« 寝てるの? | Main | 100円の夢。 »

メイクしてもらった。そして、常務連絡&報告。

 昨日は帰り道に寄ったドラッグストアで
「お試しメイクアップなんたらかんたら」って言うのに出くわして、
この歳にして、初めて眉毛そろえてもらったりしました。

 いままでも、そういう機会とかあったんですけどね、
「私の顔をいぢらないで!」なんて若気の至り!?で無視(コラ。

 ここのおねーさんは私の肌の状態も把握してくれるようになってるし
店員さんも近い歳で話が合うから好きなんですよ。
特別に来てくれてるメイクの先生もお世辞が上手で
「若い肌してますよー!」なんて言ってくれるし。
その反面、「ここ乾燥してるよ。」とか「この色は止めておいた方がいいよ。」とか
ビシッとご指摘してくれるので、かなーりご機嫌でメイクしてもらってました。


 んで、私のご注文は”友人の結婚式に行く時用メイク”ってことで
こんな服来て、こういう髪型するよーって自己申告しまして、
レッツメイキング(ぇ?

 うーん?

 すっごく上手にやってくれてるのはわかるんですが、
メイク前→メイク後に劇的な変化がなかったのが、ちょっと残念。

 つまりこういうわけらしいです。
◆奥二重なんでまつげが短くみえる(本当に長いらしい・・・へぇー。
◆液状のアイラインは奥二重の人にはお勧め出来ない(アイラインで失敗してそれからいぢってない・・・へぇー。
◆長く見えるマスカラとかっていうのは、パウダー成分が多いので
 私みたいなのには適さない(マスカラは海外旅行のお土産のラン○ムで済ませてたよ・・へぇー。


 それいがいにも、学ぶことがいっぱいありました。
やっぱりメイクの道もおくが深いですねぇ。
はまり過ぎると一気に¥飛んじゃいそうですけど。


 ってことで、パウダー状のアイラインにもなるっていうアイシャドウと
眉毛書きとマスカラ買ってしまいました。あちゃ。
切れてた化粧水を買いに行っただけなのに・・・。


 まぁ、訓練と努力だから頑張ってね!といわれたので
精進いたしまっす。


 女力↑に向けて、とまとは10ポイント獲得した。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-

私的業務連絡。

修正パッチファイルを手に入れました。
送ってくれたMちゃん。ありがとうっ!

すっかり日にち感覚をなくしてしまって、何か焦って始めたらしい。
(だめじゃん!)

|

« 寝てるの? | Main | 100円の夢。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/2341435

Listed below are links to weblogs that reference メイクしてもらった。そして、常務連絡&報告。:

« 寝てるの? | Main | 100円の夢。 »