« February 2005 | Main | April 2005 »

本日のおやつ。

本日のおやつ兼夜食(笑)
また、買っちゃいました。p251is00260.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ヘアーカタログ。

 春の気配がするというか、桜の開花予想日がだされたりと、だんだんと春めいてまいりました。
皆様のお近くの春はどんな感じですか?

 私、懲りずに髪を伸ばしております。
挫折すること数十回。
夏になると切りたくなるんですよねぇ~。
だから、この際思い切って切るのがもったいないような髪型にしてみようかな?などと考え、本屋さんでヘアーカタログ立ち読みしてみたり(こら!)しておりました。
しかし、パーマかけるのが嫌!色変えるのが嫌!美容院へ行くのが嫌!と三拍子揃えばいったいどういうのにすればいいのだ!!!という話でして、そこで私考えました。
無い脳みそ使って考えました。

 くくるためのヘアーアクセサリー買っちゃえばいいんだ!

 髪が短くなったらくくれないですもんね・・・。
というわけで、最近ポニーテールというんでしょうか?ひとつにくくってます。
ひとつにくくってるだけじゃ、学生に間違えられるので(まずない?)ひと工夫してみたり、びーずを私がつけたピンで留めてみたり。

 それでも挫折してはいけないので、フェリシモさんで来月の注文にアクセサリー入れちゃいました。@1800円也。
これで対策は万全です。


次あったら、髪をきってたりしてね・・・。


でも、4月に入ったらちょっと軽くしてもらいに美容院行って来ます。

短くはしません。


たぶん・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

55歳。

20050329-00220050329-001 童話の世界からコンニチハ♪


 55歳になりました(日曜日に)。
実際の年齢じゃありませんのであしからず。

 そうなれば紫の衣が着れたりしちゃうんですが・・・いいね(自己満足。
(画像がないのはスルーで・・・。

 まぁ、髪の色が黄緑なのでこの衣気に入ってます。
といいながら、作業中重たいのに紫の衣着てます。
あぃ らびゅ いっと♪


 そして、ネタが切れたら載せようと思っていたカメ。
これ拾えません(笑
4級だか5級だかでたら、捕まえちゃる(正確に言うと捕まえていただく・・・。

 最後になりましたが、こすもぐらしフィナーレで無料になっております。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おはよー?

早起きしたので、眠いらしいです。
ご苦労!p251is00003.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ふわぁ〜ん。

眠いらしいっ酢。

あくび途中(笑)p251is00259.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

MOとROMと格闘。(BlogPet)

ミニとまとで、閉鎖するはずだったの。


*このエントリは、BlogPetの「葉南」が書きました。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お花見の前説。

 すごく風がきつい香川の本日の天気です。

 もうすぐ、4月ですね。
桜が咲き出しますね。

 桜は好きですが、悲しい思い出もあるので微妙です。
でも、ここはひとつ楽しくお花見にでも行きたい所ですね。

 近場に桜のきれいなところがあります。
池があり、景色もよくすばらしいです。

 ですが、国道の真横&ワンコの散歩コースと聞けば分かる方には分かるかと・・・。
お弁当を広げてお酒を飲もうという気持ちにはなれません・・・。

 ですので、ウォーキングで花を楽しむのも一つの手段かと。
(お弁当を作るのが面倒。。。コラ


 私がお勧めする、花見スポットin香川は
高松の玉藻公園です。
JR高松駅&琴電築港駅下車すぐ。
是非足を運んでみてください。

 他にもいいところは沢山ありますけよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

補足:りんご酢

 私が以前投稿しました『りんご酢の作り方』
沢山の方が検索してくださっているようなので補足を書きます。
お安いりんごが手に入ったときに作ると良いと思います。
1個300円もするようなりんごで作る代物ではないと思われますので・・・。

 酢は本当にいいです。
りんご酢に限らず、黒酢とかでも良いと思われます。
市販のもので充分に酢の効果は発揮されますので
それぞれの口に合うものを試してみるのが良いかもしれません。
自分に合わないものは長続きしませんから・・・。

 うちも、疲れなくなった、便秘が治ったなど親戚の方に教えてもらって
作っていますので(母が・・・)
私は市販のりんご酢を(たまに)飲んでます。
りんごジュースが入っているので、とっても飲みやすいんです。味も○。

