« November 2004 | Main | January 2005 »

びっくり!

朝起きたら白銀の世界でした(大袈裟。
家の中の掃除日和ですね。
さみぃ〜。p251is01029.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

なんだろ?

盛り付けがステキでしたー。
一品だけ撮って来ました。p251is01028.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

メールが来ない・・・。

 昨日からADSLが快調なんですが、
Outlook Expressにメールが来ない。

サーバーが途中でどうたらこうたら!?で、
エラーがなんたらかんたら!?で、
お手上げです ノoノ

助けてください・・・。


 ちなみに↑は昨日行ってきたお店のお料理です。
女5人集まって喋ったらたのしいねー^^
『何でも来い!』って感じですよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

おかえり!おかえり!おかえり!おかえりー!

 2ヶ月ほどでしょうか?
よく覚えてませんが、ブログを読み返すのも面倒なので(ぉぃ
あえてきっちりとした日にちは書きませんが、


ADSL復活!

・・・といっても、またいつ家出されるか分からないので
繋がっているうちに存分に遊びたいと思います。

でも、年末は忙しいんだよ><

| | Comments (0) | TrackBack (0)

やっと出した。

毎年、ねーさんとストーブの前を取り合いしてるんだ。おらが勝つけどね。えっへん。

譲ってあげてるんだよ。p251is00260.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2年間って・・・。

夜中なのに、ふと、あそこに行きたくなって、ついつい行ってしまいました。

そして、散々迷惑をかけた方のもとへいくと悲しいお知らせを聞いてしまいました。


 私がオンラインゲームを始めるきっかけになった、コスモぐらしが終わってしまうと。
噂は聞いていたんですが、そんなことにはならないと思っていたので・・・。
最近、いろいろと実装されてきてこれからだと思っていたのに・・・。

 ここをみて、気がついたユーザーの方は、こちらをご覧ください。


 あれは今年にはいって、悲しいことがあった時、
夜にちょこっと入って楽しませてもらったり、勇気付けてもらったり
いろいろ助けてもらったあの時期のことを思うと、寂しいです。

 ここのところ、かなりご無沙汰してたりしたんですが、
(ROMなくしたり、PCがウイルスでやられたり、外国(!?)に行っていたり)
籍は置いていましたから(爆)
浦島太郎状態だったのは認めます。はい。


でも、これで終わったわけじゃないですよね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

開封奮闘記。

 父が秋に受けた試験の合否が送られてきました。
毎年受けて落ちてるので(受験生はここ見ないこと!)
まぁ、私の意見としては・・・(親不孝者。

 でも、母は多少なりとも希望があるらしく
父の居ない時にあけていいものかどうか・・・
カッター持って居間をうろうろする始末。


 母よ。
あれは私が英検2級を受けた時。
勝手に太陽の日にかざして不合格Bをしっかりと確認してたではないですか!
さぁ、何を迷っているのです!


<5分後>

あははははは。


母の笑い声。


父、良い嫁持って幸せですね・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ネタがつきた?

よく寝てますねー。
また、ありす君?と?
まぁまぁ(コラ!p251is02307.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

肉フィーバー。(こうさぎ)

葉南がここでアップしなかった?
tomatonohanaは、

 大晦日といえばすき焼きの我が家なんですが、今年は、すっごいお肉を頂いちゃった

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

眠れない><

 ここ最近、ぐっすり眠れないんです;;

 お年頃だからいろいろとあって。はぁ~。
仕事で疲れてたりしたらよく眠れそうなものなのに。
だから、ネトゲで頭を使って(ぇ?)布団に入るんですが・・・

Continue reading "眠れない><"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

おお?

これが母が頼んでたけぃきらしい。
何かスパークリングワインまであるんですけど?
飲むの?p251is02306.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

とまとより。

Merry Christmas!

