« まったーり。 | Main | 『指令』 »

本年のバレンタイン事情!?

 本日が一世一代の大イベントの日・・・だという方も
いらっしゃるのでは?という本日。

 わたくし、チョコレートもらっちゃいました。
幸せぇ~(違。
(知り合いの子供さんから頂きました。)


 えと、前記しましたが、無類のチョコ好きです。
まだ帰宅しない父が持ち帰るものを狙ってます。
毎年、何十年と繰り返されてきた光景です。

 私から父へ、母から父へというものはありません。
なぜなら、すべて私のものになってしまうのですから(ぉぃ。

 まぁね(いきなりここから口調が変わる。)、
私だって、学生時代はそれなりに楽しんでましたよ。

 先生に差し上げて、ホワイトデーにケーキおごってもらったりとか?
(あのケーキ美味しかったよね???と3人に問いかけてみる。)

 小学生の時、友達について行ったら、
ホワイトデーに私の分までお返しもらっちゃったりとか?

 中学の時、友達がどうしても大好きな先輩に渡せなくて
何故か私が渡しに行ったり・・・とか?

 部室でチョコ広げて食べてたら、先生に怒られたとか?

 え?あなた自身のいろっぽい話はないんですか?って。

 えーと、あんまりイベントに便乗したりするのが好きじゃない人なんで・・・アセアセ。
言い訳です。ハイ。なんにもありません・・・・。
本年は・・・ボソボソボソボソ。


 ちなみに、今年買ったチョコの材料、まだ手をつけてません(コラ
ゆっくりとテンパリングを楽しみたいと思います。
来週か再来週にでも・・・。

 何はともあれ、14日はあと数時間しかありませんが(タダイマ9:00PM)
幸せな時間を過ごせる人が沢山いることを祈っています。

 

|

« まったーり。 | Main | 『指令』 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/2929255

Listed below are links to weblogs that reference 本年のバレンタイン事情!?:

« まったーり。 | Main | 『指令』 »