« びーずが襲ってくる>< | Main | 再びおわび。 »

方言に注目!

 最近、ネタに難渋して(ぇ?
検索ワードをぽちっと押してみた入りしたのですが、
久々に、「方言」というのを発見。

 「方言」を検索した人は
”東北弁”とか”関西弁”とかを期待しただろうに・・・と
思った私です。

 ここは、讃岐弁の部屋ですよー(叫び。


 でも、讃岐弁っていったいなによ?
ってお思いの方もいらっしゃると思いますが・・・


 結構、分かりづらいらしいです。はい。
これから、たまーに讃岐弁交じりで
blog書いて行こうかと思います。

 讃岐弁といっても、西讃、中讃、東讃でかわってきます。


 何それ?と思った方はお近くの讃岐人に聞いてください。


 「それじゃ、今から買い物行ってくるけんな」

 

|

« びーずが襲ってくる>< | Main | 再びおわび。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/2811993

Listed below are links to weblogs that reference 方言に注目!:

« びーずが襲ってくる>< | Main | 再びおわび。 »