« メガネのその後。 | Main | 侵入者!? »

かさかさと指輪の伝説!?

 昨日の夜、ゲームをしていて

「手がかさかさになる季節になったね」

っていう話になりまして、”うんうん”とうなずいていたんです、私。

 それで、手がかさかさになると、

「指輪が抜けるよね。」

っていう話に発展していきまして、ふと私の手をみると

指輪がない!

昼ははめてたはずの指輪がない!!!
ひぇ~!!!


 ・・・んで、今朝洗面所で顔を洗おうとしたら、置いてありました。
そういえば、昨晩洗顔するときに除けたんだっけ。

 ということで、今日は指輪のお話。


 
 この伝説!?は本当に覚えていないんですが、
18か19か20の誕生日かクリスマス(どっちだったかな?)かに(17だったかな?)
シルバーの指輪をもらったら幸せになれるとかなれないとか・・・。
そういった話を本気にしてた私なんです。
(今でも、縁起物とか大好きだったり^^;)

 さぁ、まだ間に合う人は真実の話を聞きだして(誰に?)
ぜひ買ってもらってくださいね。


 んで、もうひとつがピンキーリングのお話。
ピンキーを右手か左手か忘れたのですが(忘れたらだめじゃん!)
片方に入れておくと、もう片方の指輪の入っていないほうの指から
幸せが入ってきて、指輪のはめてるほうでしっかりとキャッチするらしいんです。

 これは年齢制限(???)がないので、私もやってます。
まだ効果のほどはわかりませんが、大きい不運なこともないし、
アクセサリーつけるのもいいことなので続けてます。

 その、ピンキーが昨日なくなってあせっていたんですよ。
結婚でも、婚約でも、なんでもない指輪なんであれなんですが、
ご心配おかけした方々、ごめんなさい。

 今日自転車に乗って帰っていたら、
”からーん”と小さな音が。

 手がかさかさになっているのでピンキー落としまくりです。
田舎なので、溝とか多いから気をつけねば・・・。

 ↑の記事で、詳しい内容をご存知の方がいらっしゃいましたら、ご一報ください。
よろしくお願いします。

|

« メガネのその後。 | Main | 侵入者!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/2064845

Listed below are links to weblogs that reference かさかさと指輪の伝説!?:

« メガネのその後。 | Main | 侵入者!? »