« カセットがごじゃはげ! | Main | デジカメちゃんが上手くなりたい。 »

歯医者さんが進化してる!!!

 行ってきました。歯医者さん。
かれこれ10年ぶりですよ。

 もう、ずーっと前につめていたものが取れて
「いかなきゃなー。」って思いつつも遠のいていた私の足。

 以前までお世話になっていた先生が亡くなられて
違う歯医者さんに行ったら、とんでもないことになってしまって
それから足を運べなくなっていたんです。

 ということで、今回はちがうは歯医者さんへGO!!!

 抜かれるんだろうなぁ・・・って思いながら、いざ潜入。

 受付にはかわいいおねーさんが座っていて、
感じがいいではないですか!
でも、こっちは「抜かれる!」って覚悟なんでこわごわ

は、はじめてなんですけど・・・。 

 って、言ったら優しく問診表を渡されまして記入。

 ちょうど空いていたらしく、すぐに呼ばれまして
『まず、レントゲンを撮りましょう。』

(いきなりかよ!)

 『現在、妊娠されていませんよね?』と聞かれて
嗚呼~、そういう事聞かれる歳なんだなぁ・・・とつくづく納得!?


 それが終わって、学校みたいに、歯の検診!?を受けて治療開始。
そしたら、『のいてるところを埋めましょうね。』っておっしゃるので
まぁ、まな板の鯉ですから何も反論もせずに治療受けることに。

 私の想像を超えた楽さですよ。近代歯医者さん!!!
驚いたことは、
①歯を削るだけなのに、麻酔をしてくれる。
②痛くないですかー?って何回も聞いてくれる。
③治療方法が全然変わってる。

 かれこれ10年前は、
まず、削って、型を取って、仮の詰め物をして
後日、また削って、型にはめて、調節して・・・。
それを何回も繰り返していたんですよね。
 もう+10年前には
乳鉢みたいなのに先生が練り物を作って、
先生自らつめつめ・・・。(何日も通院した記憶あり)
歯科技工士さんがいない歯医者さんでしたから。


 それがですよ、今日のほんの1時間半の治療で歯ができちゃいました。
歯が出来るって言うのは大げさですが、2本つめてくれました。


 結局、何年も行ってなかったのでいくつか虫歯が見つかっちゃいましたが、
抜かれることなく治療が終わりそうです。
ま、歯医者さんは一度行くと長いの覚悟はしてますがね。


 それにしても、麻酔ってなかなか取れないぞ???

|

« カセットがごじゃはげ! | Main | デジカメちゃんが上手くなりたい。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/2112441

Listed below are links to weblogs that reference 歯医者さんが進化してる!!!:

« カセットがごじゃはげ! | Main | デジカメちゃんが上手くなりたい。 »