« 休日の友。 | Main | かさかさと指輪の伝説!?(こうさぎ) »

の力。

 夜中です。12時です。こんばんは。

 今日は、さくっとゲーム終えまして早めに寝るつもりだったのですが、
風邪っぽいので薬でも飲もうと思ってご飯を軽く一杯食べたから、
お腹をこなさなければ・・・と思い眠いの我慢して起きてます。
(すぐに寝ますがね・・・。

 風邪薬のむとすぐに胃をやられるんです。私。
ここ最近、暴飲暴食で胃がやられてたのに、
それに風邪薬が加わって忘年会シーズンに
ついていけない胃になっております。

 でもね、ダイエット用に飲んでるがいいのか、
前ほどひどくありません。
なんかってすごいですね。

 私の場合は、最初はりんご酢だったんです。
次に黒酢が良いと聞き購入。
そして、それがなくなったので今は母お手製のリンゴ酢飲んでます。


 作り方はいたって簡単。

・・・らしいのですが、


私知りません。

明日聞いておきます。

明日書けたら載せさせて頂きます。

それではおやすみなさい。

|

« 休日の友。 | Main | かさかさと指輪の伝説!?(こうさぎ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

う~ん、何でしょうね。
飲まれてる風邪薬がどんな成分を含んでいるのか分かりませんけど
可能性としては・・・酢で粘膜を刺激して、粘液分泌が盛んになってるのか・・・
若しくは、酢で胃を荒らす原因になってる「薬物の構造」に影響を及ぼしているのか。ですね。
多分、薬の効能に影響出る事は無いと思いますが。

まぁ、一緒に飲んでいるワケじゃなさそうなので
多分酢で胃の環境が整えられた結果じゃないでしょうか?

いやん、柄にも無くマジメに書き込みしちゃったワン♪

Posted by: メイソン卿 | December 06, 2004 at 12:28 AM

>メイソンさん

 柄にもなくまじめでびっくりしたワン♪♪♪

 適切なアドバイスありがとうございます。
今日は黒酢かってきて飲みましたよ。
梅果汁入りで美味しかったです。

 風邪はもうちょっと完治までにかかりそうですが
普通に生活するのには支障がないのでOKですかねー?

Posted by: ミニとまと | December 06, 2004 at 09:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/2166462

Listed below are links to weblogs that reference の力。:

« 休日の友。 | Main | かさかさと指輪の伝説!?(こうさぎ) »