20041224

 毎年、手作りカード作ってたりしたんですが、
日にち感覚がずれてたのが原因で(それだけではない!サボってただけ・・・コラ!)
ヘタクソな絵(なのか?)ですが・・・。

皆様に幸せが降り注ぎますように願いをこめて。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

100円の夢。

 年末になると思い出すこの日。


 有馬記念


 かれこれ数年前の学生時代、研究室で競馬好きな人がいまして、
みんなで馬券を買ってみようってことになったんですね。

 ちらほら話は聞いていたけど、何をどうやって買えばいいのかわからない。
まぁ、購入はしてくれるっていうので、あとは選ぶだけ。

 賭け事に強くないので、ビギナーズラック狙って

Continue reading "100円の夢。"

| | Comments (0) | TrackBack (2)

メイクしてもらった。そして、常務連絡&報告。

 昨日は帰り道に寄ったドラッグストアで
「お試しメイクアップなんたらかんたら」って言うのに出くわして、
この歳にして、初めて眉毛そろえてもらったりしました。

 いままでも、そういう機会とかあったんですけどね、
「私の顔をいぢらないで!」なんて若気の至り!?で無視(コラ。

 ここのおねーさんは私の肌の状態も把握してくれるようになってるし
店員さんも近い歳で話が合うから好きなんですよ。
特別に来てくれてるメイクの先生もお世辞が上手で
「若い肌してますよー!」なんて言ってくれるし。
その反面、「ここ乾燥してるよ。」とか「この色は止めておいた方がいいよ。」とか
ビシッとご指摘してくれるので、かなーりご機嫌でメイクしてもらってました。


 んで、私のご注文は”友人の結婚式に行く時用メイク”ってことで
こんな服来て、こういう髪型するよーって自己申告しまして、
レッツメイキング(ぇ?

Continue reading "メイクしてもらった。そして、常務連絡&報告。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

寝てるの?

ありす君、寝てるの?
まーた、狭いとこで・・・。
下の写真へゴー!
p251is02050.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

こんなとこなんです。

そんな、隅っこで寝なくても・・・。p251is02049.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

集まるときには・・・。

 昨日、『ケーキを食べて幸せー!』と叫んでいた私。


 今日はお土産にってケーキくれました。
集まるときは集まるものですね。


 讃岐富士の麓にあるお菓子屋さん「きさらぎ」。

和菓子のほうが有名かも知れませんが、ケーキもおいしいです。
画像がないので(みんなで食べちゃったから)お店を紹介。


 母がクリスマスにケーキを頼んでいるらしい。

 何をするきだ、母よ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

頂戴。

おらにも頂戴。
ダメ?p251is01283.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

けぃきー。

お茶しようと思ったけど、DLしてるのを思い出して帰宅。
モンブラン好きー!p251is01794.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ダイエットなんて・・・。(こうさぎ)

きのう、スカートも即答しないです。
きのう、散歩すればよかった?
tomatonohanaは、

 ダイエットなんてもういい! 12月にダイエットしようというのが間違ってる!!

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

肉フィーバー。

P251iS01030 大晦日といえばすき焼きの我が家なんですが、
今年は、すっごいお肉を頂いちゃったので
早めのすき焼きをしちゃってくれました。

 お高いお肉って、とろけるんですねー。

 家族で夢中で(ありすも茹でたのを)食べてたら
画像・・・・ない。


ということで、箱だけです^^;


 でも、今朝おきてわかった事。

日ごろ、牛肉を食べ慣れてないせいか、
朝は胸焼け気味でした。

朝ごはんはカップスープだけだなぁ~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

違うポーズ

ねこちゃんの貫禄って、かこえぇー。p251is01793.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

断念。

ケーキを買いに行こう!と思ったら、頂きもののカステラ発見!
んで、我が家を別荘のひとつにしてる子をパシャ!p251is01538.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ダイエットなんて・・・。

 ダイエットなんてもういい!

 12月にダイエットしようというのが間違ってる!!!

 ルーヴの話書いたら、むしょうにケーキが食べたくなったので、
別のお店ですがですが、近所のケーキ屋さんに買いに行ってきます。

 レッツゴー!(後はケータイでご報告。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ダウンロードの友。

 最近、なにかとダウンロードをやってる管理人です。


 しかーし、私は@FreeDでネットをしているので

遅い!!!

時間がかかる!!!


