« 作業Love♪ | Main | 白いのがすき。 »

桃の花。

20050301-002

20050301-001

20050301-003
今日から3月です。

 幾分、過ごし易くなったのかな?と思えたり、まだまだ寒さで外出が憂鬱だったりしますが、花の3月です。

 我が家の桃の花が咲きました。
去年亡くなった祖父がお気に入りだった花です。
今年もきれいだねー。
(花が終わっても実は食べられない観賞用・・・。)

 そして、小さいもの好き、人形好きの我が母が、数年前に買って来たお雛様でございます。
お願いだから、今年は早くにしまってください。
私がしまおうとしたら文句をいうのなら、しまってください。
どうぞどうぞ節にお願いしますよ!!!
和風ドールハウスのお雛飾りを一年中置きっぱなしにしているのはもう何もいいませんから・・・。


 そして、花ネタ(!?)の最後を締めくくるのは、先々週の結婚式で頂いてきたお花、まだきれいに咲いてますよー!報告。
まぁ、私は花を活けるセンスがセンスがございませんので、昔とった杵柄かなんかしりませんが、生け花の心得のある母に活けていただきましたよ。
ええ、アレンジメントの教室に通おうとして、阻止された人間ですから・・・。
花がもったいないと・・・。

 花が咲き出す良い季節がきてますね。
花粉が少々心配ですが、私は肌荒れの方がもっと心配な今日この頃です。
写真があるとblogも華やかになるなぁと改めて認識した管理人でした。

|

« 作業Love♪ | Main | 白いのがすき。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

桃の花より梅の花が好きなじゃんぷです。
だって、梅の花の匂いがすきなんです。

結婚式の花って結構長持ちするよね――。
というあたしもブーケ争奪戦の優勝経験2回あり・・・
あれから、なーんも起きてません。

ねえさんにはいい事があるように心から願っとります。
自称心の妹よりw

Posted by: じゃんぷ | March 06, 2005 at 01:13 AM

>心の妹w

 梅の花のほうが、輪郭もきりっとしてて
それはまた風流ですので好きです。

 ブーケはげっとしたことないので・・・ショボン。
いい事あるさ、そのうちに・・・。

Posted by: ミニとまと | March 06, 2005 at 11:35 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/3128189

Listed below are links to weblogs that reference 桃の花。:

« 作業Love♪ | Main | 白いのがすき。 »