« 春が来る? | Main | 本日の投稿の補足。 »

睡眠と私。

 昨日の夜、PCの画面を見ながら
寝てしまってました。
コレまでにも、何回もしでかしてますが、
久々でした。


 ・・・

 銀行に行って
「これから月光イッテキマース。」って
言ったのまでは覚えてるんですよね。
そして、行って鉄拾ってたのも覚えてます。

 それから、何を思ったのか
一人でくしゃみに降り立ってる私。
まぁ、行ったのも覚えてます。

 眠たさで、堀田の回復忘れて
いつの間に消えてたのは秘密。


 ということで、本日の私はくしゃみに現れます!


 ・・・

 それにしても、眠いです。
『春眠暁を覚えず』とは言いますが、
私の場合は冬眠かと・・・(ぇ?
 
 ちょうどいい、睡眠時間ってどうやって決めるんでしょうかね?
休日などは、自分が寝たいだけ眠ったりしますが、
夢をみてよく眠れた気分にならない日があったりしますし、
平日は夢は見ないでも、もうちょっと眠ればすっきりするのかも?
なんて考えてしまったりする時があります。

 一番幸せなのは、本当に起きなければならない時間よりも早く目が覚めて
もうちょっとだけ眠れる!と思った瞬間です。
特に、今日みたいに寒い日は嬉しいです^^


 話は変わって、明日は節分です。
豆まきをする習慣が、我が家にはないのですが
縁起物なので、豆は食べます。
まだ、歳の数だけ食べられます(爆

 祖母になると
「もっと、やらかい豆だったらたべられるんだけどね」って言ってますが(笑。

|

« 春が来る? | Main | 本日の投稿の補足。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/2778970

Listed below are links to weblogs that reference 睡眠と私。:

« 春が来る? | Main | 本日の投稿の補足。 »