今も、ダウンロードの合間にこれを書いてます。

 ネットをうろうろとさまよったりすることもあるんですが、
あんまり負荷をかけたらいかんのかな?なんて自己判断で
ネットに関係ないものやってます。


 最近のマイブームは、FMVに元から入っていたマージャン

 ルールあんまりよくわかってないんですが、
自然とリーチになったら教えてくれるんですよ。
らくちーん。


ドラドラ~。


ちなみに、ドンジャラなら完璧なんですか・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

2連覇チャンピオン!!!

 今日も歯医者さんに行ってきました。

 でも、前回と一緒な治療だったのでネタがない。
大量出血もなかったし・・・。
ただ、日ごろの不摂生がたたってか!?(自業自得
いすの上げ下げでくらっと貧血気味になりました。

よし!鉄分だ!!!(違


 今日、これを書かなきゃね!と思ったのは
歯医者さんの天敵!?いや、もしくは営業部長!?とも言える!?


スイーツのお話。

だって、クリスマスですもんね。

Continue reading "2連覇チャンピオン!!!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

操作が出来ない;;

 CDラジカセがステキになってます。


 +のボリュームボタンを押したら、
CDがでろーんと出てきちゃいます;;


 そうなんです!!ボリュームが変えられない。
運がよければ上げれるんですが・・・。

いよいよ買い替えの時期かな・・・。

 10+α年頑張ってくれたしなぁ~。
もうちょっとこき使おう(ぉぃ

 そういうわけで!?ユーミンのベストがここ1週間ぐらい
ローテでかかってます。

 入れ替えるのが面倒(ぉぃぉぃ
+押せば、「いらっしゃ~い」状態なのに・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

必需品。

散歩には、ビニール袋とお水。
そして、私が自販機でお茶を買う小銭。
どこ向いてる?p251is01537.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

さんぽ。

久しぶり(数ヶ月ぶり) に、ねーさんが散歩に連れていってくれたよ。
こ、こわいよ〜。p251is01282.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ぺったんこ。

 今日、郵便局へ行く用事があって
自転車こきこき(いつもですが・・・。)走っていたら、
とぉーい昔、私が卒園した幼稚園の前を通ったんです。
そしたら、運動場に大人がたくさん(30人くらい?)いまして、


 幼稚園の先生ってこんなにいたっけ???


 って、最初は本気で考えちゃいましたが、
よくよく見てみると(走りながらなので、しっかりとは見えてませんが・・・。
みーんな、エプロンをしているのです。

さらに、よーく見てみると、臼が真ん中に置かれてました!


 餅つきだー!!!

 そうですよ、師走ですもの。
餡入りのお餅おいしいだろうなぁ~。

 香川は、餡餅のお雑煮を食べる習慣もあるぐらいですから、
お餅=餡・・・と私は考えております。

 杵付のおもちが食べたいなぁ~。


 と、食欲全開の私ですが、幼稚園の楽しそうな光景をみてふと思ったことが・・・。

Continue reading "ぺったんこ。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

はずかちぃ話。

 パンツ派、スカート派?

と聞かれたら、即答スカート派と答える私です。


 小さいころは、幼児体型が目立つのが嫌だと母が言ってて、
オーバーオールとか、ジャンパースカート、ワンピースといった
上から下まで繋がっているものが多かったです^^;

 その反動か、中学になってスカートをはきだしてから
どちらかというとスカートが多くなったような気がします。
(見た目は男っぽかったけど・・・。

 前置きは置いときまして・・・

Continue reading "はずかちぃ話。"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

また、寝てます。(こうさぎ)

きょう葉南は仕事したかもー。
tomatonohanaは、

よ〜く、寝てますねぇ。
ねーさんは忘年会に行って来るね。
お土産はないけど。

といってました。

*このエントリは、こうさぎの「葉南」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

パソコンを投げてみたくなった・・・。

 もう、2ヶ月以上繋がっていないADSL。
(もう、オープンに言っちゃうもんね。


 光が開通するというので待っていたのですが、
もう、堪忍袋のおが切れる一歩手前です。

 毎日、ADSLランプが点滅しないモデムを見て、ため息。
「投げたろか!」と思ったこともしばしば・・・(おっと、失礼。

1~2ヶ月でくるって言ったじゃない(9月の終わりの時点で)、おにーさん。


 ネットは何とかDOCOMOの@FreeDでやっているのですが、
やはり線で繋がってるわけではないので、突如切断(むぅ~。
それも頻繁・・・ボソボソ

 まぁ、これは日常茶飯事の出来事になってきているので

 「今日も(回線)切れたー。」

と叫んでいる私の愚痴を聞かされる母も慣れてきた頃でしょう(それでいいのか?

