ屋さんにも頻繁に通ってチェックする必要があるかもしれませんね。私も新しいめがねがほしい。

Posted by: ミニとまと | November 27, 2004 at 02:37 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/2054712

Listed below are links to weblogs that reference メガネのその後。:

» 眼鏡が直った! [九州男児のにくばなれ]
 静岡大道芸ワールドカップの初日、私は新静岡センターのポイントから見始めました。 [Read More]

Tracked on November 24, 2004 at 11:10 PM

« 壊れた。 | Main | かさかさと指輪の伝説!? »