« PC万歳!? | Main | PC万歳!?(こうさぎ) »

犬が好き!

 毎年、2月号だけ買うCREA

 2月号は犬の特集なんですよ。
今年は、

ココロのそこから犬が好き!ってことで、

 自称犬好き、猫も好き(爆
の私としては、やっぱり気になるのが外国のペット事情。

 日本と大きく違うんですよね・・・。
飛行機に乗るのが嫌いなので、外国に行きたいとは思わないのですが、
外国は好きです。

 スイスに行って、本場のチーズフォンデゥが食べたい!!!

 ・・・犬の話から大きくずれてしまいましたが、
私が良いなぁ~と思っているのは、外国の方は
成犬になってからでも、飼い始めようとするところ。

 うちの、ありすも8ヶ月過ぎてから我が家にやってきました。
最初は「慣れるかな?」と思ったりしたのですが、
年齢なんて関係ありませんでした。
今では、子犬のように、時には猫のように!?
じゃれてますから(笑

 近所のワンコ達も、大きくなってからでも遊んでくれますし。

 日本人はペットショップで子犬を買うというのが主流になっていますが、
成犬にも目も向けてみてはどうでしょうか?
(私も、偉そうな事はいえませんが。

|

« PC万歳!? | Main | PC万歳!?(こうさぎ) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/2507303

Listed below are links to weblogs that reference 犬が好き!:

« PC万歳!? | Main | PC万歳!?(こうさぎ) »