 

 でもですよ・・・・・・

Continue reading "パソコンを投げてみたくなった・・・。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ねむいの。

ねーさんも眠いの。
ソファ譲って。
ダメ?p251is01281.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

歯医者さん奮闘記!?

 本日、朝一で3回目の歯医者さんに行ってきました。

 今日は虫歯の治療でした。
一応、麻酔を打ってくれて痛くもかゆくもなく終了。
(ギリギリの不快感はありますが^^;

 そのあと、

「麻酔しているついでに、歯茎のお掃除しましょうね。」

といわれて、はーい!と返事したのはいいのですが・・・


 歯茎のお掃除って、大量出血なんですね。


 私は、人様の痛かった話とか、入院話をきくと
手の先に力が入らなかったりするのですが、
自分が立たされてる状況には結構冷静なんです。

 注射も針の先は見る派ですし(どういう派閥だ???


 そんな感じで、歯茎の治療というのも難なくこなせましたが、
次回は反対側をするらしく、気分は↓な感じです。


 でも、もしかしたら後1回で終わる???


・・・あんまり過大期待して、落とされるパターンが多いのでやめとこ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

また、寝てます。

よ〜く、寝てますねぇ。
ねーさんは忘年会に行って来るね。お土産はないけど。p251is01028.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テンプレート変えてみたら・・・。

 本日の仕事も終わって、ほっと一息ついたので
blogでも書こうかな?とおもってログインしたら
新しいテンプレートがあるというので、早速変えてみました。


 そしたら、今日書こうと思っていたことを忘れました;;

 確か、ビーズで何か作ったのでその方向だったはず^^;

 では、今からゲームの世界へ行ってきます。

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

帽子捜索大作戦。

 昼頃、うろうろしてたんですが(用事があってですよ?
いろいろ立ち寄った結果、帽子をなくしてしまいました。

 しかも、その帽子は母の持ち物だったばかりか
今年買った新品だったものだったので、必死で捜索しました。


 小学生のころから、物をなくす天才!?だったのですが、
久々にボーッっと走っていたのか?
どこに置き去りにしたのか?
どこかにおいてきてしまったのか?
ぜんぜん把握できてませんでした;;

久々に怒られたし・・・(慣れてるけど・・・おぃ。


 結局、お昼ごはんの調達によったスーパーに
置き去りにしていました。
全工程を電話したり、走り回ったので2往復・・・。


 疲れました=眠い。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

わたくしの時代!!!

 ネトゲでチャットしてたら、
最低一日一回は変換ミス(ここまで来るとミスじゃないね!
起してます。

 しようと思ってしてるんじゃないです。
仕事上、書類作ったりしてると後で読み返すから
自然とEnterキー押しちゃってるんですよね・・・反省。

ここでも、頻繁にミスが見られると思いますが。


しかーし、

誤爆の女王にいい風が吹いてきましたよ。
今晩のニュースで聞いたんですが、検索してみたらあったあった・・・。


漢検 変”漢”ミスコンテスト


 エントリー作品をみて、高笑いしてたんですが(まぁ、ハシタナイ?
私の変換ミス(誤爆ともいう???)って
世間一般に笑ってもらえるものがないような気が・・・。


でも、エントリーしてみたい・・・。


どなたか、私の面白いミスを見つけたらエントリーしてみてください。
著作権とか気にしませんから(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おかえり!おかえり!おかえり!

