« January 2005 | Main | March 2005 »

作業Love♪

童話の世界からこんにちは♪


 週末、「買い物」と「童話」と「休養!?」と
「こすもぐ」と「メール」しかしてない管理人でです。
すっかり運動不足です。
久々にヨーグルトなんて買って健康志向を気取ってみたりしてます。
角切りりんごの入ったヨーグルトおいしかったです。
ビタミンCも摂取できたかしら?


 最近、メインキャラ以外をちょっと動かしてます。
作業しようにも、メインの姫さんと違って筋力がないし、
年も若い・・・(いいなぁ・・・ボソ)。

 闇の使途キャラを”呪い専門”で動かしてきましたが、
生命奪取覚えたら、欲が出てきまして、
儀式までがんばろうかなぁ・・・と思う今日この頃でございます。

 ここで、ステキなSSを投稿できればよいのですが、
本日、ふるーいノートPCから投稿しているため次回のお楽しみ
。。。といっても、お楽しみできるほどのネタがないのは秘密で。


 本日のネタがなかったのも秘密の方向で・・・。


 +5のアクセ作れるようになるまで頑張るぞ!

♪現世界 メールでやりとり 春が来る?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

(笑)

今日も見ながらup〜。
座布団持っていかれちゃったよ。
ステキ♪p251is00262.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ビバ!いちご!

おらは食べられないの?
しょぼーん(/-\)p251is01538.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ビバ!いちご♪

イチゴプリンがきになる!p251is00260.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いちご♪

 先日、うちのありすが興味をしめした”パ○リコ”ですが
世の中、いちごちゃんのお菓子であふれております。

 実のところ、野菜は好きなんですが(とまとを除く←ここ強調)
くだものあんまり食べません。
高いから!?すっぱいから!?
外食でデザートにでたり、ケーキにのっている物ぐらいでしょうか?

 少々ビタミンC不足かもしれません・・・。
(サプリで補給してるらしいですよ?)


 そして、ふと思うのですが・・・
いちごちゃんのお菓子は美味しいのですが、
果たしてアレは、いちごの味なんでしょうか?
色はピンクで赤じゃないし。
いちごミルクを意味しているのでしょうか?

 あ、そもそも”いちご”は野菜でしたね・・・。
失礼しました(ぺこり。


 それでも、お菓子保管庫にいちごちゃんのお菓子がいっぱいの我が家です。
遊びに来たら、何が出るか楽しみにしててね!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お知らせ?

 本日、霙(みぞれ)らしきものが降っていて
気温も低めの香川です。

 シベリアのにーさまは雪かきしてるのかなぁ・・・ボソ。


1.こすもぐらし(→参照)の課金しました。
  最後の課金ですね。

2.ノートPCのマウス買いました。
  光学式なんですけど、使いにくい><
  ゲームは従来のPCで従来のマウス使用決定。

3.ノートPCに童話のクライアント入れました。
  砂堀とまとさん改め、砂金堀とまとさん大活躍(予定)。

4.本家サイト、こっそり更新してたりしてます。

5.えらいです。
  また、バテました。
  今回はおとなしく病院いきます・・・はい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

次は眼科???

 本日、メガネ忘れて自転車こいでました。

 メガネかけてても、歩道に乗り上げたり
電灯にぶつかる私なので、気をつけて走ってました。
特に入念にね・・・。

 そしたら、何の事故も起こりませんでした(笑
・・・当たり前ですか?

 でも、レジの数字が見づらかったですよ;;
ちょっと、表示する場所が遠いですよ。スーパーさん!


 そういえば、友達にコンタクト作らないの?って言われました。
使い捨てなら、紛失しても大丈夫でしょ?って。

・・・でも、使い捨ての新品を紛失する恐れのある私はいかがなものでしょうか?

 今のところ、メガネは紛失しても出てきているので
何とか生活できてますし、3個あるのでどうにかなりますが、
箱に入ったものは、どこに行くか分かりません。

 それに、家の中ではメガネかけてないことが多いですし。
テレビはかけてないと絶対に見ることが出来ないですが・・・。
写真に写る時は絶対にはずしますがね(笑


 しかし、ここにこういう風に書くという事は
近日中に眼科に走っている可能性があるので
お楽しみに(楽しみじゃないって???

