« 本年のバレンタイン事情!? | Main | 寝る前に。 »

『指令』

 朝から、ボーッっとした顔でご飯食べてたら、
『もっと早く寝なさい!』と母より指令が出ました。


 えーと、久々にそんな事言われちゃったのでびっくりでした。
毎晩、ゲームしてるのがうるさかったですか???(音小さいと思うけど)

 私がここで
『情けをかけて。。。』なんてことを書いたのがバレタ?
と思ったりしたのですが・・・

 昨晩、近所の野良犬と飼い犬がひっきりなしに
吠えて吠えて吠えて、うるさかったんです。
で、近所の犬は不審な人を見かけると吠えるんですよ。
(普通に歩いている方でも、日頃見かけない人は吠えたりします)

 だから、物騒なこの世の中”泥棒”なんて思ったりして。
幽霊は怖くないけど、泥棒は怖い人なんです。
枕元には常にケータイ常備(目覚ましの代わりともいいますが・・・。)
いつでも110番OK状態です。

 
 そういえば昨晩夜中、『犬がうるさいよ。』と(うちの犬は遊びちゅでしたが・・・。)
窓開けてみてたり、ドタバタしてました。
ついでに、母が起きてたので「○ちゃん吠えてるよ。」とわめきたてる。
そしたら、母もちょっとは気になったのか外を見に行く・・・。

 どうも、このやり取りが迷惑だったらしく、
『あんたは寝たら起きないから、寝ちゃえ!』といいたかったらしいです、

 私だって、大きい物音がしたら起きますよ!・・・たぶん。
犬が吠えるし(吠えます。うちの犬、こういう時は吠えるんです。)たぶん・・・。


 今日は、ワンワンパーティーしないでね・・・。

|

« 本年のバレンタイン事情!? | Main | 寝る前に。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/2936408

Listed below are links to weblogs that reference 『指令』:

« 本年のバレンタイン事情!? | Main | 寝る前に。 »