« | Main | 金ペガ »

祝☆開通

 皆様には申し上げてなかったのですが、
本日Bフレッツ開通しました。

 思い起こせば10年前、
インターネットというものを知ってから現在に至るまで
とてつもない速度でネットの進歩があったわけですが、
私の中のネット社会はスローペースで進んでまいりました。

 10年前はひとつのページを開くのに10分程かかっていたので
漫画を読みながらじっと待って、印刷して・・・
などというプロセスを学校のPCで(コラ


 それから自宅でネットが出来るようになり、
ISDNの時は、電話が使えなくなりADSLに変更を余儀なくされ
ADSLになったならば、距離の問題で接続がプツプツ切れて
遂には数ヶ月音信不通の状態が続き、
アナログで、またPHS回線でネットをするという
現代社会に反比例して進んでいる私でした。

 もう限界なので光にしようと思うと
田舎過ぎて開通していない・・・という
はたまた地理的な問題を抱え苦悩する日々。

 そんな事も、今年に入ってからADSLが順調に動いてくれており
頭の中から光のことを すーっかり忘れていた先月の中頃

『Bフレッツの工事が出来るようになりました。』との電話が。
(このとき、「遅いんだよ!」と頭の中で思ったのは秘密w)


 光が開通するのは嬉しかったのですが、
これまで散々いろいろと接続に関しては
問題を起してくれておりましたので
Bフレッツにすることに少々の不安があったんです。

 一日数十回落とされ、這い上がり(ぇ?
DLができないので友人にROMを送ってもらったり、
良い接続方法を教えてもらったり、
採取放置できなかった特は、変わりに採って頂いたり、
イモを散々枯らしたり・・・
(全部ゲームのことですなぁ・・・。)

 そういうわけで、接続も自分ですると業者さんに言ってしまったし
かなり機械オンチな面もありまして(あら?知ってたって???)
すぐにデビューできないと思い黙ってましたが、
数分で出来ました。あははははは(スイマセン)


 まずはこの場をお借りしてご報告と
これまでのお礼を申し上げます。

そして、これからもよろしくお願いいたします。


さて、とまとさんの課金するかな・・・ぇ?

☆余談ですが・・・。

 プロバイダーのセキュリティを申し込んでいたのですが、
なんと約1年、動いていませんでした(爆
まぁ、私が接続していなかったからなんですけどね・・・。

ノートンが入っているので大丈夫だったと思いたい今日この頃。

|

« | Main | 金ペガ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

おめでとーーー!!!
芋は散々からしてたけど、もう大丈夫だね。
かれた畑を見ることがなくなると思うとちょっと切ないですが
(その前にインして無い癖に)
これからも、どぞよろしくー。
さくさくかりましょーw

Posted by: じゃんぷ | April 14, 2005 at 02:43 AM

>じゃんぷちゃん

 ありがとぉー。
黙っててごめんなさい><

 イモももうすぐ終わっちゃうので;;
次は採って狩って生きて行きます!!!

Posted by: ねーさん | April 15, 2005 at 12:19 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/3672735

Listed below are links to weblogs that reference 祝☆開通:

« | Main | 金ペガ »