 しかし、目が細いからあんまりしたくないなぁ・・・ボソ。
というか、新しいめがねほしいなぁ。
じゃんぷちゃんが近くに住んでたらなぁ・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

葉南の俳句Part2

20050222-00220050222-00120050222 

ちょっとづつ、賢くなってるらしきこうさぎの葉南。

最近詠んだ俳句を載せてみます。


賢くなってない気がしてきた・・・。

というか、反抗期ですかね?
「えー!」 なんて言葉、いつ使ったかしら?

 

 そういえば、昨晩ふと言われてちょっと考えたこと。

 私のHN(ハンドルネーム)って、どれだろ?ということ。
実は、いろんなところで違う名前使ってまして、
まぁ、隠しているわけじゃないですが、自分でも分からなくなってるかも(爆

 コスモぐらしで”ミニとまと”って言って来たので
それをblogでは使わせてもらってます。

 皆様にバレテルので公言しちゃいますが、
私、フレッシュトマト食べれません。
アレルギーとかじゃなくて、好き嫌いの問題です。

 そこで、昔やってたInterPotでなんて名前使ってたか
思い出そうと思ったのですが・・・出てこない。
脳の活用が悪い様子です。困ったちゃんです。


 ・・・という訳で(ぇ?
好きなように呼んで下さい。
そして、私も好きなように足跡残していきます。

”はな”・・・コレが本家サイトでのHNなんですよ。
(脳に記憶する場所が残ってたら、こっそり覚えておいてください。よろしくです。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

いちご♪

ねーさんがなんかめずらしい物買って帰ってきたよ。なんだろ?

つい、買っちゃいました。
何年ぶりだろ(笑p251is01537.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

本日の作業。

 本日の作業は「鯉のあんかけ」 「ロブスター」 「研磨」

・・・ってちがーう!(分かる人だけ分かる・・・。)


 昨日の結婚式のデジカメ画像を
友人に送るための準備とか、
母に見せる為にプリンターでプリントしてたんですが・・・


 ひとーつ。

 沢山ありすぎて、圧縮しても20MBあります。
メールで送れませんので、ROMで送ります。


 ひとーつ。

 プリンター遅い。
そして、様式設定が上手くいかず枠が出来る。
エ○ソンさんでないと、ふちなし印刷はできないのかな?
ぐすん;;


 それでもよければ、連絡お待ちしております。
(って、かなり私的な日記でしたね。


 この作業、ちゃっかり童話で作業しながらやりました。
この作業(画像の方)かなり時間がかかるご様子なので、
途中で放棄しました。あはは(コラ
おかげさまで、スズキまで到達しましたよ?

・・・ぇ?遅いって?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

祝♪二次会にて

美味しそうだねー。
ねー。p251is01028.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

祝♪

きれいだねー。
ねー。p251is00259.jpg

| | Comments (3) | TrackBack (0)

晴れますように!

 本日の香川県、昼過ぎから雨が降ってまいりました。
明日も雨なんだそうです。ショック><

その代わり、気温は高めらしいです?

明後日の郡市対抗駅伝は晴れらしいです。

明日1日、無事に終わりますように@祈り
Tちゃんの結婚式なんですよ。
晴れ舞台ですもんね・・・。
(写真upしてもいいかどうか聞いてこなければ。フフフ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

変えてみた。

 ←の”葉南”のフレームを変えてみました。


 本当は犬に変えたかったんですが、
やり方がわからなかった(ぇ?

 うさぎがかわいいもんね!!!(←強がり。

 じゃんぷちゃんに教えてもらおう・・・。


 ちなみに、今日クリックしたら
「好きー!」って言ってくれました。
ん?大好きは覚えないのかい?葉南ちゃん!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

どじょうすくい?

雨の中、遊びまわっていたら、
ねーさんにかぶせられちゃいました。
いやん。p251is01793.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

『指令』(BlogPet)

葉南が葉南がここまで人とかやり取りしたの?