アミノ酸をとって疲れを取りましょう~。

 春は何かと体調を崩しやすいので、
食から健康を考えるのも良いかもしれませんね。

 運動もせねば・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

MOとROMと格闘。

 コスモぐらしがもうすぐ無料期間に突入します。
皆様帰ってこられるんでしょうね。
それに備えて、せっせと焼餅作ってる・・・つもりだったんですが、
何故か数個しか出来ていない・・・。

 ADSL繋がっているんだから、せっせと作ればいいじゃない?(はたようく風)
なんですがね、うなぎとったり、研磨したり、亀拾ったりと大変なんですよ(違
(分からない人には分からない話でスイマセン。)

 しかーし、ミニとまとさん最後のお仕事として
昔のSSを一挙大公開ということでおそらく一昨年の秋ごろから
パシャパシャと撮っていたであろうSSを探しております。
あんな人やこんな人が出てくるんですよ。きっと・・・(うしし。

 ところが、見つからない・・・。
あきれたお話ですが、リアルのお仕事のROMやらFDやらMOと混ざって
どこにあるのか検討がついておりません。

 もうすぐ閉鎖されるであろう、私のコスモぐらし用サイトのフィナーレに向けて
突き進んでまいりますのでどうぞよろしゅう煮。

(今日のblogってここに書くべきでないとふと思ってみた管理人です。失礼いたしました。)

| | Comments (0) | TrackBack (0)

カットした?

春が近付いてきたので散髪。
オットコマエ?p251is01025.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

製作の日々・・・。

 ジャパンビーズクラフト協会(藤久㈱)さんからお手紙来ました。

 5月12日(木)~14日(土)東京ホビーショー

 6月24日(金)~25(土)名古屋ハンドクラフトフェアー

の展示作品募集ものです。


 ヘタクソながら製作しようと思いますので、びーずのupは少々お休みします(って、最近全然作っていませんが・・・。)
upしたら、未発表作品にならないでしょう?と言われて納得した私です。
嗚呼、友人の結婚式用につくったのupするんじゃなかった・・・(コラ

 また、詳細のお手紙が送られてきたらお知らせします。

 そのまえに、ちゃんと送れる様にがんばります!!!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

毎年恒例?

20050322-001 今年も買いました。

バースデーテディ


 今年で5年目らしですが、私が持ってるのは3匹。
うーん?おかしい。

 今年は誕生日花なんですけどね、私の誕生日の花がどんなものか分かりません。
花好きの母もわからないらしい・・・。

『トーチリリー』

そこでサイトで調べてみました(↑の明治さんのサイトから飛べるらしい)。


 以前本で調べた時、誕生花は”パセリ”と書かれていて微妙な心境でしたが
今回はどんな花かさえわからないので、さらに変な感じです。

 調べた結果、花というか、南国の果物???
ちなみに花言葉は『恋の痛み』。

・・・・・・(テンテンテンテンテンテン。


パセリの方がよかったよ・・・。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

ドライフラワー。

ラベンダーがきれいに咲いています。
ドライフラワーにしよっと。p251is01539.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

四つ葉のクローバー。

 4月分のマンスリーのチャーム(千趣会)で
クローバーを作ったのですけど、これが三つ葉でした。
さすがに四つ葉はスペース的にねぇ・・・。

 四つ葉といえば、受験の時にいっぱいグラウンドで取って来て
押し花(!?)にして友達に「持っていって!」って渡した記憶が。
私が渡した人全員合格して来ましたよ。すばらしい。

 という訳で、もう受験シーズンは終わりかけていますが、
来年受験される方は、クローバーがある季節に確保しておくとよろしいと思われます。

というか、受験はインフルエンザのない、夏か秋にすることを提案します。文部省さん。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

あそんでっ!

20050320-001ねーさん、買い物行くから帰ってくるまで待っててね。


「うん。でも、帰ったらPCの前にいるんでしょ・・・(ありす、心の声)」


うっ、その通りです。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

本日のおやつ(チョコバナナ

20050319-001


 もうすぐ父の誕生日ということで本日のおやつはケーキ(わーい。
ちょっとお菓子屋さんに用事があって、そのついでというのは秘密。

 どっちにしても!?チョコレートケーキだからうれしい(笑顔


 さて、ケーキは置いておきまして(ぇ?
本日、とてもお天気がよく、気温もぐっとあがって春らしい一日の香川でした。

 今日はちょっとだけ買い物に出たのですが、だーれも分厚きコートを着ておりませんでした。
私一人が、ダッフルコートをきて真冬の演出をしており少々恥ずかしいお買い物でした。

しかも、真っ赤でピンクハ○スのだから目立つし・・・ボソ


本日は大安なので、新しいバッグとか服とかおろしてみました。
全然春っぽくないのは笑顔でカバー(無理

| | Comments (0) | TrackBack (0)

陽だまり?