愛用のノートちゃんが、修理を終えて帰って来ました。
ん?新しいの買ったのではって?
入れ替わりにウィルス駆除の旅に出ました。
おかえり(ホロリp251is01282.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

りんご酢。

では、りんご酢の作り方。
・りんご
・砂糖
・米酢
1:1:1の割合の量を熱湯消毒して冷ました容器に入れます。砂糖は少なくても○
数日待って出来上がり。
お湯か水で割ってね。p251is01281.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かさかさと指輪の伝説!?(こうさぎ)

きのうはビバしたかったみたい。
きょうtomatonohanaの、愚痴を停止された。
きょうは、ここで減量したかったみたい。


*このエントリは、こうさぎの「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

の力。

 夜中です。12時です。こんばんは。

 今日は、さくっとゲーム終えまして早めに寝るつもりだったのですが、
風邪っぽいので薬でも飲もうと思ってご飯を軽く一杯食べたから、
お腹をこなさなければ・・・と思い眠いの我慢して起きてます。
(すぐに寝ますがね・・・。

 風邪薬のむとすぐに胃をやられるんです。私。
ここ最近、暴飲暴食で胃がやられてたのに、
それに風邪薬が加わって忘年会シーズンに
ついていけない胃になっております。

 でもね、ダイエット用に飲んでるがいいのか、
前ほどひどくありません。
なんかってすごいですね。

 私の場合は、最初はりんご酢だったんです。
次に黒酢が良いと聞き購入。
そして、それがなくなったので今は母お手製のリンゴ酢飲んでます。


 作り方はいたって簡単。

Continue reading "の力。"

| | Comments (2) | TrackBack (0)

休日の友。

 本日は完全休日でございます。
お部屋の片付けしたりぃー、貯まっててDMやカタログに目を通したりぃー、
いいお天気なので布団干したりぃー、ビーズをいぢってみたりぃーetc・・・

ゲームしたりぃ・・・。


 こんな感じで、童話王国でせっせと働いてます!!!
(リアルでもっと働けって?)
20041205.JPG
 Copyright c Lager・SUCCESS・GAMESPACE24 2003


追伸:コスモぐらしのソフト見つかりました。
また、ゲーム三昧ですか・・・って言わないでね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

減らない体重。

 冬こそレッツダイエット!ということで、
減量宣言をちらほらとしてみたりしたのですが、
一向に減る気配を示さない私の体重。

 まぁ、普通に食べて、普通に夜更かしして(ぇ?
普通に仕事したり遊んだりしてますから、
全然ダイエットとはいえないんですよね。

 
 ダイエット・・・これは長年の私の歴史を物語るものですよ。
今ここにベールが・・・

Continue reading "減らない体重。"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

得した気分。

 昨日が月曜日だと思いこんでいた私です。
だから、ちょっと得した気分でいたりするのですが、
週末だからといって何が変わるわけでもなく、
えんやこらさ!と仕事&作業に励む私です。

 12月に入ってから、いたるところで
カレンダーとかスケジュール帳とかタオルなどを頂いて
ちょっと”ラッキー”かな?と思う今日このごろ。

 ちょっと前までは、スケジュール帳もお店で購入していたんですが、
通販のフェリシモさん千趣会さんに頂くのが使い勝手がよく、
もうすっかり当てにしております。
今年もすでにGET済みですよ。オホホ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

師走ですね。

 師走ですね。
年末年始の準備をしなければなりませんね。

 年越しの前にクリスマス。

 クリスマスと言えばお菓子(ぇ?
これを買おうかな?なんて考え中です。

☆クリスマスようこそようこそ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

デジカメちゃんが上手くなりたい。

 本日は私の愚痴満載です。

 私は横に張ってある『コスモぐらし』のHPと
もう一つ個人のHPを運営しているのですが、
はっきり言って、後者が動いてません。

 動いていない理由のひとつが更新するのが面倒(ぉぃおぃ。
タグを打ったりしたこともありましたが、
ホームページビルダーを使い出してから楽さを覚え、
次にblogを始めたらもっと楽さを覚え・・・
完全放置の状態でございます。


 メインはデジカメで私の作った作品をずらーっと並べる!!!
・・・という、壮大な野望を抱いて更新したりしてたのですが、
デジカメで写真を撮るのがヘタクソで、画像が「ボーッ」としたものになってたり、
そもそも、ずらーっっと並べる作品がない!ない!ない!

 ここにもっと載せちゃえ!!!ってことで

IMG_0579.JPG

 これから頻繁に出てきます。
どうぞよろしゅう煮。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« November 2004 | Main | January 2005 »