朝から、物騒なこの世の中”泥棒”なんて思ったりしたのですが・・たぶん。
犬が吠えるし(吠えます。
うちの犬は不審な人を見かけると吠えるんですよ。
(普通に歩いている方でも、日頃見かけない人は吠えたりして。


』なんてことを書いたのがバレタ?と思ったりします)だから、寝ちゃえ!』と(うちの犬、こういう時は吠えるんです。
で、近所の野良犬と飼い犬がひっきりなしに吠えて、うるさかったですか??(音小さいと思うけど)葉南がここで『情けをかけて。
幽霊は怖くないけど、泥棒は怖い人なんですよ。
』と母より指令が出ました。
毎晩、ゲームしてるのがうるさかったんです。
そういえば昨晩夜中、『あんたは寝たら起きますよ!・・・たぶん。
犬がうるさいよ。
」とわめきたてる。
そしたら、母もちょっとは気になったのか外を見に行く・・昨晩、近所の犬は遊びちゅでした。
えーと、久々にそんな事言われちゃったのでびっくりでしたが・・。
どうも、このやり取りが迷惑だったらしく、『もっと早く寝なさい!』といいたかったらしいです、葉南だって、大きい物音がしたら起きないから、物騒なこの世の中”泥棒”なんて思ったりしてました。
毎晩、ゲームしてるのがバレタ?と思ったりします)だから、ボーッっとした顔でご飯食べてたら、『犬が吠えるし(吠えます。
うちの犬、こういう時は吠えるんですよ。
』なんてことを書いたのですが・・・。
)窓開けてみてたり、ドタバタして。


』と(うちの犬は不審な人を見かけると吠えるんです。
枕元には常にケータイ常備(目覚ましの代わりともいいますが・・たぶん。
犬がうるさいよ。
」とわめきたてる。
そしたら、母が起きてたので「○ちゃん吠えてるよ。
(普通に歩いている方でも、日頃見かけない人は吠えたりしたのか外を見に行く・・。
今日は、ワンワンパーティーしないでね・・昨晩、近所の野良犬と飼い犬がひっきりなしに吠えて吠えて、うるさかったですか???(音小さいと思うけど)葉南がここで『情けをかけて。
幽霊は怖くないけど、泥棒は怖い人なんですよ。
』なんてことを書いたのですが・・。


*このエントリは、BlogPetの「葉南」が書きました。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

寝る前に。

 寝る前にすることはブログチェック。
ちょっと前までは、本を読んでいたんですが、
PCの目の前で眠気がくるので、すぐに寝てます。

 ここ最近、また、マンガを読んで寝るようになりました。
今、読んでいるのはコテコテの少女マンガ。

 別マに連載されているんですけどね、
関西弁のやり取りがめっさ面白いです。
笑えます。
題名は「ラブ☆コン」って言います。

 でも、今日はこのまま寝てしまいそうです。
おやすみなさい。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

『指令』

 朝から、ボーッっとした顔でご飯食べてたら、
『もっと早く寝なさい!』と母より指令が出ました。


 えーと、久々にそんな事言われちゃったのでびっくりでした。
毎晩、ゲームしてるのがうるさかったですか???(音小さいと思うけど)

 私がここで
『情けをかけて。。。』なんてことを書いたのがバレタ?
と思ったりしたのですが・・・

Continue reading "『指令』"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本年のバレンタイン事情!?

 本日が一世一代の大イベントの日・・・だという方も
いらっしゃるのでは?という本日。

 わたくし、チョコレートもらっちゃいました。
幸せぇ~(違。
(知り合いの子供さんから頂きました。)


 えと、前記しましたが、無類のチョコ好きです。
まだ帰宅しない父が持ち帰るものを狙ってます。
毎年、何十年と繰り返されてきた光景です。

 私から父へ、母から父へというものはありません。
なぜなら、すべて私のものになってしまうのですから(ぉぃ。

 まぁね(いきなりここから口調が変わる。)、
私だって、学生時代はそれなりに楽しんでましたよ。

 先生に差し上げて、ホワイトデーにケーキおごってもらったりとか?
(あのケーキ美味しかったよね???と3人に問いかけてみる。)

 小学生の時、友達について行ったら、
ホワイトデーに私の分までお返しもらっちゃったりとか?

 中学の時、友達がどうしても大好きな先輩に渡せなくて
何故か私が渡しに行ったり・・・とか?

 部室でチョコ広げて食べてたら、先生に怒られたとか?