20050318-0020050318-001 
昨日の雨がなんだったかと思えるような
ちょっと春めいてきた香川です。

 本日は久しぶりのありすくんです。
(今日撮ったものではないのはご勘弁を・・・ぉぃ!

 花もいろいろ咲き始めました。
沈丁花もかおりだしました。

 私の服装だけは、まだまだ冬本番だったり・・・。

 髪も切りに行きたいですが、卒業式シーズンは避けようと思い、
来月は入学式シーズンだから月末に・・・
なんていっていると5月になると思われます。

 いやぁ、今回は挫折せずに伸びてますよ?
夏前にまた挫折するのでしょうかね???


 春物のハガキが来ていたので見に行きたいよー。


注:写真の花はご覧の通り沈丁花ではありませんのであしからず。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

気になる!!!

 今日、Game@niftyからメールが来てたんです。
ちょっと気になったものがあったので書いちゃおうと・・・。

 トリックスター


 うちはADSLなのでダウンロードするのが・・・ゴニョゴニョ。
というわけで、やってみて良かったら呼んでください(ぉぃ!


 ちなみにADSLを否定しているわけじゃないんですよ。
ただ、我が家は数ヶ月不通の時期がありまして、
その間、@FreeDを使用してのネットを余儀なくささされていたんです。

 そして、光が我が家の近くまでくるというご連絡を昨年の10月に頂きまして
それから2ヶ月程度で開通するとのことだったのに、今はもう3月・・・。

 そういうわけで、わたくし電話しました。
ねーさんアイテム「ぶちきれる」を携えて(ぇ?

 そしたらそしたら、なーんとですね
どうしても工事が出来ない事情があるらしく
どうも、最低でも8月まで待たされるようです。

 この調子だときっと秋になるでしょうねぇ。


 「ぶちきれる」を出さなくてすんでよかったです(笑


 今は、ADSLのご機嫌が悪くならないことを祈るのみです!!!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

恩師。

 本日、高校1,2年の時の担任の先生にばったりお会いしました。

 私が良く通る道に家があるのですが、なかなかお会いできなかったんですよね。

 さすが、元山岳部の顧問(外で活動するのが大好き?)。
マウンテンバイク(だったとおもう・・・。)の手入れをしてました。
うちの家の前を通ってウォーキングされてらっしゃるようで
我が家の庭の現状を知ってられましたよ。
母も見られてた。

 懇談のときに母の印象が大きかったらしく
結構先生にお会いするとネタにされます。

 少々世間話をして、別れ間際に思い出した友達の結婚を話したら

「後、残ってるのは誰ですか?」

って聞かれちゃいました。


そりゃ、まだの人の数言った方が早いですもんね・・・・・・。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

イケメン?

20050316-001 童話の世界からコンニチハ♪

 ただいま、デスクトップPCからネットが出来ないので
ノートPCから64Kでお送りするblog~。

 なるべく負荷がかからないように!?
いらないファイルは即削除を心がけているPCなんです、コレ。

 というわけで、童話のpicを見ていたらいいものはっけーん。
私のパッチが貼れなくていろいろと多大なご迷惑をかけていた頃のSS。
(いまも変な言語使ったりしてご迷惑かけてますが。。。ぉぃ!


 私としては”とま”のキャラがすきなんですけどね・・・ボソ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

テレビに釘付け?

いやぁ、ついにやってきました。

フィギュアスケートの世界選手権。

詳しい記事などはこちら

 ショートとフリーの時はテレビに釘付けですので
何を話しかけられても答えません(コラ。
電話とかとりませんので(ぇ?

 日本女子3選手の活躍が楽しみですねぇ~。
きれいだねぇ。かわいいねぇ~。

 モスクワとシベリアどっちが寒いかなぁ?(違

Continue reading "テレビに釘付け?"

| | Comments (0) | TrackBack (0)

お知らせ。

 2~3日、お休みさせていただきます。

 また、寒波が到来した香川より連絡でした。

 昨夜の「でぶや」面白かったですね(いろいろな意味で・・・。
真実は自分の目で確かめてください(爆。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

春に想いを馳せて。

あなたに遭うのは今年に入って何回目でしょうか?

