« ビーズアクセサリー3点セット。 | Main | もうすぐ、あの季節・・・。 »

緊張する場所。

 本日、3年ぶりに美容院に行ってきました。

 私の苦手な場所BEST5に入るところなので、
緊張して行って来ました。
これまでの人生の中で、おそらく両方の指で
数えることが出来るぐらいしか行ってないと思われます。


 え?「今までどうしてたの?」ですか?


 母に切ってもらってました。
”おうちでお手軽シャギーはさみ”なんてのを使ってみたり
雑誌をみせて、見よう見まねで切ってもらったり。
まぁ、なんとか道は歩ける感じだったのでよいかな?と・・・ぇ?


 嫌いな理由は話すと長いので省略で(コラ
歯医者さん同様、感想を書いてみようかな?と。


 やっぱりプロですよ(あたりまえ?
かなり気に入ってしまいました。

 私は髪の量が多いんですね。
そして、黒いです。(色かえるの面倒だから・・・ぉぃ。
それを、軽くしてくれ!という注文なんだから
いやぁーなお客だろうなぁと思いつつ、
それだけ告げて”お任せでよろしくお願いします!”と言ったら
その通りの出来上がりで嬉しかったぁ~。

 近所だという事で、敬遠してたんですが、
行かなくなった理由の一つが遠いっていう事もあるので
みじかにいいお店を発見できてよかったかな?と思ってます。

 また、2ヵ月後ぐらいに行ってみようと思います。


 何回通えば、美容師さんとお友達になれるかな?
(ちなみに女の子です!

|

« ビーズアクセサリー3点セット。 | Main | もうすぐ、あの季節・・・。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/2616792

Listed below are links to weblogs that reference 緊張する場所。:

« ビーズアクセサリー3点セット。 | Main | もうすぐ、あの季節・・・。 »