 え?あなた自身のいろっぽい話はないんですか?って。

 えーと、あんまりイベントに便乗したりするのが好きじゃない人なんで・・・アセアセ。
言い訳です。ハイ。なんにもありません・・・・。
本年は・・・ボソボソボソボソ。


 ちなみに、今年買ったチョコの材料、まだ手をつけてません(コラ
ゆっくりとテンパリングを楽しみたいと思います。
来週か再来週にでも・・・。

 何はともあれ、14日はあと数時間しかありませんが(タダイマ9:00PM)
幸せな時間を過ごせる人が沢山いることを祈っています。

 

| | Comments (0) | TrackBack (0)

まったーり。

 3連休の最終日という方が多いと思われる本日。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

 私は、いろいろ溜め込んでたことを
消化していこうと頑張っていたのですが、
昨日、病院に行って風邪をもらって来てしまったのか
出かけるのが、だるくなってしまったので、
自宅でいろいろしようと思っていたら・・・来客。

 そういうものですよ。
出かけるより、きてくださってむしろありがとう!
(変な日本語。


 本日、ふとことわざが頭の中をよぎりまして。

『情けは人のためならず』


 これって、情けをかけると他人の為にならないって言う意味じゃないんですよね。
人の為になることをすると、自分にいい事が帰ってくる
というような解釈でよいと思います。

 ・・・私に情けをかけてください(コラ。

 いやぁ、もうこの歳になると
「うーん?今日ちょっとえらいなぁ」って言っても
家族スルーですから(あたりまえ)・・・。
かといって、高熱が出たら困りますし。

 そういう意味で思いついて書いてるわけではないのですけどね。
(ネタに困ったな?とかって、そこ、言わないように!!!

 ********業務連絡。

 アクセまたまた変更。
いよいよ、1週間きりました。
健康管理に気をつけましょう。
(って、私が一番あぶないって???

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ゆびわ。(BlogPet)

tomatonohanaで、チョコはupしたかった。
きのうtomatonohanaの、置物がupしなかった。
葉南は天にびしないです。
tomatonohanaは、

フェリシモさんのキットでつくりました。
ピアス、自分がしないので、配り歩いてしま

といってました。

*このエントリは、BlogPetの「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

健康食品?

今日の新聞にも、チョコは健康食品だと書いてありました。
お札チョコが、ちゃんと新札になってたよぉー。
ステキ♪p251is01025.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

DL終了。

20050211 DL3時に終了いたしました。
はい、午後3時です。
ちょうど、5時間半で終了です。
(途中でお昼寝していて、気が付かなかったのは秘密。


 それでも、これは私にとっては良かったのですよ。
@FreeDでは、絶対に出来ませんから・・・。
ADSL帰ってきてくれててありがとうー。

 しかし、私はもう”光”にしか目が向いてません。
昨年10月に、「1ヶ月待ってください、開通しますから!」
といった、おにーさんをとっ捕まえ・・・
いえ、お電話して、
「どうなっとるねん!」
いえ、
「そのご、連絡いただいておりませんが、どのような状況なのでしょうか?」と
訊ねる予定です。


 さて、私はDLしている間に仕事関係でちょっと外へ。
写真撮ってきました。
五色台です。(西側から撮影。)
5色に見えるから、五色台らしいですが・・・・ボソボソ。

 ついでに128MBのSDメモリカードかってきたので
ステキなデジカメライフが送れる予定・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

ダウンロード。

 昨日、童話王国のダウンロード(以下DL)をしないと
16日からゲームが出来ないという事で、
今朝、起きてから始めたんですが・・・。

 5時間半って一体どういう事ですか!?


 我が家はADSLなんですけどね(知ってるって?)、
ずいぶん長い間、不通で悩まされました。
@FreeDを購入してネットしてました。
(コレは今も大活躍ですし、メール取り込むのに必須アイテム化。)


 この5時間の暇つぶしを、私は本日どこで何をすれば・・・。

 
 えーと、やることはいっぱいあるんです。いっぱーい。
でも、寒いので現実逃避(コラァ

 しかーし、そうも言ってられないので
朝ごはん食べて、しっかり行動してこようと思います。

 タダイマの時刻AM9:30也。

| | Comments (5) | TrackBack (1)

ゆびわ。

フェリシモさんのキットでつくりました。
ピアス、自分がしないので、配り歩いてしまってました(コラp251is00259.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

かきーん。

 童話の世界からこんにちは。

 砂堀要員”とまとさん”の課金が切れてました。

がーーーーーーーーん。


 服を買ったしなぁ、
びーずも追加注文したしなぁ、
通販の支払いもまだしてないしなぁ、
あれやこれやそれやどれや!?だしなぁ・・・。


 えーと、30日コースで(ぇ?