いきなりやってきて、いつのまにか去ってゆくあなた。

そんなあなたを迎え入れてしまうのは私なんだけど、

通りすがりに笑顔で挨拶したらそれで良いと思うの。

私とあなたは出会わなくて良い運命なのよ。


・・・そんな感じで、今年に入って数回目の風邪もらいました。

きっとこれがこの冬最後であることを祈ってます。

 寝込んだりすることはないのですが、寝苦しい!?
私の場合は扁桃腺持ちなので、ちょいと熱が出るけど
これがいろいろと動けちゃうんですよね(動くなと言われますが・・・。

 ちょうど週末、休みでよかった。
香川にも寒波がまたやってくるようなので、
おとなしくおうちで過ごしまーす。

 そこ、「またゲーム?」って言わない!!!
いろいろとすることはあるんですよ。こんな私にも(ぇ?

あーイソガシイ(棒読み

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日のおやつ@夜食

季節ですね。
春ですね。
お菓子だけ・・・ボソp251is01537.jpg

| | Comments (0) | TrackBack (0)

解けない・・・。

 昨日は香川県の公立高校の入学試験でして、
本日の新聞に問題が掲載されてたので、
ちょっと必要なこともあり(ぇ?
解いていたんですが・・・むづかしねぇ。

 中学、高校と数学が一番好きだったんですが、
あんなことしてたかな???(今更・・・ぉぃ
なんて思っちゃいました。

 英語もやらねばならないのですが、
最初が聞き取り問題なので辞めました。
50点満点でホントの点数が分からないから(言い訳。


 過去のことさ・・・ふっ(コラ

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日のおやつ(BlogPet)

ミニとまとの、いしゅうした。
葉南はモンブランでいしゅうしたいです。
モンブランまでミニとまとはいしゅうするはずだったの。


*このエントリは、BlogPetの「葉南」が書きました。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

本日もおやつ。

友人に頂いた、ケーニヒス クローネ
神戸アルテナを10時のおやつで頂いております。

 学生時代にとある神戸の友人が持ち込んで以来
私をとりこにするお菓子の一つでして、
栗にめろめろの母も大喜びでございます。

 チョコは良い。チョコは。


 体重計に今日こそは乗るぞ・・・。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

警報。

 警報・・・というと学校がお休みというイメージの私です。


 ただいま、香川県にインフルエンザ警報が出ております。
(ちょっと前からですが・・・。

 手洗い、うがいをしかりして、
体調管理も忘れずに・・・。

 管理人さんも遊んでばかりいないように・・・(はぃ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

本日のおやつ

友達が遊びに来てくれてました。
ケーキ1個で3時間以上話してたり(笑
モンブランおいしゅうございました。p251is01025.jpg

| | Comments (2) | TrackBack (0)

大福?

20050305-001 童話の世界からこんにちは♪

 昨晩、「大福が落ちてるよ」との連絡を頂きまして
早速見に行ったら、真っ二つに割る最中でした。

 半分頂戴ね(笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

おめでとう。

 小さい頃から喧嘩ばかりやってたね。
物心ついたころには喧嘩してたよね。

 あの時はバカなことばっかりやって
まわりから変な子扱いされたこともあったね。

 傘と帽子を田んぼにお互い投げて
道の真ん中で数十分叫んでたこともあったね。

 あんたとうちの家の間に地下通路を掘ろうと計画して
あんたの弟に掘らせてたこともあったね。

 私が運動オンチなので、ローラースケートがヘタクソで
笑ってくれたこともあったね。
(光ゲンジがはやってたね・・・。

 うちの家で何時間もマリオをして喧嘩も勃発してたね。


 まだまだいろんなこといっぱい、しでかしたけど、
今となっては楽しい思い出ばかりです。


 そんなあんたが幸せの鍵を手に入れたことが、私は嬉しいよ。

 ちょびーぉと離れてるので、駆けつけることは出来ないけど
まぁ、ひとりじゃないのでなんとかしなさい!


