« ゆびわ。(BlogPet) | Main | 本年のバレンタイン事情!? »

まったーり。

 3連休の最終日という方が多いと思われる本日。
皆様いかがお過ごしでしょうか?

 私は、いろいろ溜め込んでたことを
消化していこうと頑張っていたのですが、
昨日、病院に行って風邪をもらって来てしまったのか
出かけるのが、だるくなってしまったので、
自宅でいろいろしようと思っていたら・・・来客。

 そういうものですよ。
出かけるより、きてくださってむしろありがとう!
(変な日本語。


 本日、ふとことわざが頭の中をよぎりまして。

『情けは人のためならず』


 これって、情けをかけると他人の為にならないって言う意味じゃないんですよね。
人の為になることをすると、自分にいい事が帰ってくる
というような解釈でよいと思います。

 ・・・私に情けをかけてください(コラ。

 いやぁ、もうこの歳になると
「うーん?今日ちょっとえらいなぁ」って言っても
家族スルーですから(あたりまえ)・・・。
かといって、高熱が出たら困りますし。

 そういう意味で思いついて書いてるわけではないのですけどね。
(ネタに困ったな?とかって、そこ、言わないように!!!

 ********業務連絡。

 アクセまたまた変更。
いよいよ、1週間きりました。
健康管理に気をつけましょう。
(って、私が一番あぶないって???

|

« ゆびわ。(BlogPet) | Main | 本年のバレンタイン事情!? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/2910664

Listed below are links to weblogs that reference まったーり。:

« ゆびわ。(BlogPet) | Main | 本年のバレンタイン事情!? »