« 桜咲く。 | Main | 夜桜。 »

占い♪

 占いをすぐに信じる私です。
いい事は真に受けて、悪いことは右から左へ。
嗚呼~、それって信じていないことになるのでしょうか???

 占い@niftyさんで次から次へと新しい占いが出ているんですが、
1回やるとメルマガ登録されるらしく、メールが頻繁に来ます。
そして心揺るがされます。

 去年は何を思ったのか年の始めに900円もの占いをして
『今年は宝くじが当たるので買いましょう』といわれ
(ついでに、玉の輿にのれるとも書いてありました・・・ボソ)
ドカーンと3000円連番を購入(←少ないですか???)

 今、こうして占いに払った900円を悔やんでいるという事は、
おのずと当たらなかったことがお分かりいただけるでしょう・・・グスン。

 そして、もうネット占い(お金払って)はしないんだ!
・・・と思いながら本日、今年初めて300円を払ってしまいました。

 うふふふふ・・・結果は秘密w(それなら書きなさんなって???スイマセン。うふり。)

 まぁ、当たることを信じて日々をすごしましょう(爆

 今日は思い出したことがあるので長いですよー!


 占いも好きですが、おまじないとか迷信とかも信じるタイプの人間です。
そして、悪いことはここでも信じません。
とても都合のいい女・・・・・・。


 おまじないといえば、小学生高学年の時に
新しい消しゴムに好きな男の子のイニシャルを書いて
使い切ると両思いになる!
という占いが流行りました。

 クラスの女の子ほとんどやってた気がするんですけどね。

 当時の私ときたら・・・
午前中は、いかに嫌いな給食を残さずに食べられるか!
午後は、放課後合唱がなければ、何をして遊ぼうか!
の2点しか考えずに生きていたものですからして
惚れたはれただの全然関係ない生活を送っていたわけです。
友達がもらったラブレターを見せてもらったりしても
ぜーんぜん羨ましくなかったり。(いじっぱりでもなんでもなく・・・爆)

 しかし、おまじないという一種の遊びに着いて行けないのは悲しくて(ぇ?
友達とかぶらないように(ぇ?)アルファベットを書いていたわけです。

友達:「○○(私の名前)、おまじないした?」
私 :「うん。書いたよー。」

まぁ、いいかな?と軽い気持ちで・・・ ゴメンナサイ。


 そしたら、次に発生するのは男子達がそれを見ようと
消しゴムの取り合いが始まるわけです。
血を見るような大鬼ごっこが(笑

 まぁ、ボーっとしてた私の運命は・・・


 お察しの通りです。
クラス内フライデーが創刊され一気に広まるわけですよ。
いやぁ、小学生って残酷ねぇー(私が悪いって?)


 という訳で、私の初恋はその彼ということになってますが、
時効ということでほほえましい思ひでを書いてみました。

じゃ、初恋はいつって???

内緒w

|

« 桜咲く。 | Main | 夜桜。 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/29863/3590831

Listed below are links to weblogs that reference 占い♪:

« 桜咲く。 | Main | 夜桜。 »