 見かけたら”つるはし”恵んでください(ぉぃ。
もれなく石炭をプレゼントです。

溜め込んだ、砂、約1000は絶対に取り出さないとねぇ・・・ぇ?

| | Comments (0) | TrackBack (0)

てんぷら。

 てんぷら、といえば、天婦羅ですよね。
小麦粉と水と卵(など)の衣をつけて揚げてあるものです。


 しかし、ここ香川では違う”てんぷら”が存在するのです。
自分で写真撮ろうと思いましたが、
お店の写真の方がきれいだったので、
ご覧くださいませ。

 天ぷら(田井かまぼこさん)

 うえ松さんの細天が好きです。

 要するに練り物です。
さつま揚げとも言うかもしれませんが、
さつま揚げとは違います。
これがこだわり!?

 ちなみに、じゃこ天は宇和島の方が有名かもしれません。

 これが、普通にうどん屋さんのトッピングとして
置かれておりますので、是非探検してみてください。
(すべてのお店にあるとは限りません。)
普通に、えびの天ぷらとかサツマイモの天ぷらとかも
ありますので、ご心配なく。

 発音に違いがあるのか?と思われるかもしれません。
柿と牡蠣。橋と箸のように・・・。
まったくございません(・・・よね???

 天ぷらだけをお求めの場合、
普通にスーパーに行っていただければあります。
デパートの地下食品売り場などで売っているものは、
お使い物に最適かもしれませんね。
香川県内だけですけどね。


 ちなみに我が家では、この天ぷらを切っただけのものが
休日のお昼ご飯だったりします・・・。
(母よ、ムスメはうちの恥を全国にかいちゃいました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

かわええ〜。

母の集めている、ネコにゃんの置物です。
ふと、癒されたのでup〜。p251is01284.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本気買い!?

 久しぶりに、服を買いに行ってきました。
女の子!?はショッピングが遊びですから^^;

 今日は、本気買いです!
ウインドウショッピングじゃないです。
服を買うのを目的に行くので、
お店も、ここ!っていうところをチョイス。

 そして、お店の人と談笑。
これが楽しいです^^
いろんな情報教えてくれますから。

 私が行くお店は、どこも似合わないのは勧めないので
そこが好きで選んでます。
私はわがままなお客なんで
とりあえず本気買いの時は、持ってきたバックは
レジ近くのいすに置かせてもらい
コートは脱ぐ(笑
試着モードに入っております。

 そして、あまり服には触れずに
こういうのがいいなぁ~というのを告げて
持ってきていただきます(コラ
だってぇ、びーずとか取れちゃったら怖いし、
レースとか引っ掛けて破いちゃったら困るでしょ???


 それに、あんまりいろんなのを沢山見てると
だんだんを疲れてきちゃうんですよね・・・。
3軒回れば嫌になってお茶コースです^^;

 学生時代は、安くて良いものを求めて
高松の町を何往復もしてたんですけどね。
ちなみに高松の商店街のアーケードの長さは
なんか有名らしいですよ。
なんだったかは忘れましたが(ぉぃぉぃ

 というわけで、業務連絡ー!

 謎はすべて解けた!?(いや、物は全部そろった。
・・・私的伝言です。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春が来る?(BlogPet)

葉南は、寒波が回復する?


*このエントリは、BlogPetの「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

再びおわび。

 ↓の投稿ですが、
「続きないよ?」って・・・。

すいません。すいません。すいません。
(ケータイより

| | Comments (0) | TrackBack (0)

方言に注目!