永久に幸福あれ、未来に栄光あれ。


追伸:インターネット繋いでね。一緒にゲームするぞ!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

桜餅。

 昨日、桜餅の話をしていて、
桜餅の原料はずっとずーっともち米だと思っていました。


 ・・・正解は 道明寺粉だそうです。

一つ勉強になりました。

 さて、桜餅は地方によって形が違うようですね。


 もうひとつ勉強になったこと。

 うぐいす餅にまぶしてあるのは、きな粉だそうです。
緑色のきな粉・・・。
どうやって作るんだろう・・・。

 数年、お茶を習ったりしてたので和菓子には詳しいと思い込んでた私ですが、
まま修行不足でした。

 先輩についていきます(ぇ?来るなって?

| | Comments (4) | TrackBack (0)

スーパーボディ?

 本日2本目。

 気になったサイト。

 ココ(決して怪しくありません)


 気になる。気になる。気になる。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

桃の節句。

 今日は雛祭りです。
女の子のお祭りです。

 一人娘なんで、家には段飾りがあったりするのですが、
ここ十数年お目にかかっておりません。
↓のお内裏様とお雛様は毎年見るんですがね・・・。

 昨日ゲームの中で、心の妹(こう呼んでよい?)と話してたら
一年中お雛様飾ってたらしくて、『うちと一緒だねー。』と意気投合!?
いやぁ、どこも同じですねー(違

 世のお雛様を飾ってるおうちのお母様。
本日中にちゃちゃっとお片づけしてください。
大変だろうですけど・・・。


 そうそう、こういう愚痴を今日は書くのではなくて
お雛様の豆知識。

 それぞれ日本古来の行事(節分とか端午の節句とか)には
それぞれ由来があったり、そのときに必要なものがあったりするのですが、
お雛様の必要アイテム(←ゲームのしすぎ?)に”はまぐり”がありますよね。


 私、”はまぐり”を食べるのは「無病息災」とかだと思っていたのですが、

『良縁に恵まれるように』

だそうです。

 はまぐりの貝殻って、二つとぴったり合うものがないんです。
平安時代(でしたっけ?)の”貝あわせ”という素敵な絵が描かれた貝がありますよね。
要するに、相性の良い相手が見つかり、末永く共に寄り添っていられるという意味なんです。


 ということで、本日早めにブログ書いてみました。
夜だと、はまぐり買いにいけませんもんね・・・。


 それにしても、国産はまぐりにお目にかかれませんね;;

| | Comments (0) | TrackBack (0)

白いのがすき。

20050302-001 童話の世界からこんにちは♪

 昨日は美女ナンパ!?して
癒してもらいながら月光行ってきました。

 私って、つくづく光の幻獣好きです。
とまからシーカー奪ってくるかな・・・ぉぃ。


 以前にも書きましたが、リアルでは黒い服が多いです。
あんまりパステルカラーとかって着ません。
「似合うよー?」とかって言われるんですが、
いまいち信憑性に欠けると思ってしまって(コラ

 しかーし、風水でピンク!といわれたので
なんらかに取り入れていこうと思います。
とくに3月はがんばれてと・・・ぉ?
(何を頑張るのだろう???

 堀田さんのお供えには、肉ではなく原石をよろしくー・・・コラ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

桃の花。

20050301-002

20050301-001

20050301-003
今日から3月です。

 幾分、過ごし易くなったのかな?と思えたり、まだまだ寒さで外出が憂鬱だったりしますが、花の3月です。

 我が家の桃の花が咲きました。
去年亡くなった祖父がお気に入りだった花です。
今年もきれいだねー。
(花が終わっても実は食べられない観賞用・・・。)

 そして、小さいもの好き、人形好きの我が母が、数年前に買って来たお雛様でございます。
お願いだから、今年は早くにしまってください。
私がしまおうとしたら文句をいうのなら、しまってください。
どうぞどうぞ節にお願いしますよ!!!
和風ドールハウスのお雛飾りを一年中置きっぱなしにしているのはもう何もいいませんから・・・。


 そして、花ネタ(!?)の最後を締めくくるのは、先々週の結婚式で頂いてきたお花、まだきれいに咲いてますよー!報告。
まぁ、私は花を活けるセンスがセンスがございませんので、昔とった杵柄かなんかしりませんが、生け花の心得のある母に活けていただきましたよ。
ええ、アレンジメントの教室に通おうとして、阻止された人間ですから・・・。
花がもったいないと・・・。

 花が咲き出す良い季節がきてますね。
花粉が少々心配ですが、私は肌荒れの方がもっと心配な今日この頃です。
写真があるとblogも華やかになるなぁと改めて認識した管理人でした。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« February 2005 | Main | April 2005 »