 最近、ネタに難渋して(ぇ?
検索ワードをぽちっと押してみた入りしたのですが、
久々に、「方言」というのを発見。

 「方言」を検索した人は
”東北弁”とか”関西弁”とかを期待しただろうに・・・と
思った私です。

 ここは、讃岐弁の部屋ですよー(叫び。


 でも、讃岐弁っていったいなによ?
ってお思いの方もいらっしゃると思いますが・・・


 結構、分かりづらいらしいです。はい。
これから、たまーに讃岐弁交じりで
blog書いて行こうかと思います。

 讃岐弁といっても、西讃、中讃、東讃でかわってきます。


 何それ?と思った方はお近くの讃岐人に聞いてください。


 「それじゃ、今から買い物行ってくるけんな」

Continue reading "方言に注目!"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

びーずが襲ってくる><

 あれこれ、イベントに向けて
びーずでいろいろ作っているんですが、
出来たら、次もっといいのが出来るかも・・・
と、思ってしまって止まりません。

 そういうわけで(こらぁ
沢山作っていると言うわけではないんですが、
それなりに頑張ってます!!!
頑張っているけど・・・・・・・・・・・・・・・・・・はぁ~。

 イベントがすんだら公表させていただきます。
そして、酷評をお待ちしてます。

 ちなみに、私がお世話になってるびーず屋さんのサイトを
ご紹介しようかな?と本日は思ってます。
今日はココ。

パーツクラブ

 お店もあるらしいんですが、私には遠い・・・。
9ピンとか、Tピンとかのパーツを始め
いろんなものがそろっていて、ちょっとお得かな?
って思うお値段なんですよね。

 今更ながら、お気に入りはスワロフスキーの#5000です。
スワロフスキーは全部すきなんですが、
これが、いろんなものに使いやすいかな?と私は思います。
(ちなみに#5000はほとんどのお店で売ってます。)
いろいろ検索してみてくださいね^^


 さて、今週末も作業しましょう。
童話で細工に励んで、リアルでアクセ作って・・・
それでもって、自分はあまりアクセサリーをしない
・・・という、とんでもない人です。
(童話ではアクセないと生きてけませんが・・・ぇ?)


 あと、2セットは作れるかな?ドキドキ???

| | Comments (2) | TrackBack (0)

晩御飯?

鬼はぁそと〜、福はぁうちぃ〜。p251is01539.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日の投稿の補足。

↓を読んでくださった、お友達から
くしゃみで、回復って・・・体調悪いの?って聞かれましたので補足いたします。

風邪ひいちゃってるんですけど、結構元気です。
下のは、とある世界でのお話ですのでご心配なく(説明になってない。
おそらく→のどこかにリンクを貼っていると思います(無責任。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

睡眠と私。

 昨日の夜、PCの画面を見ながら
寝てしまってました。
コレまでにも、何回もしでかしてますが、
久々でした。


 ・・・

 銀行に行って
「これから月光イッテキマース。」って
言ったのまでは覚えてるんですよね。
そして、行って鉄拾ってたのも覚えてます。

 それから、何を思ったのか
一人でくしゃみに降り立ってる私。
まぁ、行ったのも覚えてます。

 眠たさで、堀田の回復忘れて
いつの間に消えてたのは秘密。


 ということで、本日の私はくしゃみに現れます!


 ・・・

 それにしても、眠いです。
『春眠暁を覚えず』とは言いますが、
私の場合は冬眠かと・・・(ぇ?
 
 ちょうどいい、睡眠時間ってどうやって決めるんでしょうかね?
休日などは、自分が寝たいだけ眠ったりしますが、
夢をみてよく眠れた気分にならない日があったりしますし、
平日は夢は見ないでも、もうちょっと眠ればすっきりするのかも?
なんて考えてしまったりする時があります。

 一番幸せなのは、本当に起きなければならない時間よりも早く目が覚めて
もうちょっとだけ眠れる!と思った瞬間です。
特に、今日みたいに寒い日は嬉しいです^^


 話は変わって、明日は節分です。
豆まきをする習慣が、我が家にはないのですが
縁起物なので、豆は食べます。
まだ、歳の数だけ食べられます(爆

 祖母になると
「もっと、やらかい豆だったらたべられるんだけどね」って言ってますが(笑。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

春が来る?

 もうすぐ立春なのに、寒波到来です。
雪花が散る、ココ香川県のお天気情報でした。
ケータイで撮ろうと思ったけど写らない・・・。

シベリアの雪はすごいんだろうなぁ・・・コラ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« January 2005 | Main | March 2005 »